月曜日からダウンしてたうちの子も復活!!
今日から、元気に保育園に行ってくれました。

朝から、台風のようなスゴイ雨と風でしたが
なんとか電車も止まらずに、普通の日に戻りました。

私が動けるのも家族の健康あってこそ。
やはり健康が何より一番ですね。




大阪のサヤ取り投資セミナーは、満席となりました。

たくさんのご応募ありがとうございました!!



「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
こちらは、まだ少し余裕がありますので
是非ともこちらもご参加ください。



【セミナー開催要項】

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月12日(日) 13:00〜16:30 (開場は、12:45からの予定です)
場所: 貸し会議室 大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15 ドルチェヴィータファースト3F
阪急十三駅西口 徒歩3分
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
募集人数: 先着40名
参加費: 3,000円(税込)
持ち物: メモ帳、筆記用具

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form_20120212.html




■■ アメリカ市況の様子 ■■


6日のアメリカ市場は、小幅安となりました。
先週末に大きく上昇したところですが
大きな反落もなく、安定していると感じています。

ダウ平均の終値は、17ドル安の12,845ドルと
ほぼ変わらずで終わっています。

なかなか、ギリシャについての結論が出ませんが
そういった事情もあって、動きにくくなっています。
素直に行かないと、余計怪しさが残ります。


アメリカも決算発表が続いていますが
レストランチェーンのオーチャーリーズが
フィデリティに買収されることが決まり
1日で40%以上も株価が上昇しています。

日本では、ここまで動く事がないのでスゴイ数字です。




■■ 日本市況の様子 ■■


日本市場は、昨晩のアメリカ市場が小動きだったことから
日本でも小さな動きに留まっています。

日本でも、ギリシャ情勢に対しての警戒感があり
動きにくいという声が聞かれました。

日経平均株価の終値は、11円安の8,917円と
かなり狭いレンジでの取引となりましたが
8,900円を維持した形になっております


日本企業の決算を見ていると
あまり良い数字ではないものが多いですが
世界情勢の事も考えると
どちらとも動きにくい感じがします。


連騰中のジャスダック市場ですが
15営業日連続での上昇とはならずに
今日は反落してしまいました。

記録更新をメルマガのネタとして期待していたのに
非常に残念ではあります。
一度崩れると、一旦調整も速そうな気がします。





■■ 今日のピックアップ ■■


今日のピックアップですが
決算関連の発表から、トヨタ自動車を取り上げます。

電気関連は総崩れの感じでしたが
自動車セクターは、どんな結果になったでしょうか。


今日、トヨタ自動車が2011年4月〜12月までの
連結決算を発表しています。

それによると、営業利益は72.3%減の1171億円と
大きく利益を減らしましたが、黒字を確保しています。


震災の影響で、自動車の生産活動が滞り
タイの洪水被害で部品の生産ができず
そして円高と大変な期だったようです。

それでも、黒字をたたき出してきたところは、さすがトヨタです。

PTS市場では、トヨタ自動車は大きく下落しており
黒字にはなかったものの、下落幅の大きさに
市場としてはネガティブに受け止められているようです。


日本企業苦しんでますが、がんばってもらいたいです!!




----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------



■■ 公開サヤ取りペア ■■


[1/19 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 719 -0.70%
買 4519 中外薬 1,202 1,233 2.58%
利益率 1.88%


今日は、ちょっとサヤが拡大しています。

今までほとんど動きがなかったものが
ここにきて、やや動きが出てくるようになりました。

決済まで、あと数日というところではありますが
最後までがんばってもらいたいです。




■■ 編集後記 ■■


公開ペアも少なくなってきましたので
明日から、また新しいペアを入れて行きたいと思います。

また、新しい組合せでいきたいと思いますが
決算に絡めたペアで行きたいと思います。

どんなペアかお楽しみに。



今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日〜


※サヤ取り 公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り 公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りくんを使って銘柄抽出しています