メリークリスマス!!

発行人の株ぅです。

 

クリスマス・イブの夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、家族でクリスマスパーティをして、家族団欒の時間を過ごしました。

今日の夜は、サンタさんがプレゼントを持ってくるはずです(笑)

私は、大好きなケーキが食べられるので、クリスマスは好きです。

 

昨日はお休みでしたが、5名ほど週末起業したい人との面談をやってきました。

行く先々でコーヒーを飲んでいたら、昨晩は全然寝付けず・・・

今日は、かなり寝不足気味になってしまいました。

コーヒーも飲み過ぎると、かなり効きますね(笑)

 


明日25日は、12月決算の企業の権利取り日になります。

あなたにも、素敵なサンタさんからプレゼントがもらえるように

配当・優待をチェックしておきましょうね。

 

---------------------------------------------------------------------------

12月24日より、柿田の事が掲載された書籍が発売になりました \(^_^)/

本のタイトルは、

「年収350万円以下で、金持ちサラリーマンになる方法」

です。

12月25日まで、アマゾンキャンペーン実施中です。
本を買うとお得な特典がついていますので、是非この機会にお求めください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.genius-factory.jp/350man/amazon/


紹介者欄に「柿田さんからの紹介です」と一言書いてもらえると嬉しいです。
買ってくれる人がたくさんいたら、何か特別なプレゼントができるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------

 

 

日本は、お休みを挟んでの相場となりましたが、

世界のマーケットには、それほど大きな動きはありませんでした。

日本市場は、今日も終始堅調な展開となっています。

日経平均株価の終値は、158円高の10,536円となっており、

ついに10,500円台を回復するまでになっています。


やはり、円高が一服しているのが非常に大きくて

輸出関連企業が引き続き牽引する形で相場が動いています。

今日は、比較的出来高も多かったようです。


明日は、アメリカ市場がお休みになります。

値動きも限定された形になると思いますので、じっくり配当取りに臨みましょう。

今年は、週末を挟んで権利を持ち越すことになりますので、

しっかりとヘッジしておいた方がいいかな?!

 


個別のニュースは、あまり多くはないですが

今日はザラバ中にアイフルのADRが成立したことが話題になっています。

ADR成立のためには、債権者の同意が必要でしたが

無事に同意が得られ再建への目処が経ちました。

ただ、消費者金融をとりまく環境が厳しいのに変わりはなく

今後成長軌道に乗せられるかが鍵を握っています。

 


鳩山首相の政治資金の問題も、とりあえず片付いたようです。

この後、国民の意見がどう動くかに寄りますが

これかの政治の動きも目が離せません。

 


では、クリスマスの公開ペアです。


[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -4.16%
買 7003 三井造  0.90%
利益率  -3.26% 


一応、サヤ拡大の動きは止まりましたが、パッとしないです。

明日は、配当取りがあるので、これでポジションは整理します。

あまり未来も明るくなさそうですし。

日経平均株価が上昇を続けているので、かなり厳しい展開でした。

 


[12/14 寄り仕掛け ==> 12/24 寄り決済]

売 998407 日経平均株価 -3.51%
買 9432 NTT  -2.41%
利益率  -5.92% 


寄り付きで決済致しました。

昨日よりも、ややサヤが拡大していますが、

また終値まで持っていたら、さらに状況良くなかったので、

まあここは仕方ないところです。

 


明日は、権利取りになります。

公開ペアもポジションを明けて、配当・優待取りに向けていきます。

公開ペアとしては、配当取りの結果をお知らせしたいと思っています。

もう、ペアとしては決めているので、あとは決済のタイミングを考えます。


みなさん、がんばりましょう!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 108.11%
  勝率: 59.52% (50勝 34敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  株ぅのツイッターはこちら   http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ