こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今年の相場も、残すところあと2日となりました。


私は、今日は大掃除をしました。

久しぶりにザラ場がずっと見られる日でしたけど、

こういう時にデイトレとかすると負けるので(笑)

基本はサヤ取り一辺倒で、他はやらないようにしています。


大掃除の結果、私の作業場がかなり広くなりました!

来年からの活動に、大いに役立ちそうです。

 


来年早々のセミナーですが、はやくも席が埋まってきました。

メルマガ読者様の優先案内中ですので、お早めにお申し込みください。


------------------------------------------------------

サラリーマン・OLのための
「ゼロから週末起業のやり方セミナー」

日時:2010年1月9日(土) 16時~18時30分(開場は15時45分)
場所:新宿

  お申し込み ==> http://master-biz.com/


好評につき、追加セミナーの開催が決定しました!!
これで、しばらくは開催しませんので、この機会にお申し込みを

※サヤ取り投資のセミナーではありませんのでご注意を

------------------------------------------------------

 

さて、日本市場は、予想通り年末年始で参加者が少なくなっています。

とはいっても、売買代金は1兆円を超えてきたので

私が思っていたよりは、参加者が多かったように思います。

お休みの会社員の人とかが、相場に参加しているのでしょうかね。


今年の大発会は、30日になりますが、今年から終日立ち会いです。

今までは半日だったのが、今年から終日になっています。

証券関連の人は、年末最後の方までお仕事で大変ですね。


最近は、元旦から空いているお店も結構たくさんあるので

サービス業の人も大変だなぁと感心します。

お店があいてると、行ってあげたくなります。(笑)

 

あ、話題がそれましたが・・・


日経平均株価の終値は、3円高の10,638円となっています。

1日の値動きは、あまり大きくなく、ほぼ横ばいでの動きです。

30日の相場も、大きな動きにはならないと思いますので

それを念頭にトレードすれば、デイトレでもとれそうな気がします。


年初来高値には、ほんのわずか届かず。

大発会では、年初来高値での引けというのを意識してそうな気がします。

個人的な予想では、終値ベースで年初来高値にもっていくのではないか?

と予想しておきます。当たるかな?!

 

個別銘柄も特に材料はありませんが、

昨日もお伝えしたJALが下げがきつくなっています。

法定整理の可能性が伝えられたことによって、8%以上の下げです。

法的整理になると、減資を含めた既存株主の価値が低下する可能性があり

年末年始を持ったまま乗り越えるには不安があります。

 

それから、三井住友が増資検討が伝わっています。

やはりきたか、という感じではありますが、資本規制のタイミングが伸びたとは言え

メガバンクは増資懸念からの払拭は、免れないようです。

 


公開ペアも、今年分は既に終わっているためお休みです。

いよいよ大発会だけを残すのみとなりましたが、

ポジション持たれている方は、今年もあと1日がんばりましょう。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日!


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 105.21%
  勝率: 58.82% (50勝 35敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ