こんにちは。発行人の株ぅです。

 

1週間が終わりました。

子供を寝かしつけていたら、一緒に寝てしまい、ちょっと遅くなりました。

まだ、明日のセミナーの用意もしないといけないので、

今日はこれから、やらないといけないことがたくさんです。

なので、ちょっと手短にいきたいと思います。

 

 

今日の日本市場は、続落となりました。

金曜日の週末相場でしたが、今日は日銀の金融政策決定会合と重なったこともあり

多少は値動きがあった日になりました。

前場は、比較的値動きが小さかったですが、後場はかなり盛り返しています。

金融政策決定会合では、デフレに対しては容認できないという姿勢が打ち出され

追加金融緩和の可能性をにじませていますが、今日は具体策はありませんでした。

政策金利は、0.1%で据え置かれています。


今日の日経平均株価の終値は、21円安の10,142円と1万円台をキープしています。

 


ザラ場終了後から、円安基調が強まりつつあります。

日銀の追加の金融緩和に対する期待からですが、90円後半になっています。

来週は、日本市場にも追い風になりそうです。

アメリカを始めたとした海外市場はクリスマス休暇がありますし、

出来高としては、来週からは閑散とした状態になりつつあります。

為替に動きがあるようだと、純粋に影響を受けそうな気がします。

 


ジェイコム訴訟についてですが、みずほ証券が控訴することを決めました。

東証は、控訴しないことを決めていましたが、これで訴訟が継続することになります。

みずほ証券としては、負担額も大きいので、そのままでは容認できないのでしょう。

まだ、訴訟が続くということで、こちらも気になりますね。

 


では、今週最後の公開ペアです。


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.27%
買 7003 三井造  -1.81%
利益率  -2.08% 


今日も、少しではありますが、サヤが拡大しています。

サヤの拡大傾向に歯止めがかかっていない感じです。

状態としては、あまり良くはありませんね。

 


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.27%
買 9432 NTT  -1.34%
利益率  -1.61% 


こちらは、あまり動きなし。

サヤの天井圏を意識しているかのような動きで、停滞しています。

過去に、このあたりでもみ合っている様子はなく、

今回は新しいパターンの値動きになっているので、今後が読みにくいです。

まあ、待ちましょう。

 

来週は、クリスマス&配当取りの週になります。

今年も終わりが近いですが、残りの日をがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 114.03%
  勝率: 60.24% (50勝 33敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ