お天気の悪い祝日でしたが、私は子供と映画を見たりしてました。

TSUTAYAにDVDを借りに行ったのですが、かなり借りられてました。
天気悪い事もあって、同じようなことを考えていた人が多かったのでしょう。

 

日本市場はお休みでしたが、アメリカ市場の結果と
キャンペーン終了間近なので、再告知を兼ねて発行致します。

 

まず、メルマガ600号企画のご案内です。

キャンペーンは、9月24日(金) 24:00までの開催です。
間もなく締め切りですので、ご応募お待ちしております。

-----------------------------------------------------------------------

【企画1 投資における3つの掟 プレゼント 30名様】


投資において、最も大切な3つの掟を教える教材を
抽選で30名の方にプレゼントさせていただきます。

  http://kabu-winners.com/


プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

  プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/a33e59ba/


※当選者には、個別に御連絡させていただきます
※残念ながら選外になってしまった方には、御連絡は差し上げません

プレゼントの受け付けは、9月24日(金) 24:00までです。

 


【企画2 ローリスク サヤ取り投資法 特別販売キャンペーン】


メルマガ読者様限定で、特別価格で
「ローリスク サヤ取り投資法」
を提供したいと思います。


通常価格よりも25%オフでの特別販売です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

9月24日(金) 24時までの限定販売となります。

  特別販売ページ ==> http://sayadori.org/special20100916/

 

もちろん、特別販売でも「返金保証」がついています。
サヤ取り投資を実践していただいて、ご満足いただけなければ
購入代金の全額を返金させていただきます。


また、今回は 10名に1人の割合で全額キャッシュバック
             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という出血大サービスを付けたいと思います!!


ローリスク サヤ取り投資法を、ゼロから始められるかもしれない
大チャンスですので、この機会にご検討ください。

  特別販売ページ ==> http://sayadori.org/special20100916/

 


【企画3 2010年度 公開ペア結果公表】


公開ペアの投資結果を、一挙まとめて公開致します。

2009年からの、当メルマガでの公開ペアの成績は・・・

利益合計 166.62%
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という数字になっています \(^_^)/

明細は、以下のアドレスに掲載しましたので、お確かめください。

  http://sayadori.org/result2010.html


-----------------------------------------------------------------------


23日のアメリカ市場は続落しています。

新規失業保険件数が予想よりも悪かったことや
これまでの上昇相場での利益確定に押されています。

日本市場もそうですが、やや株価も回復気味になってましたので
ここから一段上げていくためには追加の材料が必要になってきます。

ダウ平均は76ドルの下げになっています。

 


お休みの間の日本市場になりますが
今日は思ったよりも色々な動きがありました。

アメリカ市場が下げたので、寄りつきから下げ先行で始まりました。
為替相場は、85円台から84円台に円高が進んで
より日経平均株価は売られやすい展開になっていました。

動きがあったのは、午後1時くらい。
為替相場が、一気に1円くらい円安に動きました。
84円台半ばから、85円台前半くらいまで、円安が一気に進みました。

市場では、為替介入があったという見方をしていますが
正式に為替介入を行ったという発表はされていません。
でも、状況的には為替介入があったと見て良いでしょう。

円安が進むと同時に、日経平均も急速に買い戻しが進み
マイナス圏だった日経平均株価は、前日比プラスまで戻しました。


ただ、その後は日経平均株価も下げの展開に。
為替相場が円安に戻ったものの、かなり短期間に効果が打ち消されています。
現時点で、既にドル円は84円台半ばまで戻っていますし
為替介入への効果がかなり弱くなっています。

日経平均も、為替介入の効果が消えると同時に下げの展開に。
日経平均株価の終値は、94円安の9471円となりました。


今日の動きを見て、為替介入の効果が限定的になってきたのが分かります。
日経平均は9500円前後で動いていますので、85円台くらいでは
ここからさらに買い上がるだけの材料にはなりません。

90円台くらい行けば、10,000円目指して動くかもしれませんが
この水準では株価の押し上げ効果は薄いでしょう。

それを見透かしてか、2度目の為替介入の効果は短命に終わりました。

為替介入の効果が持続しないと、焼け石に水ですので
今後の為替介入のタイミングや頻度など、どう出るのかが気になります。

一貫して84円台は許さないとか、強い方針が見えると
相場の下支えになるとは思いますけども
2度目以降は、不意打ちの為替介入では効果が出にくいかもしれません。

 

 

いよいよ、週明けは9月末の配当・優待の権利取り日になります。
しっかりと準備して臨みましょうね。

 


では、公開ペアに行きます。


[9/9 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ -5.81%
買 5333 ガイシ 7.65%
利益率  1.84% 


今日は、昨日とほぼ変わらずです。
まあ、今日の動きは小休止と見ておきます。

日経平均の日中の動きは激しかったですが
ペアの動きとしては、良くヘッジされている感じです。

 


[9/16 寄り仕掛け]

売  日経平均株価 1.03%
買 6473 ジェイテクト -3.98%
利益率  -2.94% 


今日は大きくサヤが拡大しています。

ジェイテクトが大きく下げているのですが、
理由は中国関連のリスクでの下げです。
中国に深い関わりのある企業は、今日は大きく下げています。

今日の引け後ですが、中国船船長を処分保留で釈放するそうです。
これ以上、大きな問題にはならないと思いますので
週明けには戻してくるでしょうか。

 


[9/16 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 4.36%
買 8233 高島屋  -1.20%
利益率  3.16% 


百貨店コンビですが、今日は大きくサヤが縮小しています。

こちらも中国関連で、日本への観光客が激減するという見方から
中国人で賑わう百貨店が売りの対象になっています。

同業種ですが、三越の方が中国人が多く訪問するんでしょうかね。

こちらも、来週には戻してくるかもしれませんので
来週にならないと、どう動くか分かりませんね。

 

 

週明けは、いよいよ配当取りです。
あまり高配当は狙えそうにない感じがしていますが
早くここを超えて、サヤ取りペアを増やしたいと思います。

急に寒くなりましたが、風邪引かないように気をつけてください。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、来週!


[サヤ取り王子の株式投資日記 第604号  9月24日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます


【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ