こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日は、平日だったのですが、娘のバレエの発表がありました。

いつも、年一回の発表は平日にあるんですよね。

帰ってきて寝てしまったので、発行が遅くなりました。


日本は、23日は祝日なので、のんびりできますねぇ。

 


世界のマーケットは、非常に堅調な動きを見せています。

じわじわと上昇を見せているので、ここまで動くとは思いませんでした。

年末にかけて、いい感じで引けて行きそうな雰囲気です。

 

円安が一層進んでいます。

ドル円は91円台に突入してきています。

さらに、じわじわと円安が進んできており、現在は91円台後半です。

円高の動きにも歯止めが掛かってきているようです。


この円安の動きを受けて、日本市場も堅調な展開でした。

日経平均株価の終値は、194円高の10,378円と高値引けになっています。

円安を受けて、輸出関連企業が堅調な動きとなっています。

ここまで、円安が進んできたので、輸出関連企業には恩恵が大きいですね。

 

ここで、日本市場はお休みに入ってしまうので、

24日の相場は、海外相場に流されての動きになりそうですが、どうなるでしょうか?

 

ニュースでも話題になっていますが、来年の税制が決まりました。

全体としてみると、やや増税という内容になっています。

日本政府の経済状況が厳しいところを見ると、仕方ない面もありますが

生活も厳しい中での増税は苦しいですね。

民主党政権も、来年はどんな評価となって出てくるのでしょうかね。

 


今日は、個別ニュースの話題は割愛させていただきます。

はやいですが、公開ペアに行きましょう。


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.60%
買 7003 三井造  -0.90%
利益率  -3.51% 


三井造船とのペアは、今日は動きなしです。

日経平均株価は堅調でしたが、三井造船は円安恩恵はあまり受けないようです。

ほぼ、日経平均株価と連動する動きとなりました。

このペアも、あまりいいところがないですね。

 


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.60%
買 9432 NTT  -2.41%
利益率  -5.01% 


残念ながら、NTTペアは損切り基準となりました。

お休み明けに決済にしたいと思います。

円安基調が進んでおり、内需株のNTTが買いというのは厳しかったようです。

また、別のタイミングで仕掛けを考えてみましょうかね。

 

日経平均株価とのペアは、今回はあまり良い動きではないですね。

天井圏を狙っての取り組みでしたが、このリスクは仕方ないところです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また~


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 114.03%
  勝率: 60.24% (50勝 33敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ