こんにちは。発行人の株ぅです。

 

今日も、かなり寒いですね。

いつも、朝起きて目覚ましテレビを見ながら
今日の最高気温をチェックしています。
それから、今日の服装を考えています。

今日は、最高気温は7度でした。
ここ最近、かなり冷え込む日が増えています。


私は、昨日辺りから体調が悪いのですが
みなさんもお気をつけください。

 


市場の注目は、やはりJALに向かっていますね。

テレビでも、JAL株のストップ安が報道され
普段は株に感心がなさそうな人まで
JAL株について語るようになりました。


多分に漏れず、私も気になってみていますが…

今日は、昨日と同じ7円で寄りついています。
今日の最高値は10円で、42%の上昇となりました。
終値は、昨日より1円高い8円で引けています。

短期売買で回転させた人も多いのではないでしょうか。

こういう倒産株だけ狙ってトレードする人もいるようで
その人の話を聞く限りは
最初に寄りついたところは、「買い」らしいです。

昨日の出来高も凄かったですが
本日の出来高は昨日を上回る10億株出来ています。

このメルマガ読者の方も
話題にのって、参加された方も多いのではないでしょうか?

 


では、アメリカマーケットに目を向けてみましょう。

昨日のマーケットは、また反発しています。
50ドル超値上がりして、昨年来の高値をまた更新しています。

決算発表がはじまり、昨晩発表があったアルコアは
いまひとつの内容でしたが、株価には影響しませんでした。

今日からは、インテル・AMDなどの決算が出てきます。
これからが本格的なところなので、注目していきましょう。

 

日経平均は、今日は大幅反発。
世界のマーケットが高かったの受けて、連れ高しました。

今日は、寄り付き前に機械受注の発表がありました。
数字の内容は予想よりも悪いものでしたが、
結果として株価には大きく影響しませんでした。

ただ、ここにきて機械受注の数字が下がっているというのは
経済の回復状況を考えると不信感を抱きます。

JALは再建問題でもめていますし
日本の本当の回復は、まだこれからという感じがします。

日経平均は堅調に推移してますが、実態経済とあっているか
しっかりと見ておきましょう。


日経平均株価の終値は、172円高の10,907円と
こちらも昨年来高値を更新してきています。

 


依然、話題の中心はJAL株ですが
ここはJAL株の周辺をチェックしておくのが良いでしょう。


今日、東急が決算の修正を発表しています。
理由は、JAL株の売却による売却損の計上によるものです。
既に全株売却済みということですが、
株の保有企業は、このような影響が出てくるでしょうね。


同業として注目されるのは、やはりANAです。
こちらは、JALの顧客を獲得できるという読みがあり
株価にはプラスで推移しています。


他には、陸運系でJR東海が注目されています。
どこまで、空輸から鉄道に変わるかは未知数ですが
連想が働いているようです。


この他にも、新聞や雑誌などで
関連する企業が紹介されています。

サヤペアとして相応しいかどうか
チェックしておいても悪くはないでしょう。

 

 

では、公開ペアです。


[1/4 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.90%
買 4452 花王  1.19%
利益率  -1.70% 


今日は、日経平均が上昇しましたので
結局のところは一夜限りの戻りとなりました。

昨日から比べて、また1%くらいサヤが拡大しています。

天井圏にいることは変わらないのですが
それにしても、動かないですねぇ

 


新ペアをいこうと思いましたが
昨晩は体調をくずして、早めに寝てしまいました。

なので、今日は追加ペアなしです。

まだ、体調は不完全ではありますが、何か探したいなぁと
思っているところであります。はい。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 105.21%
  勝率: 58.82% (50勝 35敗)

※2010年の投資成績のまとめは、検討中です

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu


【投資における3つの掟】

  株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
  このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

  http://kabu-winners.com/

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ