昨日の夜から降り続いた雪ですが
関東でも積雪はあったものの
大きな混乱はありませんでした。

電車も朝から普通に動いてましたし
ある意味、中途半端に降ってくれた感じです。

子供達は、少しの雪しかなかったですが
雪合戦でもできたでしょうかね?

 

福岡でのサヤ取りセミナー、お待ちしています。
是非、参加してくださいね。


-----------------------------------------------------------------

九州のみなさん、お待たせいたしました!!


当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

  2008年:42.1%
  2009年:105.21%
  2010年:56.44%

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法を初心者向けに解説します。

是非、この機会にご参加いただきたいと思います。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 2月26日(土) 14:00~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: 福岡 A.R.K(アーク)ビル 会議室C
       博多駅新幹線口から徒歩5分
       福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目17-5
URL: http://www.ohi-kaigi.com/ark_accessmap.html
参加定員: 20名
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

セミナーお申し込みはこちら
http://sayadori.org/seminor/order_form.html


-----------------------------------------------------------------


昨晩のアメリカ市場は、ほぼ変わらずでした。
エネルギーや商品関連が、特に買われたようです。

ただし、出来高は年初来の低水準になりました。
そろそろ、上昇のピークだという見方もあり
今後の動向に注意が必要です。

ダウ平均は、5ドル安の12,268ドルと
小幅安になっています。
警戒感のあるコメントは出ていますが
数字は引き続き強い地合が続いています。

 

 

そして日本市場ですが、アメリカがほとんど動きがなく
1日の値動きも限られたレンジでの取引となりました。

今日は、日銀の景気判断引き上げというニュースもありましたが
既に株価も高い位置にいるので、限定的な動きでした。

日経平均株価の終値は、21円高の10,746と小幅続伸です。


今晩は、アメリカでのいくつかの指標発表があります。
小売店の売上高と、連銀製造業景気指数と、住宅市場指数と
今日は3つも発表が並んでいます。

発表の数値そのものは、高い数字が出ることが期待され
あまり大きな波乱はないと思っていますが
今の地合を支えるような展開になるんじゃないかと思います。

 


昨日からスタートしている大証の先物システムですが
未だにSBI証券の先物システムは取引が出来ず
非常に困った物です。

売買は、なんとか別のツールで出来るみたいですが
売買履歴のデータが取れずに困っています。
早く復活して欲しいのですが、こういう事態もリスクとして
意識しておいかないといけないのですかね。

 


日本市場は、決算発表も落ち着いてきました。

今日は、タカラバイオを取り上げたいと思います。
タカラバイオは、1株20万円という値段で売買されていますが
1対400の株式分割と、1単元を100株とすると発表しています。

一時期、株式分割が頻繁に行われていましたが
最近の景気低迷で株価上昇にある会社が少ないので
すっかり株式分割も見なくなっていましたが
久しぶりに株式分割のニュースを見た気がします。

タカラバイオの場合は、株式分割と単元株の見直しで
今の価格の4分の1で売買できるようになるそうです。

1単元5万円で買えるようになるので
投資家としても、買いやすい水準になりますね。

 

 


では、今日の公開ペアです。
最初に言っておきますが、散々な感じです・・・(泣)


[2/3 寄り仕掛け]

売 6501 日立  -6.32%
買 9064 ヤマトHD 2.90%
利益率  -3.42% 


今日は、またサヤが拡大しています。
日立が落ち着いたかと思っていたのですが
また息を吹き返してきた感じです。

円安が進んでいるので、より恩恵を受けています。

目論見が外れてますが、そろそろ終わりが近づきつつあります。

 


[2/3 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ  -3.22%
買 998407 日経平均株価 3.18%
利益率  -0.04% 


ついに、ホンダの貯金もなくなってしまいました。

こちらも、円安傾向を受けて、ホンダが相対的に強く
為替の変動の影響を受けていると考えています。

ペアとしては悪くないと思うのですが
どうも、今の流れにのれていない感じです。

 


[2/10 寄り仕掛け]

売 3110 日東紡  -6.10%
買 998407 日経平均株価 1.62%
利益率  -4.48% 


そろそろ、面白くなってきたかな?
と思っていた日東紡の動きが、盛り返してきました。

比較的株価も低い位置にあるので
投機的な動きが見られるような感じもします。

状況としては、ギリギリのところです。

 


[2/10 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 -2.90%
買 4021 日産化 0.30%
利益率  -2.60% 


今日は、こちらのペアもマイナス。
日産化学の動きが、今日はさえない感じでした。

ここからの復活があるでしょうか。。。

 


今日の公開ペアは、前日比全てマイナス…。
全体のポートフォリオも大きくマイナスに作用してます。

どうやら、公開ペア始まって以来の
負け記録更新になりそうな感じです。


勝ち続けるのも難しいですが、負け続けるのも難しいので
ここからは、明るい未来が開けてくる?!
と期待を込めつつ、改めて反省したいと思います。。。

良い情報提供できるように、がんばります!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~


[サヤ取り王子の株式投資日記 第698号  2月15日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています

【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ