最近、移動が多くて、今大阪への移動中です。

移動中に、果たしてメルマガ作成が終わるか?!


昨日、インターネットビジネススクールの案内を出しました。
東京会場は、都合がつけば最後の方に顔を出したいと思います。
仕事が終わってからなので、ちょっと行けるか分かりませんが
できるだけ善処したいと思います。


-----------------------------------------------------------------

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■


アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!


当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。


○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術


震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です


「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/amazon/


また、本を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。


-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■


16日のアメリカ市場は、続落しています。

アメリカ市場の先行きに懐疑的な見方が増えています。
引きつづき、商品市場の下落も響いています。
また、製造業指数が予想を下回ったことも足を引っ張っています。

ダウ平均株価は、47ドル安の12,548ドルとなっています。

どうでしょうね。
ちょっとアメリカ市場も動きが止まりつつあるように思います。

 


■■ 日本市況の様子 ■■


17日の日本市場は、アメリカ市場の下落を受けて売りが先行しました。
ただ、やや為替が円安に振れたことを受けて
後場は買い戻しが少し出てきました。

日経平均株価の終値は、8円高の9,567円とわずかながら上昇です。

原発をとりまく東電への債権放棄が意識され
電力株や銀行株が弱含みになっています。

81円台に回復した為替市場が何とかした支えしましたが
アメリカ市場の動きを見ても、厳しい動きが続きそうです。

 


■■ 今日のピックアップ ■■


今日は震災関連の破綻のニュースを取り上げます。

東日本大震災から2ヶ月が経ち、企業の経営破綻が広がっています。
東京商工リサーチの調査では、経営破綻の件数が100件に到達したとのことですが
数字としては氷山の一角ではないかと思います。

まだ、上場企業での経営破綻は出ていませんが
厳しいとこもたくさんあるのだと思います。


特に震災後の自粛ムードによって、観光業への影響が大きいようです。
自力ではどうしようもないところもあると思いますが
やはり積極的に経済を回していかないといけないですね。

他にも、震災の影響で売上が大きく落ちているところが多いと思いますが
なんとか日本の力を合わせて乗り切って欲しいです。

 


■■ 公開サヤ取りペア ■■


今日の公開ペアです。


[5/9 寄り仕掛け]

売 7013 IHI 5.03%
買 1925 ハウス 0.41%
利益率  5.43% 


今日は順調にサヤが縮小して、5%を超えてきました \(^_^)/

一時戻りがあって心配しましたが
ここまできてくれた良かったと思います。

明日の寄りつきにて決済したいと思います。

 


[5/9 寄り仕掛け]

売 4183 三井化学 5.37%
買 7003 三井造  -8.78%
利益率  -3.41% 


こちらは、昨日とほぼ変わらずです。

サヤの動きとしては、このままで問題ないかどうか
ちょっと心配なところには位置していますが
挽回してくれることを期待して待ちましょう。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6472 NTN  -2.50%
買 8015 豊田通商 0.00%
利益率  -2.50% 


今日からの新規ペアになります。

が、決算見るの忘れてのですが、昨日NTNが決算出してました。
しかも、ちょっと良い内容だったようで
今日はいきなりマイナスが先行してしまっています。

サヤチャートとしては綺麗な動きなのですが
いきなりハンデを負ってのスタートになってしまいました。
チェックリストでも作って、ちゃんと確認しないと漏れることがありますね。

まあ、サヤチャートとして良い感じですし
取り組みも悪くないです。
ここから挽回してくれることに期待したいと思います。

 


■■ 編集後記 ■■


結局、メルマガ書き終わったのは大阪に着いてからになりました。
まあ、終わるとは思ってなかったので予想通りですが…

公開ペアは、1ペアが利益確定ができそうです。
残ったペアがマイナスになってしまっているので
なんとかバランスできるようなポートフォリオにしたい!
と、新たなペア検討も進めていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~


※公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※公開ペアの銘柄選定については、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています

【関連リンク】

サヤ取り投資法

サヤ取り関連書籍


【ツイッター】

話題のツイッター始めました!
株や銘柄の事についても、つぶやいてますのでフォローお願いします

サヤ取り王子のツイッター


【投資における3つの掟】

株で勝つための基本的な知識をまとめたDVDセットです
このDVDを見て、勝てるようになった人が続出しています

投資に勝つ 3つの掟

 

↓ポチッとクリックして、ランキングの応援お願いします
にほんブログ村 株ブログへ