マレーシアでの一人生活も、1週間が経過しました。

普段とあまり変わらないような気がしますが
一人だと、ほぼ確実に外食ばっかりになるので
食生活はダメダメな気がします。

部屋は、誰も使わないので、どんどんキレイになっていく一方です。


日本に住むとか、マレーシアに住むとか
住む場所が変わると違うところは、もちろんありますが
誰と一緒に住むかでも、だいぶ環境が違う印象を受けます。

誰を人生のパートナーにするか、大事ですね。



【賃貸住宅フェア2013 in 東京に出展します】

賃貸住宅フェア2013 in 東京に、弊社ブースが出展します。
マレーシア不動産のご紹介のブースとなります。

日程: 7月30日(火)、7月31日(水) 10:00〜17:00
場所: 東京ビッグサイト
主催者サイト: http://tokyo.zenchin.com/

無料登録を受け付けていますので、お気軽に遊びにきてください!




■■ 投資コラム − Win-Win ■■


昨日、成功法則の話を書きましたので
今日も成功関連の話をしたいと思います。


成功するといっても、一人で成功することはできないと思います。

一人一人の能力の違いは、そんなに差はありません。
何か大きな事を成し遂げたいと思うなら、他人の力は欠かせません。


ビジネスの世界では、Win-Winと呼んだりします。

これは、お互いがメリットのある提案や行動をして
お互いに成功しようという言葉です。

ビジネスにおいては、特にこの言葉は重要だと思います。
一人で出来ることは限られていると考え、過信してはいけません。



投資の世界においても、Win-Winがあると思います。

ついつい、投資の世界だと一人の世界に引きこもりがちですが
この考え方だと、自分だけ得をすれば良いという世界です。

株式投資やFXなどの世界は、食うか食われるかの
厳しい競争の世界の中にいることは確かなので
ビジネスと同じ比較をするのは間違っているのかもしれません。

それでも、一人で投資の世界と戦うよりは
共に英知を結集して、Win-Winの関係が成り立つようにするのが
私は一番成果を出すには早いと思っています。


私も、メルマガや投資ツール、セミナーなどを通じて
色々な情報を提供していますが
あくまで読者やお客様とのWin-Winを求めています。

一人だけ、何か結果を得よう何てことは考えていません。


何かを独り占めしようとした時に、孤独感や衰退が始まると思います。

これからも、投資やビジネスでは、常にWin-Winを考えていきたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


18日のアメリカ市場は続伸しました。

ダウ平均の終値は、78ドル高の15,548ドルと
過去最高値を再び更新しています。
非常に、今のアメリカ市場には強さを感じます。

モルガンスタンレーが良い決算を発表し
株価上昇の牽引役となりました。
IBMも通期見通しを引き上げており、ダウ平均を押し上げています。

決算発表が続いていますが
引け後に決算を発表したグーグルは
時間外取引において5%くらいの下落となっています。

決算内容はまちまちですが、総じて良い数字が出ており
それが株価上昇につながっているようです。

為替市場は、特に大きな変動はありませんでした。
ドル円相場は、1ドル100円前後の動きとなっています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


週末を迎えた日本市場は、6日ぶりに大幅下落しています。

日経平均株価の終値は、218円安の14,589円となりました。
一時は、400円近い下落幅となっています。

これまで、上昇が継続していたこともあって
今日は売りのマグマが爆発した形です。
先物主導で売り込まれる様子が見られました。

今週末に選挙を迎えることもあって
ポジション調整に動いた様子も指摘されています。

寄り付き直後は、アメリカ市場の堅調ぶりを受けて
比較的良い相場の動きになっていたので
下落してからの足が、非常に速かった印象です。


シャープが、IXILに出資を要請することが伝わり
ソフトバンクは、ムーディズからも格下げとなりました。

シャープについては、依然として財務体質の強化が求められます。
公募増資も検討しているようで
株価の動きとしては、希釈化の流れが想定されます。
以前にも増して、投資家としてはリスク要因が増しています。


来週は、選挙を受けた相場となります。
どのような動きになるのか、選挙の結果と合わせて楽しみです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■





■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取りデイトレペアは

売り 5481 山陽特殊製鋼
買い 5486 日立金属



売り 3865 北越紀州製紙
買い 3863 日本製紙

の2ペアを見ていきました。

山陽特殊製鋼とのペアは、昨日に続きリベンジ。
北越紀州製紙が新規となります。


今日は、どちらのペアも絶好調の動き。
昨日の分を取り返すには、ちょっと足りませんでしたが
山陽特殊製鋼が大きく下落したので、こちらも無事に確保。

北越紀州製紙ペアは、動きが少なかったのですが
1%弱くらいですが利益確定できました。


今日は、狙ったダブルのペアが成功して嬉しいです。
一度ダメだったペアも、翌日リベンジできるのが
デイトレペアの面白いところであり、リスクが低いところです。



来週のサヤ取り デイトレペアですが

売り 8591 オリックス
買い 8593 三菱UFJリース

を取り上げてみます。

今日は、オリックスが上昇しすぎなので
このサヤを狙って行きます。

今週末は選挙で、月曜日は動きが激しい可能性があるので
無理せずにいくのが良いでしょう。




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[7/3 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1321 日経225連動型 14,310 14,800 -3.42%
買 8001 伊藤忠 1,159 1,248 7.68%
利益率 4.25% 5%


本当に、じわじわとくるペアです。
この安定感が良いのだと思いますが、利益確定までもう少しです。

トレンドがしっかりしているので、安心感がありますね。




[7/8 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1,218 1,225 -0.57%
買 3407 旭化成 668 664 -0.60%
利益率 -1.17% 5%


今日は、少し回復してきています。
相場が少し不安定になったことも、値動きに影響していることでしょう。
これで、天井確認となって、サヤが戻ってくるか?!




[7/11 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 3,900 3,940 -1.03%
買 8253 クレセゾン 2,450 2,441 -0.37%
利益率 -1.39% 5%


少しですが、サヤ拡大しています。
とはいっても、まだ安定したレンジの中の動きです。
引き続き、来週からの動きに期待しましょう。




[7/17 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -3.17%
買 8*** 4.32%
利益率 1.14% 目標値 5%


今日は、少しだけサヤ拡大しています。
まだ3日目ですから、じっくり見ていきたいと思います。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


今週末は、いよいよ選挙となります。

衆院選と合わせて、今回の選挙が、日本を大きく動かすことになり
日本経済にも大きく影響することになると思います。

選挙の結果がどのようになり、今後の施策にどのように影響を与えるのか
これから大きく日本経済が動くタイミングです。
おおいに期待したいと思います。


私は、今週末も予定がいっぱいなので
一人生活を満喫している余裕もなく仕事です。
とはいえ、誰にも邪魔されずに、のんびりやりたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。