今日は、曇り空で涼しいマレーシアです。
このくらいの気候だと、快適に過ごす事ができます。

家族が夏休み帰省中なので、ひとりでマレーシアにいますが
無駄に部屋が広すぎる感じで、一人で住むにはもったいないです。

家も静かなので、ある意味集中して仕事できますが
家事も自分でやらないといけないとなると、面倒な感じです。
久しぶりに、自分で家事をやった気がします。




■■ 投資コラム − 安値の不安 ■■


投資は、自分の心との心理戦です。

株式投資にも、色々なテクニックやノウハウがありますが
実際には、それらのテクニックは、あまり重要な要素を占めません。

投資は心理戦。それも自分の心との戦いです。
常に利益を追求する限りは、自分で色々な事を考えてしまいます。


株式投資の一般的なやり方としては
安く株を買って、高くなったら売るというのが王道のやり方です。

でも、実際に株価が安くなってきたところで
ほとんどの人は、買いに動くことができません。

「もっと下がるんじゃないか」
「今は、まだ買い時ではない」

と考えてしまって、安値になると不安になってきます。

そんな事を考えている間に、相場は回復していって
結果的に買い時を逃してしまいます。

一般的に、マーケットが下がっている時は
群集心理として、ほとんどの人が不安に駆られます。

安い時に買いたいと思っていて
実際に、安値の局面が訪れると、不安になってしまうのです。

この、自分の心理との戦いが、投資の難しさを物語っていると思います。



サヤ取り投資は、心理的にも気楽な投資法です。

マーケットが上がっているとか、下がっているとか関係ないので
群集心理が体感している感覚とは、違ったものを持っています。

今が、最安値かどうかを気にする必要はありません。


安値不安を感じて、今までに何度もチャンスを逃していた人は
一度、サヤ取り投資で感じる、不思議な心理を体感してもらいたいです。

非常に気楽に、投資ができるようになると思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


16日のアメリカ市場は、やや下落しています。

ダウ平均の終値は、32ドル安の15,451ドルとなりました。

S&Pは、8営業日連続の上昇が続いていましたが
16日は下落となったため、8営業日で上昇はストップしました。

今晩、バーナンキ議長の議会証言がある予定ですが
様子見気分が強い相場で、薄商いとなっています。
今晩の発言で、金融政策に関する何かが出てくるのかどうか。注目されます。

シティに続き、ゴールドマンも良い決算を出していますが
昨日の買い疲れもあるのか、金融セクターも売られています。

ヤフー(アメリカ)は、やや期待を下回る決算で下落。
ジョンソン&ジョンソンは、利益は予想を上回りましたが、株価は反応薄。

17日は、全体的に動きが少ない取引となっています。


為替相場は、特に大きな動きは見られません。
ドル円相場は、99円台での取引となっています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


今日の日本市場は、小幅ながら続伸して、4営業日連続の上昇となりました。

日経平均株価の終値は、15円高の14,615円となっています。

相場が戻りつつあるので、日本市場はやや強気の動きです。
これまで下落した分が、まだ戻り切れていないので
買い余地があると見られています。


アリババグループが、香港に上場されるため
出資しているソフトバンクが買われ
指数の押し上げに貢献しています。


日本は、参院選の選挙が近づいてきています。

自民・公明で過半数を握る勢いになってきており
ねじれが解消されるという期待が高まっています。

マーケット的には、ねじれ解消は好感材料として
日本市場の相場押し上げにも貢献していると思います。
微妙なラインもあると思いますので、本格的な動きは来週から。

自民・公明が過半数を取る事になると、来週月曜日はご祝儀相場でしょうか。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■





■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取りデイトレペアは

売り 8698 マネックス
買い 8703 カブドットコム証券

を取り上げてみました。

前にも取り上げたペアですが、昨日はマネックスが強く
サヤがあるものと認識しています。

今日は、寄り付きから1%くらいサヤが縮小し
寄り付きでのタイミングを見送りとなりました。
その後も、あまり目立った動きもなく、今日もノーエントリーです。

2日連続で、寄り付きに恵まれない日が続いています。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[7/3 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1321 日経225連動型 14,310 14,800 -3.42%
買 8001 伊藤忠 1,159 1,243 7.25%
利益率 3.82% 5%


少しですが、サヤ縮小してきています。

あと少しで利益確定に近いところですけども
なかなか、動きはのんびりとしています。

ここまで来ると、安心感がありますが
最後まで油断しないで行きたいと思います。




[7/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1,218 1,225 -0.57%
買 3407 旭化成 668 664 -0.60%
利益率 -1.17% 5%


昨日に続き、サヤ拡大となっています。
過去のトレンドからすると、サヤの天井に近いところです。

改めて、ここから反転の動きに期待したいと思います。



[7/11 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 3,900 3,940 -1.03%
買 8253 クレセゾン 2,450 2,439 -0.45%
利益率 -1.47% 5%

今日から、ペア名が一般公開となります。
サヤは、ゼロを境にして、行ったり来たりしています。

今日は、サヤ拡大の動きなって、またマイナスに。
再トライに期待します。




[7/17 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.76%
買 8*** 0.68%
利益率 -1.08% 目標値 5%


今日からの新規ペアになります。珍しく?同業種です。

マイナスからのスタートになってしまったので
いきなりハンデを背負ってのスタートになりますが
サヤのレンジとしては狭いので、安定した動きを期待しています。

ただ、トレンドがちょっとサヤ拡大方向なので
その点だけが引っかかるところですが
短期的に動きが反転してくれることを願っています。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


今日から、サヤ取り公開ペアも1ペア追加となります。
これで4ペア出そろってくれた感じです。

最近は、値動きも小さくなってきて安定していますが
サヤの動きも、一気にのんびりになってしまいました。

ここまでボラティリティが下がらない方が
サヤ取りとしては、有り難い感じなのですが
マーケットとしては、安定しているので、サヤ取りもやや長期戦です。

じっくりと見守っていきたいと思います。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。