今日は梅雨の合間の良いお天気でした。

そして、夜中にはワールドカップ
日本サッカーの試合があります!!

夜中に起きてきてみようと思っている人いると思いますが
私も、できれば起きてみようかと思ってます。

今日勝ってもらって、決勝へ進出して欲しいですね。
応援しましょ~う

 

 

23日のアメリカ市場ですが、FOMCの声明がありました。

声明の内容は、引き続き長期間金利を低水準に据え置くこと
景気回復がやや後退してきたことをメッセージとして出しています。

金利水準については過去の声明と同じですが
景気回復に陰りが出てきたというのは、やや心配です。
ここ最近発表される指数も、あまり良くないですからね。

ややネガティブな声明でしたが
ダウ平均は、4ドルの上昇とほぼ変わらずで引けています。

 


アメリカがこんな調子ですから
日本市場も動きにくい相場でした。
引き続き出来高は低調で、方向性に欠ける相場です。

日経平均株価の終値は、4円高の9928円と
アメリカ市場と同じく、ほぼ変わらずの水準でした。

為替相場は、ドル円が89円台に突入し
ユーロ円も109円台になってきています。
円高が進んでいる割には、動きが少なかったと思っています。


円高の進行に伴い、内需株が物色される動きが出てきました。
回避的に内需株に向かうのは分かるところですので
サヤ取りする上でも、内需、外需は意識しておきましょう。

 

iPhone 4が発売になり、今日も長蛇の列ができていたようです。
ニュースを見る度に、買い換えたくなりますが
ここは、指をくわえてしばらくは我慢です。

 

今日は、その他目立った材料はなく落ち着いています。
深夜のサッカーに向けて、体力を温存しておきましょうかね。

 

 

では、公開ペアです。


[6/11 寄り仕掛け]

売 4183 三井化学 -1.47%
買 6701 NEC  1.22%
利益率  -0.25% 


少しサヤが拡大し、マイナスに転じています。
完全に売り時が過ぎてしまったという感じです。

振り出しに戻ってしまいましたが
これで10労働日になったので、予定通り明日決済します。

少しでもプラスになって欲しいです。

 


[6/11 寄り仕掛け]

売 4543 テルモ  -4.09%
買 4704 トレンド -0.79%
利益率  -4.88% 


こちらのペアは大きくサヤが拡大しました。
5%の損切りラインに迫るところまで、一気にきました。

今日の日経平均は、ほとんど動いてないですが
テルモは大幅上昇、トレンドマイクロは大幅下落しています。
特に何も材料は出てないみたいですが、何なのでしょうかね。

5%のラインには到達してないですけども
10労働日経過しましたので、明日決済しようと思います。

今日の動きを見ていると、寄りつきよりも引け決済がよさそうです。

 


[6/16 寄り仕掛け]

売 4507 塩野義  0.18%
買 2501 サッポロHD 4.84%
利益率  5.02% 


塩野義、サッポロペアは、5%の利益確定ラインに乗せてきました \(^_^)/

こちらも、明日の寄りつきで決済したいと思います。
このペアは、綺麗にサヤが縮小してくれたので
かなり理想的な動きになりました。

順調に決済できそうで良かったです。

 


[6/22 寄り仕掛け]

売 7269 スズキ  1.38%
買 2501 サッポロHD 3.34%
利益率  4.72% 


サッポロ関連のもう一ペアも、順調にサヤ縮小しています。
5%のラインには、あともう一歩のところですが
あと一息、引き続き期待をしたいと思います。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG -0.52%
買 3382 セブン&アイ -0.57%
利益率  -1.08% 


昨日からの新規ペアですが
少しサヤが拡大しています。大きな動きではありませんが。

まだ、ちょうどサヤの天井圏に位置しているので
ここからサヤが縮小してきてくれれば、全く問題ありません。

ここからの動きが正念場となります。

 


明日で、一気に3ペアが決済することになります。

テルモペアが、サヤが拡大してしまったのが予想外でしたが
ポートフォリオ全体として好調を維持しています。

まだまだ、ペア追加していかないと資金効率が悪いので
新たなペアを取り組んで行きながら、積極的に投資していきます。


日本サッカーも勝ってもらって
サヤ取りでも、投資で勝たせてもらって
W勝利ということで、いきたいですねぇ~

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

[サヤ取り王子の株式投資日記 第540号  6月24日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

 

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu


【投資における3つの掟】

  株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
  このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

  http://kabu-winners.com/

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ