メリークリスマス!!

発行人の株ぅです。

 

クリスマスですが、楽しんでいますか?

我が家は、オードブルを買ってきて食べてたんですが、

肉・肉・肉のオンパレードでした (笑)

クリスマスのオードブルって、脂っこい物が多いですよね。


いっぱい食べた後に、奥さんの手作りのケーキを食べました。

お店で買うケーキとは違って、子供達も楽しみながら作っていました。

こういうクリスマスもいいですね!!


子供達は、朝起きてプレゼントに喜んでました。

サンタさんありがとう!!

 


---------------------------------------------------------------------------

12月24日より、柿田の事が掲載された書籍が発売になりました \(^_^)/

本のタイトルは、

「年収350万円以下で、金持ちサラリーマンになる方法」

です。

12月25日 26時まで、アマゾンキャンペーン実施中です。
今、本を買うとお得な特典がついていますので、是非この機会にお求めください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.genius-factory.jp/350man/amazon/


紹介者欄に「柿田さんからの紹介です」と一言書いてもらえると嬉しいです。
買ってくれる人がたくさんいたら、何か特別なプレゼントができるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------------

 

日本は、早くも今日で週末になります。

水曜日にお休みがあると、さすがに短く感じますね。

今日が仕事納めという人も多いのではないでしょうか。


そして、今日は12月末決算企業の、権利取り最終日となります。

3月決算の会社が多いので、12月末は意外と少ないのですが、

みなさんは何か狙ったでしょうか?


公開ペアとしては、ひとつ狙いを定めていきましたので、

また後ほどのレポートをお楽しみに。

 

 

アメリカ市場は、今晩はクリスマスのため休場です。

昨晩は、短縮された時間での取引となっています。

新規失業保険件数が減少したことを受けて、ダウ平均も続伸しました。

年初来高値を更新しており、絶好調な動きです。


アップルが、また新しい商品を出すといううわさが出ており

アップルの株価が高値を更新しています。


私は、iPhoneは持ってないのですが、人のを見てると欲しくなります (笑)

 

 

日本市場は、外国人投資家がクリスマス休暇のため、出来高は少なめでした。

日経平均株価の終値は42円安の10494円と、4営業日ぶりに反落しています。

1日の値動きも、ほぼ横ばいで、たいくつな値動きでした。

 

個別銘柄の材料も、年末にかけて少なくなっていくことでしょう。

それよりも、政局の方が動きが見え始めていますので

それが日本経済にどのような影響を及ぼすのか、注視しておきましょう。

色々と、マニフェストの内容とは違ってきているようですので・・・。

 


では、今日の公開ペアです。


[12/14 寄り仕掛け ==> 12/25 寄り決済]

売 998407 日経平均株価 -3.81%
買 7003 三井造  0.90%
利益率  -2.90% 


今日の寄り付きにて決済しました。

昨日から、あまり大きな動きはなく終わっています。

まだ、数日余裕があるのですが、配当取りに行くために

資金を振り向けるために決済としました。


昨日決済したペアも考えて、天井圏を狙って仕掛けたのが

結果として両ペアともうまいきませんでしたね。

確率が低いことは認識していても、ちょっと残念です。

 

[12/25 引け仕掛け]

売 998407 日経平均株価
買 5002 昭和シェル


そして、こちらが配当取りのペアとなります。

配当銘柄は、昭和シェルです。

1株当たりの配当が36円で、配当利回りは4.5%と高利回りです。

例年の動きを見ていると、権利落ち日に配当と同じくらいのドローダウンがあります。

じゃあ、意味ない?という気もしますが、

今回は権利落ち日の引け決済で対応したいと思います。


今年は、週末をはさんでになるので、どうなるか分からないのですが

引けでの決済と目論んでいきたいと思います。

単純に考えて(税金・手数料無視して)36円以上抜ければ利益ってことですね。

週明けが楽しみです。

 


公開ペアの成績としては、これで今年最後になります。
(配当取りは、成績には含めていないので)


結局、利益率合計は105%で、勝率は58.82%でした。

まあ、利益率合計で100%を超えて確定できたということで

公開ペアの成績としては満足しています。


また、来年も継続して利益を積み上げていきたいですね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また来週~

 

【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 105.21%
  勝率: 58.82% (50勝 35敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ