今日は、いよいよサッカー日本戦です!!

前よりは見やすい時間帯なので、早めにメルマガを書き上げて
こちらも試合観戦の臨戦態勢を整えておきたいと思います(笑)

8強に残れるように、今回の試合もがんばってもらいたいですね。

 

 

私は、仕事柄ホームページくらいは簡単に作れてしまいますが

「お店のホームページを作って見たいのですが…」
「業者に作ってもらったのですが、更新のやり方が分からない…」

という相談を良く受けます。


いまや、インターネットが当たり前の世界なので
自分のお店のホームページを作ってお客さんを集めたい!

という気持ちがあっても・・・
どうやっていいか分からないで悩む人が多いみたいです。

 

私のデザイナーをやっている友人が

「個人事業主・小さな会社やお店向け 超初心者向け速習ホームページ作成講座」

というのをやるそうです。

もし、ホームページを自分の手で作って見たい!!
という方がいらっしゃいましたら、是非とも参加してみてください。


丸一日の講習で、基礎からしっかりと教えてくれます。
信頼できる人なので、内容はお墨付きです。


普通に申し込むと、料金15,000円がかかるみたいですが

「柿田さんの紹介です」と書いていただければ、特別価格5,000円!!
でやってくれるそうなので、良かったら申し込みしてみてください。


【お申し込み】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/d9276c91/

 

 


さて、28日のアメリカ市場ですが
ダウ平均は5ドルのマイナスと、小動きとなりました。

エネルギー関連株が下げていましたが
消費関連が値をあげて、トータルで大きな動きは見られません。

まもなく6月末を迎えますが、アメリカでは第2四半期の決算期を迎えます。


再来週くらいから、アメリカでの決算発表が始まります。
景気回復が順調に進んでいるかどうか、数字で分かりますので
来週あたりから思惑を含んだ動きになってくるでしょう。

 


日本市場は、今日も続落しています。
これで3日連続での下落となります。

日経平均株価の終値は、123円安の9570円となっています。


連日お伝えしていますが、円高が進行しています。

ドル円が、1ドル88円台に突入していますし
ユーロ円は、1ユーロ107円台にまでなっています。


円高を背景に、日本市場のムードは悪くなっていますが
10,000円を割ってから目立った反発もないために
そろそろ、戻りがあっても良い頃かと思います。

為替相場の動きを、しっかりと見ておく必要がありますね。

 

 

株主総会がピークを迎えています。

今年から、1億円以上の役員報酬の開示制度が始まって
どこの株主総会でも、役員報酬を巡っての質疑があるようです。

開示される方は、あまり嬉しくないでしょうね。


役員の選出は、株主総会の議決になりますが
今年は反対票もかなり多くなっているようで
役員報酬と、実際の会社の業績が伴っていないと
株主からの批判を浴びる事になりそうです。

物言う株主が増えてきそうですね。

 

 

では、公開ペアです。


[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG 1.29%
買 3382 セブン&アイ -3.02%
利益率  -1.73% 


今日は、ややサヤが縮小しています。

サヤチャート的には、ここを天井として
戻ってきてくれる事を期待したいところです。

ふくおかFGのレーティング変更の影響も
今日には打ち消されている様子なので
今後の展開に期待したいと思います。

 


[6/29 寄り仕掛け]

売 6471 日精工 4.20%
買 8628 松井 -2.23%
利益率  1.97% 


今日からの新規ペアです。

過去のトレンドからして、サヤの天井圏にあると思いますし
信用倍率の面から見ても、優位性があると判断しました。

今日は、日経が下げていますので
輸出関連の日精工が大きく下げて、サヤが縮小しています。

サヤのレンジは狭いですが、意外と値動きが大きそうな組み合わせなので
どんな展開になるのか楽しみです。

 


[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 1.61%
買 2531 宝HLD -1.69%
利益率  -0.08% 


新規ペアの2組目です。

こちらのペアも、比較的レンジが狭いペアで
内需関連株同士という感じのペアです。

ちょっとサヤの動きとしては微妙なところはありますが
サヤの天井圏に近い事から、仕掛けの判断をしました。

日経との相関性は薄そうなので
こちらのペアも、楽しみに見ておきましょう。

 


[6/29 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 0.74%
買 9301 三菱倉 -1.25%
利益率  -0.50% 


新規ペアの3組目です。

このペアの動きは、一番微妙ですけども
おおむね±5%くらいのレンジの中でサヤが推移していて
そこから大きく飛び出すと、サヤが縮小するパターンに見えます。

今回は、抜けたところにあるので仕掛けてみました。
信用倍率からしても優位性があるので、期待しましょう。

 

 

今日、3組を新たに仕掛けてみました。

サヤ取りくんがv3シリーズになってから
ペア選定にかかる時間が、劇的に短縮しています!!

今回新たに選定した3組のペアも、ほんの10分くらいで選んでいます。

あとは、これで成果が伴えば文句なしですので
さらに時間短縮できて、成果を上げられるサヤ取りくんを目指していきます。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

[サヤ取り王子の株式投資日記 第543号  6月29日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます

【サヤ取り関連書籍】

  http://sayadori.org/book.html


【ツイッター】

  話題のツイッター始めました!
  株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

  http://twitter.com/kakipu


【投資における3つの掟】

  株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
  このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

  http://kabu-winners.com/

  

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ