今日はマレーシアのタイムズスクエアで打ち合わせがありました。

どの国に行っても中華街やタイムズスクエアという建物はあり
良く聞く名前になっています。


普段はオフィスで仕事してますが
ちょっと街中に出たりすると
渋滞の多いクアラルンプールは、時間がかかります。

東京は交通網が発達していて、本当に便利だと感じます。




■■ 投資コラム − 投資の規制強化 ■■


世の中はいろいろなルールで成り立っています。
投資環境においても様々なルールというものが存在します。
私たちの投資は、そのルールの規制の中で投資を行っているいます。

一般に投資に関連する規制というのはどんどん厳しくなってきます。
例えば、何か悪いことをする人がいればそれに対する規制が考えられ
規制強化が行われます。

得てして誰が悪いことをする人がいると
規制というのはどんどん厳しくなっていきます。


新しいマーケットができると
そこには最初は何の規制もない状態からスタートします。

当然規制がない以上、リスクもあるのですが、
投資環境としては非常に恵まれた条件になります。

投資において利益が得るためには、
こうした規制が強化される前に投資を行うことが
大きく利益を伸ばすポイントになると思います


例えば株式投資であれば、空売り規制というのがあります。

元々、空売り規制はありませんでしたが、
最近は個人投資家でも、51単元以上の空売りについては規制が入ります。

昔は無制限に空売りできたものが、今は規制がされているのです。

どちらが良かったと言えば当然規制がなかったときのほうが
断然やりやすくなっています。


直面する事例としては、東京電力の空売りです。

東京電力は1株当たりの株価が非常に小さいため
あっという間に空売り規制に引っかかってしまいます。

これはみすみす投資チャンスを逃してるのと同じことです。


またFXでもレバレッジ規制というものが導入されています。

昔は高いレバレッジが導入されていましたが、
今の日本のFXでは最大25倍のレバレッジに制限がされています。
これも規制強化の1つです。


規制の強化というのが投資の素人に対しては安全に見えますが
投資の玄人からすると非常に使いにくいものです。

是非プロの投資家としての心得を持つのであれば
規制される前に投資を活用すべきだと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


2日のアメリカ市場は反発して終わりました。

ダウ平均の終値は89ドル高の1万4,662ドルでした。
終値ベースでの史上最高値を更新しています。

製造業新規受注件数が発表となり、市場予想を上回る数字となりました。
これを受けて、アメリカ経済の回復を裏付ける内容となり
安心した買いが広がっています

全体のトレンドとしてはいまだに堅調ですか。
今後の先行きを不安視する声も出てきています。


為替相場は、やや円安に進んでいます。
ドル円では93円台に戻し円安傾向になっています。

とはいっても今はいったん円高基調の動きを強めているトレンドの中です。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


日本市場は、今日は大幅反発しています。

日経平均株価の終値は、358円高の12,362円となりました。
それにしても、買い戻しのペースがすごいです。


ファーストリテイリングの3月の売上高が
予想を大きく上回る数字を発表しています。
ユニクロブランドの売り上げ好調が続いています。

ファーストリテイリングは日経平均株価の寄与度が非常に高いため
ファーストリテイリングの上昇が、今日の株価牽引につながっています。
今日は13%高となっており、日経平均を170円押し上げています。


日銀の金融政策決定会合の発表は
明日に予定されているので、その内容に注目が集まります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ 今日のピックアップ ■■


ここ最近、企業の決算の予想について
上方修正の動きが相次いでいます。

アベノミクス効果を含め
経済が上向いてきているの1つの証拠になるのではないかと思っています。


企業では、株価の含み益を特別利益として計上する動きも見られます。

これまで株価は低迷が続いていたため
企業の保有している株式は含み損を計上することになり
特別損失を計上していました。


ところが一転、アベノミクスで株高になったため
特別利益を計上する決算の動きが見られます。。


TBSは約50億円の株式評価益が発生するとしています。

正式な決算予想の修正ではありませんが、
3月の基準株価が決まった時点で株式の評価を計算し
評価益する企業も出てくるかと思います。


今期の決算発表には、上ブレ要因が多くありそうですので
内容にも期待ができるところです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取り デイトレ候補ですが、

売り 8515 アイフル
買い 8585 オリコ

を取り上げたいと思います。

同じノンバンクですが、金融政策決定会合に対する期待から
買いが入る形になっています。


今日はエントリーしようと思ったのですが
アイフルが1株単位で、全然空売りできませんでした。
正確にはできるのですが、空売り規制に引っかかって全然駄目です。

動きも、結果的には全然良くなかったです。

今日規制のコラムを書きましたが
空売り規制は、サヤ取りする上ではネックになります。

普段のサヤ取りは、日経225採用銘柄で安心ですが
デイトレの方は、まだ条件が甘いので
現実的に難しい銘柄も引いていまいます。

まだまだ、手がかかるのでデイトレペア探しです。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[3/21 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7267 ホンダ 3,810 3,525 7.48%
買 8630 NKSJHD 2,092 1,922 -8.13%
利益率 -0.65% 目標値 5%


今日は、サヤ拡大して、マイナスになっています。
日経平均株価動きを考えれば、仕方ないかもしれません。

また、戻りがくるのを待ちたいと思います。




[3/25 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4041 日曹達 473 417 11.84%
買 9735 セコム 4,995 4,730 -5.31%
利益率 6.53% 目標値 5%


こちらは、利益確定水準を超えてきました。
明日、利益確定していきたいと思います。

小さいレンジの動きは、安定してくれているようでした。




[3/28 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4324 電通 2,866 2,635 8.06%
買 4061 電化 336 310 -7.74%
利益率 0.32% 目標値 4%


サヤがプラスに戻っていますが、大きな動きはありません。

今日の日経平均株価の動きで
安定した動きになっているので、良しとしましょう。




[3/29 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5101 浜ゴム 1,098 1,082 1.46%
買 6976 太陽誘電 1,185 1,118 -5.65%
利益率 -4.20% 目標値 5%


今日は、連日大きくサヤが拡大しています。
あと一歩で利益確定というところまで行っていたのですが、万事休す。

反対に、ここ1年で過去最大のサヤにまで開いています。
これより、サヤが開くようだったら、諦めるしかありません。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□―――――――――――――――――――――――――――――――――
   <老舗工場から直送 焼き菓子本舗>

○ デパ地下で売っている焼き菓子を、オンライン限定でお得に
○ 1個からのばら売りにも対応。お好きな組合せで。
○ 全種類食べたい!そんな願いを叶える、全部盛りセット
○ 【期間限定】送料無料のお得なセットもあり

<ご注文は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
焼き菓子本舗
―――――――――――――――――――――――――――――――――□■


■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、利益確定も出てきますが
相場の変動が大きすぎるので、ヘッジしきれないものもあります。

サヤ取りでも、これだけの値動きですから
片張りの人は、一喜一憂しながら、投資せざる得ないでしょう。
昼間も、株価の動きが気になって仕方がない動きの相場です。

落ち着いて来たようで、なかなか落ち着かない相場なので
しばらくは、こんなペースなのでしょうか。

毎年相場のクセがありますが
今年の相場は、まったく訳が分からない動きです。


今週はイベントもあることなので
イベント発表待ちということで、じっくりいきたいと思います。


今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日〜



※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。