今週は仕事に追われ、色々手に付いてない事が多いです。

来週いっぱいまでは忙しい日が続きそうなのですが
少しでも時間を見つけて、投資もビジネスも進めて行きたいと思います。

いただいているメールも、ここ最近反応が遅くなってしまい
メールいただいた方には申し訳ありません。

 


では、今日も色々あるので、手短にポイントを押さえていきたいと思います。


5日のアメリカ市場では
既に昨日のメルマガでもお伝えしましたように
非常に好調な動きになっています。

日本の金融政策を好感した動きになっていて
ここまで日本の政策が影響するとは思ってもいませんでした。
インパクトのある内容だったと言えるのでしょう。

アメリカでも、FRBが大きな緩和策に踏み切るのでは?
という期待感が高まっています。

ダウ平均株価は、193ドル高の10944ドルとなっています。

 


そして、今日の日本市場ですが
金融緩和措置を受けて、今日も好感する流れが続いています。
ザラ場の動きも、緩やかな右肩上がりになっていて
非常に良い感じで、株価が上昇してきています。

日経平均株価の終値は、172円高の9691円となっており
1ヶ月ぶりの高値をつけました。

株価は好調なのですが、気になるのが為替の動き。
金融緩和措置が出たことで、為替の方は材料出尽くしに見えます。

今日は一時82円台を付けたこともありましたが
まだ金融緩和措置の良いムードの方が勝った感じです。
ただ、市場が冷静になってくると円高を嫌う向きも増えてきますので
先行きは予断を許さない状況です。

日経平均株価10,000円が見えてきましたが
FRBが追加の金融緩和措置を出してくると
一気に抜けてくる可能性もあります。

そうでないと、為替に押されて突破は難しいですかね。

アメリカの動向に左右される展開になりそうです。

 

 

日経/TOPIX(NTサヤ取り)が好きな方に情報です。

ここ最近、急に日経/TOPIXが動いています。
一方向に動いていて、反転に兆しが見えてきませんが
狙い目になるかもしれません。

 


早いですが、公開ペアに行きたいと思います。


[9/29 寄り仕掛け]

売 4021 日産化  -3.32%
買 3436 SUMCO 1.59%
利益率  -1.73% 


今日は、少しサヤが拡大しています。
日経平均が大きく上昇しましたが、このペアにはマイナスだったようです。

まだ時間はありますので、見守っていきましょう。

 


[9/29 寄り仕掛け]

売 5541 大平金 -4.97%
買 7261 マツダ 4.93%
利益率  -0.04% 


こちらも、今日はサヤ拡大しています。
またまた、ゼロ近辺にまで戻ってきてしまいました。

日経が動いている割には、値動きは少ないので
そこそこヘッジできた動きにはなっていますが
トレンドが読みにくくなっています。

こちらも待ちですね。

 


[9/29 寄り仕掛け]

売 9412 スカパーJ 6.04%
買 8604 野村  7.14%
利益率  13.18% 


大きくサヤが縮小してきました!!
待った甲斐あって、10%を大きく超えてきました \(^_^)/

まだ行けそう?!なんて思ってしまいますが
充分冒険して満足なので、ここで確定したいと思います。

大きいのが取れそうで、嬉しいです。
割と短気に、大きいのが取れた感じがします。

 

 

明日の利益確定が楽しみです。

これで、またペアの数が減ってしまうので、追加を考えたいところですが
どこまで時間が捻出できるかがポイント。

最近、いかに楽してペアを選ぶかがテーマになってますが
ひとつひとつのペアに、あまり研究の時間を割けないので
基本的には、サヤ取りくんの結果だけで判断するようにしています。

時間を割かずに、おいしく勝てるメソッドを確立していきたいです。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~


[サヤ取り王子の株式投資日記 第612号  10月6日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています
 銘柄選定は、メルマガ用に比較的短期で完結するものを中心に選んでいます


【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ