12月は師走というとおり、忙しいですね。

結構、事務手続き的な事も多かったりしますが
この時期は忘年会とかも多かったりするので
平日の夜まで、予定が埋まってしまう日が多いです。

明日は、今年の忘年会第一弾で、ちょっと遠出します。
インターネット繋がるのか良く分からないので
もしかすると、金曜日版は発行が遅れるかもしれません。


----------------------------------------------------------------------

サヤ取り初心者向きのセミナーを開催します。
基礎から丁寧に教えますので、この機会にお申し込みください。

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

  2008年:42.1%
  2009年:105.21%
  2010年:60.70% (12/2時点)

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法を
具体的にご紹介したいと思います!!


資料作成の都合上、12月12日(日)に締めきりたいと思いますが
規定の人数に達したら、早期に募集を締め切らせていただきます。


「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 12月19日(日) 15:45~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: ティーズ銀座 Room9A
       各線 銀座駅 「B7・B5」 出口より徒歩1分
       JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分
URL: http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
参加定員: 40名
参加費: 3,000円 (場所代、テキスト代込み)
※懇親会費は、別途5,000円いただきます


既に半分は埋まっていますので、お早めにお申し込みください。


お申し込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form_20101219.html


【セミナー内容(予定)】

・サヤ取りの始めるには
・投資の基礎知識
・サヤ取りとはどんな方法か?
・なぜ、サヤ取りが稼ぎやすいのか?
・サヤ取りの具体的なやり方解説
・サヤ取りくんの実演デモ


その他、聞いてみたい事があれば、何でも言ってください。
セミナーの中でお答えしたいと思います!!


----------------------------------------------------------------------

 

12月初めのアメリカ市場は、大きく上昇しています。

欧州圏の不安定要素が解消しつつあるという見方と
アメリカで発表された経済指標が堅調だったのを受けて
ダウ平均は、一気に買い戻しがかかりました。

特に、アメリカのADP全米雇用統計の発表で
雇用が3年ぶりに大幅に増加したのを受けて
景気回復の兆候が見られることを好感しています。


欧州問題も、どうなんでしょうね。

とりあえず落ち着いた感じはあるので
周辺国に、改めて波及することがなければ
このまま落ち着いて行きそうな雰囲気です。

ダウ平均は、249ドル高の11255ドルと大幅高です!!

 


そして、日本市場も大幅続伸しました。

アメリカ市場の急回復を受けて
世界のマーケットが呼応するように上昇しています。

日経平均株価の終値は、180円高の10,168円と
再び10,000円を大きく超えてきました。
雰囲気的に、10,000円が下支えになるような
市場ムードが一気に良くなっています。

為替相場も、大きな変化はありませんが
昨日は83円台をつけていたのも、今日は84円台に。
円安基調だったことも、安心買いを誘っています。


ただ、今日の日本市場も1日の値幅は44円。
寄りつきから上昇しましたが、その後は動かず。

日本の事情で動いているのではなく
単に世界のマーケットに連れて動いているだけで
完全に外部依存の相場になっています。

相場の先読みをする際には
世界のマーケットの先読みをしないといけないので
幅広くアンテナを張らないと
必要な情報がとれないのが、今の相場です。


なので、無理に相場を先読みすることに労を使わず
基本的に中立な、サヤ取り投資でいきましょう。

 


今日もあまり大きなニュースはないのですが
ディズニーランドが値上げを検討しているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000578-san-bus_all


今は、大人一人5800円ですが、これを300円くらい値上げする模様です。

ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドは
常に新しいアトラクションを増設して
リピーターの確保に努めています。

その甲斐もあって、入場者数が落ちることなく
テーマパークとしては、筆頭の勝ち組になっています。

不景気と言われる中で、さらに値上げできるというのは
本当に良い商品・サービスを提供しているからだと思います。
マーケターとしても、とても勉強になります (._.)φ


単純に計算して、入場料金幅は5%くらい。
入場者数が減らなければ、収益も増えますので
(収益は5%以上!)
最低でも、株価は5%は上昇しますかね。

デフレの時代と言われていますが
しっかりとしたサービスに値段を付けて
インフレを維持するというのは、私は大事だと思います。

 

 

では、公開ペアに行きます。


[11/18 寄り仕掛け]

売 5707 東邦鉛 -5.09%
買 3407 旭化成 4.06%
利益率  -1.04% 


少しですが、サヤが広がってますね。
トレンド的には、ハマッテきている感じですが
今日は日経の急上昇を受けて
落ち着いた動きになっています。

それでも、これだけヘッジできているので
良い組合せなんでしょうね。

 


[11/30 寄り仕掛け]

売 6473 ジェイテクト -0.84%
買 4021 日産化  2.33%
利益率  1.49% 


ほぼ変わらずですが、気持ちサヤ縮小しています。

トレンドに変化はなく、日経急上昇も影響なし。
じっくりと動いてくれていいので
このトレンドを維持して欲しいです。

楽しみなペアですね。

 


[11/30 寄り仕掛け]

売 8604 野村  -1.03%
買 9022 JR東海 0.77%
利益率  -0.26% 


こちらは、サヤが拡大しています。

証券 vs 内需の組合せなので
日経平均の動きに対しては
比較的反応しやすい組合せかもしれません。

まだ、トレンドが大きく変わったと見るのは早いので
しばらく時間をかけて様子を見ていきます。

 


気がつけば、今は公開ペア3組しかないのですね。
メルマガの記事を書くのが、いつもより早い(笑)

追加ペアも検討していかねばと思います。
12月、あと大きく2回転くらいいけるかな?

さらに利益を伸ばせるようにがんばっていきます!!


是非、サヤ取りセミナー来てください。
待ってます~


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~


[サヤ取り王子の株式投資日記 第650号  12月2日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています

【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ