こんにちは。発行人の株ぅです。

 

クリスマスも終わって、いよいよ年末を待つのみとなりました。

世の中は、今週はお休みの人が多いのですかね。

電車もかなり空いていました。

今日は、忘年会があったので、ちょっと遅めのメルマガ発行です。

 

私は、今日で表向きは仕事納めです。

明日は、家の大掃除でもしようかなぁと思っています。

年賀状も、まだ全部終わっていないので、早く仕上げなくちゃ!


------------------------------------------------------

サラリーマン・OLのための
「ゼロから週末起業のやり方セミナー」

日時:2010年1月9日(土) 16時~18時30分(開場は15時45分)
場所:新宿

  お申し込み ==> http://master-biz.com/


好評につき、追加セミナーの開催が決定しました!!
これで、しばらくは開催しませんので、この機会にお申し込みを

------------------------------------------------------

 

クリスマス期間中は、アマゾンキャンペーンにご協力ありがとうございます。

結果として、アマゾンの総合ランキングで4位にまでなりました。

多くの人にご協力いただき、ありがとうございます \(^_^)/

来年は、私自身も出版でもしてみようかな。

 

 

さて、今日の相場ですが、もう年末年始も近いこともあり

相場は閑散とした状態になっています。

その中でも、日本市場は、ここにきて年初来高値を更新しています!!

日経平均株価の終値は、139円高の10,634円となっています。

為替相場が安定しており、鉱工業指数が良かった事を受けて

日経平均株価も上昇を続けています。

出来高は低水準でしたが、その分値動きが軽くなったようです。

 

ここにきて、年初来高値を更新するとは思ってもいませんでしたが

なかなか、底堅い展開が続いています。

今年は、比較的良い状態で引けそうな雰囲気ですが

来年の相場は、どんな値動きになるのでしょうかね。

 


今日も、特別大きな材料は出ていませんが、

JALの再建の方法について、まだ法定整理を含む案も検討されており

まだ、どんな結果になるのか油断できない状況です。

来年の1月12日に出る、年金減額についての結論が出るまでは

まだ、様々な選択肢があると思った方が良いでしょう。


良く仲間の間でも話題になるのですが、

JALが法的整理を選んだ場合、マイレージってどうなるんでしょうね。

今のうちに、使っちゃった方がいいのかなぁ・・・

 

 

さて、今年最後の公開ペアについての結果です。


[12/25 引け仕掛け ==> 12/28 引け決済]

売 998407 日経平均株価 -1.05%
買 5002 昭和シェル -1.90%
利益率  -2.95% 

 

配当取りペアですが、引けでの決済を行いました。

配当率が4.5%くらいですので、結果として1.5%くらいのプラスです。

予想通り、昭和シェルの配当落ちが大きくなりましたが

ザラバ中には、やや盛り返してくれました。


ただ、日経平均株価も堅調な動きだったのですが

そこまでは連動してくれなかったので残念でした。


まあ、それでも1営業日の持ち越しで1.5%の利益ですから

まあ良しとしましょう。

 


これで、今年の公開ペアは全て終了となります。

相場は、あと2日間ありますので、簡単に市況情報だけをお伝えしていきます。

年末年始は、今年の結果の反省を行い、

来年はさらに良い成績を残せるようにがんばりたいです。


ここで、1年間を反省して、来年の改善に取り組めるかどうか

スイングトレードの場合は、ここの改善ができるか?がポイントになります。

年末年始も有効に活用しましょうね。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日!


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 105.21%
  勝率: 58.82% (50勝 35敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ