土日で合計4本のセミナーが終わりました!!

参加いただいた方、ありがとうございました。
たくさんの方にご参加いただきまして、感謝しております。

そして、これから、あともう1本のセミナーがあります。
今からでもお時間の都合が合う方は、是非いらしてください!!


セミナーには、色んな方がきてくださいますが
毎回素晴らしい方々にお越しいただきまして
新しい出会いがあるのが、大変嬉しいことです。



【インターネットビジネス 成功の秘訣セミナー】

日時: 2012年12月10日(月) 18:30〜21:30(開場は18:15)
場所: ジーニアスセミナールーム 秋葉原
    東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5階
    JR総武線・京浜東北線・山手線「JR秋葉原駅」より徒歩4分
地図: http://www.business-creator.jp/ie5/gf_seminor_map.pdf
参加費: 10,500円のところ、無料ご招待

セミナー申込みは、以下のアドレスからお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.business-creator.jp/tool/cs2/419/




■ なぜマレーシア?


メルマガでは、あまり語っていなかった気がしますが

「なぜマレーシアなのですか?」

という質問は、新しく会う人会う人に聞かれます。


マレーシア人から見ると
日本を出てマレーシアに来るなんて
正気の沙汰ではないという風に見られます(笑)


私自身は、決して冒険するタイプではありません。

そう、見えないかもしれませんが
大きなリスクを取る性格では、全然ありません。

むしろ安全を好む性格です。

サヤ取りなんて、チキンの人がやるような投資で
全然冒険していないのはお分かりかと思います。



「なぜマレーシアなのですか?」

という問いに対しては

「なぜ日本なのですか?」

というのを聞くように、最近はしています。


元々に日本に生まれて、日本に育ったから
日本に住んでいるというのは分かります。

私も日本は大好きですし、とても住みやすい国です。


でも、現状の日本のままでは

・消費税の増税
・少子高齢化・労働人口の減少
・日本人口の減少
・日本債務比率の増加
など

厳しい現実が待ち構えていると思います。


自分の大切な家族や、日本人を守るためには
日本以外の国と共同で成長することを考えないと
プラスのトレンドにはならないというのが私の考えです。

特に、東南アジアの勢いを借りて日本は成長する必要がある。

TPPの協議などもされていますけども
他国とどのように組んでやっていくかが求められる時代です。


価値観は人それぞれですので、強要するつもりはありません。

未来なんて誰にも分からないですから
何が正解というのはないと思いますが
自分の人生、色んな選択が可能な世界です。


厳しい将来に備えて、投資という観点では
海外への資産分散を、投資家の人にはお勧めをしている次第です。

「なぜ日本なのですか?」

一度、考えてみるといいのではないかと思います。




■■ 世界市況の様子 ■■


先週末は、アメリカの雇用統計の発表でした。

非農業部門の雇用者数は、14万6000人増となり
また失業率は7.7%と予想以上の改善となりました。

ダウ平均の終値は、81ドル高の13,155ドルと
雇用統計の堅調ぶりを受けて、上昇して引けています。

ただ、ミシガン大消費者信頼感指数が低水準となり
せっかくの雇用統計の向上が、やや打ち消される形でした。


為替相場も、雇用統計の発表を受けてドル買いが進み
円安方向に為替は推移しています。

アメリカ指標の堅調ぶりも加わって
為替は円安方向に力が働いているようです。




■■ 日本市況の様子 ■■


週初めの日本市場ですが、見送りムードです。

日経平均株価の終値は、6円高の9,533円と
小反発して引けています。

雇用統計の数字は良かったものの
アメリカ市場の伸びも抑えられたことに加え
見送りムードになっています。

今週は、FOMCも予定されていることもあり
もうすぐ選挙も近いということで
積極的に動いていくタイミングではないようです。


株価もかなり高いところに来ていますので
一旦調整という雰囲気もありますが
来週の選挙結果や為替の動きによっては
さらに上にはねる事もあって、ポジションが取りにくいです。




■■ 今日のピックアップ ■■


今日のピックアップは、SUMCOです。
SUMCO株は、今日はストップ高の比例配分となっています。

先週末に決算発表があり、今期の営業利益を
従来の150億円から110億円に、26.7%の下方修正をしました。

売上高、当期利益に関しても、下方修正となっています。


決算の内容だけを見ると、ネガティブな材料ですが
市場の反応としては、悪材料の出尽くし&今後の値上げ期待と
期待先行での相場展開となっています。


終わってみれば、100円高のストップ高比例配分。
今日1日で17%の値上がりとなっています。

東証1部銘柄で、この決算内容でここまで動くの?
というくらい、とても不思議な感じがしましたが
こんな動きもあるというのが、相場だったりします。

相場予想は難しいですけど、楽しいですね。




----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------



■■ 公開サヤ取りペア ■■


[11/14 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8331 千葉銀 459 490 -6.75%
買 4704 トレンド 2,045 2,189 7.04%
利益率 0.29%


ほとんど動かずじまいでした。

とりあえず±0くらいなので、ここで決済していきます。

少しでも良い条件で決済されることを願います。




[11/29 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8354 ふくおかFG 327 328 -0.31%
買 8035 東エレク 3,570 3,615 1.26%
利益率 0.95%


特に大きな変化は見られませんでした。

SUMCOが、がんばっていたようなので
東京エレクトロンにちょっと期待していたのですが
残念ながら、あまり連れ高になるような動きはなかったです。




[12/3 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7011 三菱重 385 379 1.56%
買 5711 三菱マ 237 242 2.11%
利益率 3.67%


意外と動きが激しいのが、こちらのペア。
今日は、一気にサヤが縮小してくれています。

まあ、良い方向に動いてくれるのであれば
急激に変動しても、何の文句もございません。




[12/4 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 659 660 -0.15%
買 9437 NTTドコモ 118,200 123,200 4.23%
利益率 4.08%


順調に、サヤ縮小してきています。
あとちょっとで、利益確定というところです。

サヤの動きとしては、良いトレンドになっていますので
この調子で、利益確定するところまでを期待しています。

がんばれ〜




■■ 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、まずまずの動きでした。

動きがあるようで、ななかか確定のところまで行きませんが
相場の行方と共に、サヤの動きも見守っていきます。


今週末は12月限月のSQを迎えますし
FOMCのイベントや週末には選挙があって
色々と思惑が出てきやすい相場になりそうです。


さて、これから、もう1本のセミナー、がんばってきます。


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。