こんにちは。発行人のサヤ取り王子です ☆彡

 

明日は、長女の小学校入学式があります。

全国的に同じ日程かと思っていたんですけども
聞いてみると、地域によって日程が違うんですね。

ということは、春休みの長さもバラバラなのでしょうかね。
と、くらだらい疑問が出てきましたが・・・。

まあ、それはさておいて
当たり前ですが、親として入学式に参加するのは初めてです。

どんな気分なのか、今からソワソワしてます。

 

 

アメリカ市場は、ダウ平均11,000ドル目前ですが
こちらもソワソワしている感じで
足踏み状態です。

日本と同じで、一気に上昇してきていますので
適度なガス抜きをしながら上昇しています。

大きな下げはなく、押し目買いが強いので
息の長い上昇相場のパターンにある動きになっています。

ダウ平均の終値は、10969ドルと少し反落。
大台までは、少しお預けです。

 


日本市場も、小さな動きです。

日経平均株価の終値は、10円高の11292円となっています。
円高傾向に振れていることもあって、やや弱いところもありましたが
全般的には押し目買いの意欲の強さが見えました。


今日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが
政策据え置きで特に新しい内容はありませんでした。

市場も特に材料視していません。


今日は、日経平均の上昇が大きくなかったですが
1000銘柄以上上昇しており、全体的に好調でした。

特にメガバンクが揃って上昇しており
市場のムードを良くしているところがあります。

金融が伴って上昇してくると固いですね。

 

 

今日の材料ですが
引け後に日産が第三者割当増資を発表しています。

割当先は、独のダイムラーです。
日産は、もともとルノーと組んでいますが
今回の割当増資で、ダイムラーとも提携することになります。

電気自動車など、新しい分野での投資が必要になりますが
投資効率がさらに改善すると思われます。

世界レベルでの業務提携が進んでいるのが自動車産業。
生き残りをかけて、動きが加速しています。

第三者割当増資ですが、株数で見ると約3%なので
株式の希釈化影響はほとんどないでしょう。

むしろ、業務提携を好感する動きになるのではと思います。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。


[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 0.35%
買 1925 ハウス -0.92%
利益率  -0.57% 


昨日とほとんど変わっていません。

まだ、トレンド形成がしっかりしてないので
方向性が見えてくるまで、待ちましょう。

 


[4/5 前場引け仕掛け]

売 1925 ハウス  0.92%
買 2801 キッコマン 0.82%
利益率  1.74% 


2組目の大和ハウスは、昨日よりサヤ縮小しています。

サヤチャート的に、戻りの動きが見えて来ましたので
このままトレンドを維持してもらえると
良い感じで利益が取れそうです。

楽しみですね。

 


[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物  0.49%
買 5332 TOTO 0.00%
利益率  0.49% 


こちらのペアは、昨日と変わっていません。
株価は動いてますが、完全にヘッジされています。

このペアも、サヤ縮小トレンド形成がこれからなので
縮小方向に勢いがついてくれると良いです。

もう少し待ちましょう。

 


日経平均の動きもあまりなかったので
公開ペアのサヤの動きも安定してきています。

大和ハウスが、売り買いに入っているというのは
投資しているスタンスとしても安心感があり
毎日公開ペアの結果を見るのが楽しみだったりします。

サクラサク
4月は、良い月にしたいですねぇ。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 


【株ぅのサヤ取り 公開ペア2009年成績】

 利益率合計: 105.21%
  勝率: 58.82% (50勝 35敗)

 

※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu


【投資における3つの掟】

  株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
  このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

  http://kabu-winners.com/

 

 

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ