週末から、たくさんの日本人の方にお会いしています。

久しぶりに再会する方も、初めての方もいらっしゃって
毎回、新しい刺激をもらって楽しく過ごしております。

あっという間の週末が過ぎてしまいました。


先日壊れた、家の無線LANの機械に続き
今度は家のインターネットルーターが完全に壊れました。
今朝から、全然ネットがつながらずに、株価すらみられない状況。

ネットがないと、すっかり生きて行けなくなっています。
早く回復させてもらいたいのですが
マレーシアなので何日かかることやら・・・



【賃貸住宅フェア2013 in 東京に出展します】

賃貸住宅フェア2013 in 東京に、弊社ブースが出展します。
マレーシア不動産のご紹介のブースとなります。

日程: 7月30日(火)、7月31日(水) 10:00〜17:00
場所: 東京ビッグサイト
主催者サイト: http://tokyo.zenchin.com/

無料登録を受け付けていますので、お気軽に遊びにきてください!




■■ 投資コラム − 失敗して成功する ■■


日本からマレーシアにいらっしゃる方というのは
投資目的や移住目的、事業など様々ですが
積極的に活動されている方が多いように見受けられます。

マレーシアまでいらっしゃるのですから
行動力も、普通よりも充分お持ちの方でしょう。


海外で不動産投資や移住を考える人というのは
それなりに金融資産や投資資産などを持っていて
比較すると金銭的には裕福な人が多いと思います。

私自身、何よりもそれらの人の話を聞くのが一番勉強になりますが
誰一人として、簡単に成功したという話は聞きません。

色々、失敗や苦労をしながらやっています。
失敗せずに、安泰にやってきたという人は聞いたことがありません。


私自身も「あなたは必ず失敗する」ということは
人にも言いますし、自分にも言い聞かせています。

必ず成功しようなんて思っても、現実的に不可能です。

ただ、努力や勉強することによって
失敗する可能性を減らすことはできるかもしれませんが
ゼロにすることは絶対にできません。

そしてなにより、行動して、失敗して学ぶ方(失敗体験)が
本や人の話を聞くよりも、全然勉強になるのです。


投資も含め、どんなジャンルにおいても
失敗せずに成功すると言うことは不可能です。

私自身も、上手くいかなかった投資はあります。
全部が全部、うまくいく訳ではありません。

失敗したものは、勉強代と思って諦めるしかないですが
次回に、同じ失敗はしなくなると思います。

人は、失敗して学んでいくものです。


失敗してもいいじゃないですか。

命まで取られるわけじゃないし
今の日本ではそう簡単に飢え死にできません。

大いに失敗を繰り返しながら、成功していきましょう。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


先週末のアメリカ市場は、やや下落して引けています。

ダウ平均の終値は、4ドル安の15,543ドルと
ほぼ変わっていないようなものです。


先週末は、GM、グーグル、マイクロソフトなど
決算の影響を受けて、強弱が分かれる形となりました。
ハイテク関連の方が、やや軟調な動きになっています。

AMDが決算を受けて、13%安と大きく下落しています。
決算の影響によって、株価の振れも大きくなっています。


為替市場も、特に目立った動きは出ていません。
全体的に見れば、落ち着いた動きと言えるでしょう。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


週明けの日本市場は、選挙の結果を受けた相場となりました。

選挙の結果は、ほぼ予想通りだったと思いますが
自民党の大勝、民主党の大敗、第三極は伸び悩みという形でした。

今日の相場は、選挙を受けたご祝儀相場と、利益確定売りと
思惑が交錯する形となりました。

日経平均株価の終値は、68円高の14,658円でした。
寄り付き直後は、非常に強い動きでしたが
選挙の材料出尽くし感から、上値が重い形となりました。


ねじれが解消して、これからの改革のスピード感が期待されます。
久々のねじれ解消となりますが、国会運営にスピード感が出るか
日本だけではなく、海外からも今後の施策が注目されるでしょう。

これまでの国会では、出し切れいていなかった案件についても
思い切って実行の移してくる可能性も考えられます。
次の戦略をどのように打ち出してくるのか、期待したいと思っています。


為替市場は、やや円買いに動いており
1ドル99円台に戻っています。
100円前後くらいは、まあ想定レンジの中です。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■





■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取りデイトレペアは

売り 8591 オリックス
買い 8593 三菱UFJリース

を取り上げました。

今日は、ネットが繋がらなく、まったく見られておらず
私自身もエントリーできていません。
寄り付きの様子も、まったくもって不明です。。。

結果からみると、あまり良いところはなく
引けまで持つと1%強のマイナスと
面白みに欠ける動きだったようです。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[7/3 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1321 日経225連動型 14,310 14,860 -3.84%
買 8001 伊藤忠 1,159 1,250 7.85%
利益率 4.01% 5%


今日は、ちょっとだけサヤ拡大しています。
それでも4%台の数字は維持してくれています。

今日で14営業日目。
最後に大崩れすることがなければ、とりあえず確定はできそうです。




[7/8 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1,218 1,232 -1.15%
買 3407 旭化成 668 661 -1.05%
利益率 -2.20% 5%


少しだけ、サヤ拡大の動きになっています。
まあ、それでもレンジ内での動きです。

これまでのサヤの動きを見ても
あせって結果を狙って行くようなペアではないので
じっくりと見ていこうと思います。




[7/11 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 3,900 3,980 -2.05%
買 8253 クレセゾン 2,450 2,454 0.16%
利益率 -1.89% 5%


先週末に続き、少しサヤ拡大しています。
この辺りが天井という動きが見られると、安心のサインです。

もう少し見極めが必要ですので
引き続き、見守っていきたいと思います。




[7/17 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 567 582 -2.65%
買 8354 ふくおかFG 440 460 4.55%
利益率 1.90% 5%


今日からペア名が一般公開になります。
珍しく?同業種になりますが、安定した動きを見せています。

レンジも狭い動きで、今日もややサヤ縮小。
今のところ、良い動きではないかと思っています。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


ネットがつながらず、久しぶりにカフェでメルマガ書いています。

オフィスではネットはもちろん繋がるのですが
今日は、終日外出していたので、カフェでのんびりメルマガです。

どうせ家にいても一人なので、外の方が気楽にいられます。


それにしても、早くインターネット回復して欲しい。
インターネットなしだと、仕事も含め大変困ります。

マレーシアは、インフラはそれなりに充実していますが
機械の信頼性とかは、まだまだ日本の品質には及ばない感じです。

安心してデイトレ見られる環境が、戻ってきて欲しいです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。