今日は新年会がありました。
私の場合は、忘年会の方が圧倒的に数が多いです。



セミナーラッシュで、色々ご案内していますが

「月利100%の秘密大公開セミナー」

のセミナーですが、大阪開催は定員になりました。
ありがとうございます。

東京開催の方も、間もなく定員になりますので
参加希望される方はお早めにお願い致します。



東京開催は、昨日のセミナーご案内メールで
日付を間違ってしまったようで大変失礼致しました。

誤: 1月30日(日) 13時15分〜17時 (開場は13時です)
正: 1月29日(日) 13時15分〜17時 (開場は13時です)

1月29日(日)が正しいので
上記の通り訂正させていただきます。



それから、田中実がセミナーの動画を作ってくれたみたいなので
セミナーがどんな雰囲気なのか、こちらもご覧ください。
(アップしたばかりで、再生回数少ないです…)

http://youtu.be/_4Oijon2wCE




「月利100%の秘密大公開セミナー」


【開催案内(東京開催)】

日時: 1月29日(日) 13時15分〜17時 (開場は13時です)
場所: 一之江コミュニティ会館 集会室第一会議室
都営新宿線「一之江駅」 徒歩15分
人数: 50名
参加費: 柿田の紹介者は無料 (懇親会費は別途かかります)


参加申込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://form.os7.biz/f/e99c0897/



【開催案内(大阪開催)】

日時: 1月21日(土) 13時15分〜17時 (開場は13時です)
場所: 大阪(JR「新大阪」駅 徒歩5分)
※詳細な場所は、参加者に受講票をお送りします
参加費: 柿田の紹介者は無料 (懇親会費は別途かかります)
人数: 先着20名程度

※大阪開催は、定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。
※たくさんのご応募ありがとうございました。



■■ アメリカ市況の様子 ■■


16日のアメリカ市場は
キング牧師誕生日の祝日のため休場でした。

アメリカ相場がなかったので
ナイトセッションも落ち着いた感じになっています。




■■ 日本市況の様子 ■■


17日の日本市場は、アメリカの休場のため
手がかりに乏しい相場となりましたが
欧州圏では、前日の下げから戻りをみせ
ユーロの下落にも、一旦下げ止まりをみせています。

日経平均株価の終値は、88円高の8,466円と
昨日は下げがきつい感じでしたが
今日はその分の戻りを見せています。

上海、香港市場がかなり高くなっており
アジア圏の上昇に後押しされています。

一進一退の攻防ということころで
相場の動きはレンジ相場になっています。


S&Pが、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)についても格下げし
欧州安定のスキーム全体が揺らぎ始めています。

徐々に追い詰められてきていますが
今の状態がいつまで維持できるでしょうか。




■■ 今日のピックアップ ■■


今日のピックアップですが
2011年の中国の国内総生産(GDP)が発表されていますので
そちらのニュースをピックアップしたいと思います。

2011年の中国のGDPは、前年比9.2%増となりました。

政府の目標が、8%前後という数字を置いていたので
この数字を上回る成長ができたことになりますが
2010年は、10.4%という成長率と比べると
やや成長のスピードが鈍化しています。

といっても、9.2%ですからすごいです。

中国も、欧州債務問題のあおりをうけて
輸出が減ったことが大きな理由としてあるようです。


今や、名目GDPでは中国は日本を抜き去り
世界第2位の経済大国になっています。

中国の人に聞くと、物価の値上がり(インフレ)が急激で
生活は結構大変だったりするみたいですが
それでも成長を感じて勢いのある中なのでうらやましいです。


成長が鈍化したとは言え、これだけ高い成長をしているので
まだまだ中国の先行きからは目が離せないです。




----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------



■■ 公開サヤ取りペア ■■


[1/5 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5214 日電硝 777 745 4.12%
買 8750 第一生命 77,700 73,900 -4.89%
利益率 -0.77%


今日は、ややマイナス方向に動いています。

昔の方がサヤチャートは美しいのですが
ここ最近は、あまり動きが見られないので
思ったように動いてくれていません。

もう少し待ちの姿勢でいきます。




[1/11 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 930 926 0.43%
買 4543 テルモ 3,530 3,510 -0.57%
利益率 -0.14%


こちらのペアも、あんまり動きがありません。

サヤチャートは、まだ悪くはないのですが
動きが少なくて、寂しい感じがしています。

レンジ相場になってしまうと面白みがないので
もうちょっと動いて欲しいです。




■■ 編集後記 ■■


今日から、追加で1ペア入れる予定だったのですが
セミナー告知対応してたら、時間がなくなり
新規の仕掛けを忘れてしまいました。

明日こそは、1ペア入れて行こうと思っています。


セミナーの対応も、まだバタバタしていますが
募集も去る事ながら、セミナーの内容の精査も
着々と進めていきたいと思います。



今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日〜



※サヤ取り 公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り 公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています