昨日の終電で大阪から戻ってきました。

帰ってきて、一息つきながら、レスリング見てたのですが
レスリング面白いですね!!

金メダル2つ獲得できたので、見てて気持ち良かったです。


今朝に粗大ゴミの回収にくるというので
レスリングを見ながら
ほぼ徹夜で部屋の片付けをしていました。

気がつけば、引っ越しまであと1週間。
いよいよ、あせってきた感じがありますが
私の仕事部屋は、ほとんど綺麗に片付きました。

家でパソコン使うところがないので
今日は外出して、カフェからメルマガ執筆しています。




■ 利益を加速させる方法


家の片付けをしているのですが
マレーシアで使えると思っていた物が
使えなかったりするものが、チラホラ出てきています。

日本は電圧は100Vですが、マレーシアは200V。
コンセントの形状も違うので、電圧が対応してないと
少なくとも使う事ができません。


海外の洗濯乾燥機は、200Vモードで動くので
日本で売られている洗濯乾燥機よりもパワーがあります。

単純に考えても、2分の1の時間で洗濯物が乾いてしまいます!!
(実際には、もっと早い気がします)

日本だけではなくて、海外にも目を向けてみると
一気にパワーアップするものはたくさんあります。


FXの世界では、日本はレバレッジ規制で25倍になっていますが
海外のFXだったら、200倍とか400倍とかのレバレッジもあります。

洗濯乾燥機以上のパワーですね。



そして、マレーシアの定期預金の金利は3.15%くらい。

日本は1%にもならない定期預金の金利ですから
こちらも3倍以上のパワーを持っていることになります。



日本国内の投資術においては
サヤ取り投資は一番だと思ってますが
ちょっと海外に目を向けただけで
パワーアップするものがたくさんあります。

賢い投資家になるためにも
海外の投資情報にも広く目を向けてみて
より良い選択ができるようにしていきましょうね。

同じ投資するのでも
よりお得な環境でやったほうが、断然いいですから。


私も良い情報を提供できるように、がんばります!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無料】月利100パーセントの秘密と秘訣大公開Webセミナー

 & 月利300%を出した受講者に特別インタビュ
 ↓『なぜ彼は、1日15分で毎月20万円を80万円に増やせるのか?』
 http://sayadori.org/FX/webseminor/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




■■ 世界市況の様子 ■■


8日のアメリカ市場ですが
特に大きな動きは見られませんでした。

ここ数日、かなりのペースで上昇していたので
このあたりで疲れが出てくるかな?
と思っていたのですが・・・

思ったより堅調な動きに感じました。

ダウ平均の終値は、7ドル高の13,175ドルと
積極的な買いはなかったものの
高いところの値段を維持しています。



フランスでは、欧州圏の景気減速を受けて
第3四半期のGDPがマイナスになるとの見通しを出しています。

欧州各国に、経済的な影響も数字として出てきそうです。
数字は少し遅れて出てきそうですが
欧州周辺国や、世界経済への影響が気になるところです。


為替相場は、特に大きな動きは見られませんでした。
ドル円は78円台の半ば、ユーロ円は97円くらいとなっています。




■■ 日本市況の様子 ■■


日本市場は、4日連続での続伸となりました。

日経平均株価の終値は、97円高の8,978円でしたが
ザラ場中は、一時9,000円台を回復してきています。

9,000円を達成したあとは
少し動きが重くなって売りが出ましたが
それでも、堅調な動きを継続しています。


今日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが
予想通り、現在の政策をそのまま維持ということで
特に材料視される雰囲気はありませんでした。

経済状態が良いとは言えませんが、打つ手なしという感じです。


明日は、オプションSQの算出日となりますが
ここ数日堅調な動きをしていますので
9,000円での攻防という形になりそうです。




■■ 今日のピックアップ ■■


今日は、TOBが一つ出ていますので、そちらをピックアップです。

ソニーが、9日の引け後にTOBを発表し
連結子会社で東証1部に上場している
ソネットエンタテイメントを完全子会社化するとしています。

TOB価格は、56万7500円となっており
今日の終値が33万2000円ですから
約70%のプレミアが付いている形になります。

買い付け予定の上限は設けないということですので
株価もTOB価格にさや寄せしていく形になると思われます。


私も、大昔にSo-netを使っていたことがあり
TOBのニュースをきっかけに、懐かしく思っていました。

完全にソニーの子会社となることで
シナジー効果をどこまで埋めるかどうかが鍵ですね。




----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------



■■ 公開サヤ取りペア ■■


[7/24 寄り仕掛け ==> 8/9 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4041 日曹達 326 331 -1.53%
買 2501 サッポロHD 242 228 -5.79%
利益率 -7.32%


今日の寄りつきで、損切り決済しています。
損失幅は、昨日とほとんど同じで変わっていません。

日曹達の決算で大きく動いてしまったようで
まあ、これは仕方ないですかね。

次のペアに切り替えていきたいと思います。




[8/7 寄り仕掛け] 3営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8253 クレセゾン 1,811 1,852 -2.26%
買 9001 東武 416 422 1.44%
利益率 -0.82%


少しですが、サヤ拡大しています。

まだ、サヤ移動平均の高いところで動いていますが
そろそろ、戻ってきてくれますかねぇ。

期待してますよ〜




[8/8 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7269 スズキ 1,495 1,512 -1.14%
買 7012 川重 174 180 3.45%
利益率 2.31%


昨日からの新規ペアですが、少しサヤ縮小しており
順調な動きが継続しています。

まだ、はっきりと動きは分からないですが
これまでのパターンと同じように
綺麗に縮小に向かっていきそうな雰囲気が見えます。

楽しみですねぇ。




[8/9 寄り仕掛け] 1営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 213 210 1.41%
買 8035 東エレク 3,795 3,920 3.29%
利益率 4.70%


銘柄の入れ替えが最近多いですが
今日からの新規のペアになります。

移動平均の2σ超えからの戻りが
非常に素晴らしいペアから選択しています。
バックテストの結果も良いペアです。

特別には何も材料は出ていないそうですが
なぜか、いきなり一気にサヤが縮小してくれています。

確定ラインまでは、あとちょっとですが
珍しくラッキーなペアにあたりました。

この調子で、一気に決済にまで持ち込んで欲しいです。




■■ 編集後記 ■■


決算発表の時期ということもあって
決算で株価が動いた物が、サヤ取りくんでも引っかかりやすいです。

その中で、決算を外して安定しているものを選べば
比較的良い成果を出せているように思います。


本当に6月中旬くらいから、サヤ取りは良い感じで
サヤ取りくんの新バージョンの成果もあるかもしれませんが
良い感じにサヤが戻っている感じがします。

この調子で、夏の相場もサヤ取りで乗り越えて行きましょう。



今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません