しばらくe-mobileをメインに使ってきましたが
WiMaxに乗り換えをしてみました。

e-mobileでも不満はなかったのですが、
最近はキャンペーンをやっててお値段的にも安くなり
結構使えるエリアも広くなってきたので
今後活躍してくれることを期待してます。

WiMaxをいずれ使うために内蔵ノートパソコン買っておいたので
これから本領発揮できそうです。

 


23日のアメリカ市場ですが、ややマイナスとなりました。
アメリカでは、M&Aに関連した案件が増えてきています。

少し前は、インテルのマカフィー買収がありましたが
デルやHPが、3PARの買収を計画しているようです。

ハイテクセクターは、M&Aでの思惑で上げているところがありますが
アメリカの景気先行きに対する懸念の方が上回っており
ダウ平均総合としては、マイナスになっています。

ダウ平均株価は、39ドル安の10174ドルとなっています。

 

 

日本市場ですが、もっとダメダメな感じです。

昨日の会談が不発に終わり、円高懸念が消えない中で
アメリカが下げ、円高も進行しており
株価上昇の材料が見つからない感じになっています。

今日の朝の先物の様子を見て
9000円割れるんじゃないかな?と思ってましたが
案の定、今日は日経平均株価は終値ベースでも割れてきました。

日経平均株価の終値は、121円安の8995円でした。
9000円割れとなったことで、底の意識がなくなった感じです。


一番の下落要因は、為替相場の動きの影響です。
円高のペースが止まる事がないので
輸出企業を中心しとして、株価の下げが止まりません。

 

そして、今日の最悪な出来事が引け後に起こりました。

日経平均株価が9000円を割り、円高が進行したことを受けて
野田佳彦財務相が、夜に会見を開くと発表したのです。

当然、この発表には円高に対する対策が出る事が期待されたのですが
会見の内容は、全く期待はずれのものでした。

「為替相場の行方を、極めて注意深く見守る」

ということです・・・ (x_x


これは、完全に市場は肩すかしを食らいました。
この会見を受けて、為替相場に対する対策がされない事を見ると
安心して円買いが進み、さらに円高が進行。

一時、84円15銭まで円高が進行しました。

この会見は、全く逆効果で、なにやってんだ~という感じです。

 

昨日の菅首相の会談も、野田佳彦財務相の会見も
どちらもかき回しただけで、まったく意味がありません。

この人達、経済のこと分かってる?と心配になってしまうような
この2日間の出来事でした。

まさか、2日連続でこんな事になるとは思っていませんでしたが・・・

 


では、公開ペアにいきます。


[8/16 寄り仕掛け]

売 1803 清水建 4.11%
買 6841 横河電 1.89%
利益率  6.00% 


ほとんど変わらずですが、6%に載せてきました。
日経平均は下げていますが、サヤの動きは中立でした。

サヤチャートも、まだ良い感じに動いています。

まだまだ狙っていきましょう!

 


[8/16 寄り仕掛け]

売 3405 クラレ  6.08%
買 3086 Jフロント 0.79%
利益率  6.88% 


こちらのペアも、今日5%台に載せてきました \(^_^)/
天井からの縮小狙いは、絶好調な動きです。

こちらも、サヤチャートとしては良い感じ。
数値的には、あと5%くらいは取れそうな感じなので
継続して狙っていきたいと思います。

 


[8/18 寄り仕掛け]

売 5714 DOWA 6.34%
買 3086 Jフロント -1.55%
利益率  4.79% 


Jフロントの2組目。
こちらも、サヤが縮小しており、もう少しで5%のところです。

同じJフロントでも、サヤの大きさは大きいので
粘れば、かなり取れそうなペアになります。

今のところ順調な推移なので、見守っていきましょう。

 


[8/23 寄り仕掛け]

売 8306 三菱UFJ 0.72%
買 4704 トレンド -1.36%
利益率  -0.65% 


昨日からの新規ペアです。
今日は、ほとんど動きはありませんね。

日経が下げた中で、この動きなので、悪くはないでしょう。

トレンドがどういう動きになるかですが
メガバンクとのペアというのは、ひまひとつ想像できないので
成り行きに任せる感じですかね。

 

 

ポートフォリオは絶好調です。
全体で、16%くらいの利益が乗っていますので
かなり大きく狙っていける余裕がありますね。

この調子でいってくれると、全部10%くらいとれるんじゃないか?
という皮算用をしていたりします。

日本市場はダメダメな感じになっていますが
サヤ取りとしては、今の相場でも行ける感じです。

しっかりとサヤを拾って、利益を確保していきましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

[サヤ取り王子の株式投資日記 第583号  8月24日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます


【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ