今日は、2度目の出版原稿チェックです。

こんなタイミングに原稿チェックしてても
3月下旬には出版に間に合うというのは
何とも不思議な感じがしますが、本を作るのは早いみたいですね。

もう自分自身は、原稿読み飽きてきた感じですが
3度目のチェックくらいまではあるらしいので
まだまだ、がんばっていきます。


-----------------------------------------------------------------


北海道のみなさま、お待たせ致しました。

札幌でのサヤ取り入門セミナーの受付を開始します!!
たくさんの方のご参加をお待ちしております。


【札幌 サヤ取り入門セミナーのご案内】

札幌での、サヤ取り入門セミナーの詳細が決まりました。
以下の日程で開催致しますので、今から予定を空けておいてください。


日時: 3月26日(土) 14:00~17:30 (別途、懇親会あり 17:45~)
場所: 札幌 松崎ビル 会議室A
       地下鉄『大通』駅下車 26番出口より徒歩1分
       札幌市中央区南1条西1丁目2
URL: http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)


【お申し込み】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form.html

-----------------------------------------------------------------

 

2日のアメリカ市場は、原油相場が引き続き上昇したものの
前日に大きく下げた事もあった、落ち着いた動きでした。

北海ブレンドは1バレル117ドルを付けて
2年半ぶりの高値を付けています。
一時は、増産報道で落ち着いた感がありましたら
原油相場の上昇は収まった気配はありません。

ダウ平均の終値は、8ドル高の12,066ドルと
わずかながら上昇して引けています。


アメリカでは、人気のタブレット端末
iPadの新型が発表になり話題になっています。
日本では、2月25日の発売のようです。
アップルの株価は、ややプラスでした。


また、日本のヤフーの株式を親会社のアメリカヤフーが
ソフトバンクに売却するという話も出ています。
こちらも、今後どんな動きになるのか注目されます。

 


日本市場ですが、昨日大きく下げた事から
今日は反発してきています。
アメリカは、ほぼ変わらずの展開でしたが
落ち着いた動きだったことを好感してのことでしょう。

10,500円を割り込んだ水準だったので
やや売られすぎ感も市場にはあったのかもしれません。

日経平均株価の終値は、93円高の10,586円と反発しています。


相場の方向性が読みくいことは変わっておらず
原油相場が落ち着くまでは神経質な動きになりそうです。
原油相場の動きが、相場の動きを握っていると思われます。

 

 

今日は、あんまりニュースがなくて困ってますが・・・

伊藤忠商事が買収のニュースを出していますので
それを取り上げてみたいと思います。

伊藤忠商事は、英国のタイヤ小売りのクイック・フィットを
約850億円で買収すると発表しています。
伊藤忠商事は、過去にも英国でのタイヤ関連会社を買収しており
今回はそれに引き続き2回目の買収となります。

英国内でのタイヤ販売において
シナジー効果を生めるということでの買収に踏み切っています。

商社は、世界を股に掛けてビジネスをしていますので
買収もうまく考えると、大きなシナジーが生めそうですね。

 

 

では、今日の公開ペアです。


[2/18 寄り仕掛け]

売 8403 住友信 2.08%
買 1802 大林組 -3.25%
利益率  -1.18% 


今日は、落ち着いた動きになりました。
住友信の動きも、ちょっと落ち着いてきたのかな?

まあ落ち着かずに、大きく下げて欲しいのですが・・・
金融株にマイナス材料が出てこないと動きにくいかも。
どちらも、あまり原油相場には大きく関係しないですからね。

10営業日になりますので、来週には決済かな。

 


[2/18 寄り仕掛け]

売 4042 東ソー 3.31%
買 7205 日野自 -7.64%
利益率  -4.33% 

※注:私自身は、このペアは仕掛けていません

こちらは、サヤ拡大していますね。
サヤの動きからすると、今が天井圏に到達しています。

ここからは広がらないようにも見えますが
縮小トレンドに移れるかどうかですか
今の相場環境だと、ちょっと分からないですね。

まあ、こちらもあと少し様子を見ていきます。

 


明日は、1ペアを新しく入れて行きたいと思います。
ほぼ銘柄の選定も終えたので、がんばってもらいたいと思っています。

あまりアメリカの動きは気にしてないのですが
ボラティリティが大きくなってきているので
サヤ取りでも仕掛け時は非常に気になる相場です。

落ち着いた動きになることを願っています。

 


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~


[サヤ取り王子の株式投資日記 第710号  3月3日版]


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています

【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ