今日は、六本木ヒルズのお住まいにご招待いただきました。
2回目のご招待ですが、友人達と楽しく過ごしました。

いつ来ても、ここは不思議な力があります。

前にも書いたかもしれませんが
単に場所が高級だからというだけじゃなくて
そこの集まる人にパワーがある感じがします。

受け取ってきたパワーを、サヤ取りに活かして行きたいです。


帰りが遅くなってしまったので、短縮モードでいきます。
既に、午前2時過ぎです・・・

 


25日のアメリカ市場は、ほぼ変わらずでした。

決算関連では、ジョンソン・エンド・ジョンソンや3Mが
決算の発表をしていますが、内容は奮わず。

ただ、大きく下落するムードにはならず
他の企業の決算期待から相場の下支えになりました。

ダウ平均の終値は、3ドル安の11,977ドルでした。
あともうちょっとで、12,000ドルなんですね。
日経平均とは、かなり水をあけられた気がします。

 

 

そして日本市場ですが
今週に入って急回復していましたが
今日は3日ぶりに反落しています。

少しですが円高の傾向が強まり
82円ちょうどくらいの動きになりました。
輸出関連が、ちょっとパワー不足な一日でした。

今週、急回復していた商品相場も下落に転じ
今日は売りの方が強い相場でした。

日経平均株価の終値は、62円安の10,401円でした。

 

 

今日は、またあまりニュースがありませんが
トヨタ自動車のリコールを取り上げたいと思います。

燃料漏れの疑いがあるとして、120万台のリコールを
トヨタ自動車が発表しています。回収費用などは明らかにはなっていません。

2000年5月~製造の車ということで
対象となる車の数も、国内で2番目に台数が多い数字になっています。


アメリカでの一件で、少し神経質になっているのかもしれませんが
安全には代え難いですからね。毅然とした対応に敬意を表します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000069-jij-soci


安全性と価格と、バランスが難しい商品ですが
国際競争に打ち勝つには、この絶妙なセンスが必要なのでしょうね。

 

 

では、今日の公開ペアです。


[1/24 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア -2.24%
買 6762 TDK  0.00%
利益率  -2.24% 


なかなか、思うようにサヤが縮まっていきません。
今年の後半は、苦戦するペアが多いですね。
年始めは、まだ良かったのですが。

これで、サヤ上限値に近いところなので
ここからの再起に期待したいと思います。

 


[1/24 寄り仕掛け ==> 1/26 寄り決済]

売 1605 国際石開帝石 -2.77%
買 6305 日立建機 1.32%
利益率  -1.45% 


今日の寄りつきにて決済しました。

商品相場が下げてくれたので、帝石がマイナスに。
結果として、昨日よりは損失が限定されました。

今年からルールを変えているので
損切りの数が増えると思いますが、このくらいの傷で切れれば
まあ悪くはないのでしょう。

 


[1/25 寄り仕掛け]

売 1925 ハウス -1.08%
買 6758 ソニー -0.03%
利益率  -1.12% 


今日は、こちらもマイナスになりました。

ソニーが円高を受けて軟調だったので
それが特に影響しているように思います。

ちょっと、サヤ拡大気味なので
ここで、一度踏みとどまって欲しいところです。

 


相場が、そこそこ動くようになってきたので
ペアの入れ替えも、やや激しくなってきました。

サヤ取りくんで抽出されるペアの数も
株価の変動に伴って、やや増加してきています。

ここは、チャンスと思って、がんばっていきましょう。


明日は、また大阪出張なので、準備しなくては。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~


[サヤ取り王子の株式投資日記 第685号  1月26日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています

【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ