こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、昨日にも増して寒い一日でしたね。

今年初めて、出かける時に気合いを入れて出かけた気がします。


レーシック手術を受けたので、今週はリビングで一人寝をしています。

子供の隣りに寝ていると、いつ顔をキックされたりパンチされたり(笑)

するか分からないので、安全のために今週は一人寝です。

 

今週末のセミナーも、もうすぐ締め切りますので、お早めにどうぞ~。


------------------------------------------------------

サラリーマン・OLのための
「ゼロからの正しい副収入の作り方セミナー」

日時:12月19日(土) 16時~18時30分(開場は15時45分)
場所:新宿

  お申し込み ==> http://master-biz.com/

残席数も、のこりわずかとなりました!

------------------------------------------------------

 

昨日、東証の新システムについて紹介しましたけども、

どうだったでしょうかね?


実際、来年になってみて使ってみないと分からないところがありますが、

劇的な変化がありそうで、楽しみですね。

楽天証券のマーケットスピードは、東証新システムに対応して

Ver9.0をリリースする予定になっています。


新しいマーケットスピードでは、証券会社と同じ、全ての板を見る事が出来る機能

がついていたり、引け注文の板も見る事ができるようになります。

プロの証券マンのツールが、まさに個人レベルでも使えるようになりました。


https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20091210-02.html

 

 

では、相場の話題にいきますね。


アメリカ市場ですが、FOMCの発表を前に様子見の動きです。

発表は今日の夜になりますので、内容が注目されます。

連銀製造業景気指数が下がったことを嫌気して、ダウ平均は49ドルマイナスです。

ここまで、年初来高値を更新してきていますので、多少の調整はあるでしょう。

 


日本市場は、今日は窓を開けて高値から始まりました。

日経新聞の1面にも出ていましたが、銀行の自己資本規制の強化を

実質延期するという内容が伝わっており、金融セクターを中心に好感しています。

みずほや、三井住友なんかは、15%くらいの株価上昇です。

三菱UFJは、増資価格も決まっており、これまでの値動きからしても

あまり動かなかった感じです。

開いていたサヤも、一気に調整してきた感じですね。

 

自己資本強化の延期によって、三菱UFJ以外のメガバンクは一安心です。

あせって増資する必要がなくなりましたので、タイミングを見計らえます。

業績が回復して、営業利益で自己資本を厚くできれば言うことないですね。

先に増資した、三菱UFJとの違いが、どう出てくるでしょうか。

 

今日の日経平均株価の終値は、93円高の10,177円となっています。

金融株の上昇が、日経平均株価の上昇に大きく寄与しています。

1日の動きは、あまりなく、全体としては様子見の相場です。

 

政局は混沌としており、経済の行方も不透明です。

どちらかというと不安材料の方が多いですが、どちらにも動けず

年末までは、こんな調子で進むのでしょうかね。

 


では、公開ペアにいきます。


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.61%
買 7003 三井造  -0.90%
利益率  -1.52% 


今日も、サヤが拡大しています。

想定していたサヤの上限レンジを超えつつあるので危ないですね。

トレンド的にも、この辺で転換する様子を見せてもらわないと…

 


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.61%
買 9432 NTT  -0.80%
利益率  -1.42% 


こちらのペアは、気持ちですがサヤが縮小してきました。

昨日のコメントにも書きましたが、天井を付けて戻りつつある傾向が

少し見て取れるので、今後の動きに期待をかけたいところです。

 


今日は、金融関連で日経平均が大きく上昇したことを受けて

日経平均株価とのサヤ取りとしては、売りに日経があると不利な状況でした。

明日からは、どんな展開が期待できるでしょうか。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日!


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 114.03%
  勝率: 60.24% (50勝 33敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ