今日もあっという間に、1日が終わってしまいそうです。

子供達は、外出できるくらい体調が良くなってきたので
今日も元気に出かけていきました。

ようやく通常の生活に戻ってきた感じがします。


仕事の方は、相変わらず忙しくさせていただいおり
異国の地でも、何とかやっていけるのはありがたいことです。




■■ 投資コラム − 需給バランス ■■


需要と供給によって、物の価格というのは決まってきます。

株の世界でも、需給によって値段が変わります。


人気のある銘柄は、需要が増えるので、株価はあがり
人気がない銘柄は、需要が少ないので、株価が下がらないと買う人がいません。

株は企業の人気投票とも呼ばれますが
人気のある企業は、需要が多くなるので、株価も高値を保ちます。


出来高が少ない銘柄は、いわゆる供給が少ないものです。

供給する人が少ないので、良い材料が出たりすると
あっという間に、需要が供給を上回ることになります。

だから、値が飛びやすくなるということです。


需給バランスが悪いものは、値動きが激しくなります。

株の場合は、普段は供給が少なかったとしても
人気が出て株価が上がると、供給も増えたりします。
一時的に、流動性が上がることがあり得ます。

だからこそ、株価は上下に価格が変動しやすいのです。


不動産などの場合だと、そうは行きません。
供給できる数というは、必然的に数が決まってきます。

だからこそ、価格というも必然的に安定してきます。


物の値段は、需給バランスによって成り立ちます。

大きなお金を扱う不動産の方が、一見リスクが高そうに見えますが
需給バランスの面から考えても、値動きが落ち着くのは当然のことで
値動きそのものに対するリスクは低くなります。


需給バランスを見てみると、価格の推移が見えて面白いです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


14日のアメリカ市場は、大幅下落しています。

ダウ平均の終値は、113ドル安の15,337ドルと
100ドル以上の下落幅となりました。

相変わらず、FRBの政策に左右される相場展開で
ちょっとした発言をきっかけに、上に、下に振れる相場です。
この動きには、そろそろうんざりしてきました。


エジプトでは、武力衝突が拡大しており
死者も200名を超える程、治安が悪化してきています。
世界的に波及する可能性は低いですが、
なかなか、情勢が落ち着かないのは気になります。


為替市場は、やや円高への動きとなっています。
日本市場は、アメリカ安と円高とダブルパンチです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


その日本市場は、予想通りのダブルパンチで、大幅安となりました。

日経平均株価の終値は、297円安の13,752円と
昨日の分が、ほぼ帳消しになる下落となりました。
終値で、再び14,000円割れとなっています。


アメリカ市場が安かった事に加え、円高な動きになりましたが
さらに追い打ちをかけたのが、法人税減税に対する発言です。
閣僚が、法人税減税に対する否定的な意見が伝わると
法人税減税期待で上昇した分が、はげ落ちる形となりました。

法人税減税は、アベノミクス戦略のひとつの柱になりそうですので
実現するかどうかで、アベノミクスに対する評価も大きく変わります。
まだ、結論は何も出ていませんが、様子を見守る必要がありそうです。

法人税減税は、やらないよりは、やったほうがプラスでしょうが
財源が限られている中で、今すぐに実施するかどうかが
議論のポイントとなるでしょうね。

アベノミクスが成功して、余裕のある財源が確保できれば
プラスの循環を生む施策も実現できると思います。
まずは、デフレ脱却の負のループから抜け出すことが先決でしょうね。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 6472 NTN
買い 6471 日本精工

を取り上げました。

NTNが、今日株価が5%上昇していますが
相手ペアとなる日本精工は、2%となっており、サヤがあります。

今日は、両銘柄ともに、下落してのスタートですが
その後も、相場の変動はある程度大きかったものの
サヤの動きとしては、目立った動きにはなりませんでした。

1%くらいのマイナスといったところでしょうか。
期待するような動きは、今日の短期では見られませんでした。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[8/9 寄り仕掛け ==> 8/15 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5002 昭和シェル 961 940 2.19%
買 9064 ヤマトHD 2,160 2,215 2.55%
利益率 4.73% 5%


今日の寄りつきにて決済しました。
昨日よりも、やや利益水準が下がりましたが、無事に決済できました。

比較的短期で結果が出てくれて、良かったです。




[8/14 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** 0.32%
買 8*** 0.64%
利益率 0.96% 目標値 5%


ほぼ昨日と変わらずの動きでした。

サヤチャートとしては、安心感がある動きが継続しています。
ゆっくりと見守っていくことにしましょう。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


今日も、サヤ取り公開ペアを1ペア決済しました。
ここ最近は、かなり調子も良くなってきています。

今日は良いペアがなかったので、新規投入はありませんが
明日は、良さそうなペアがあったので、入れて行こうと思います。


先週の連休に、どこにも行けなかったこともあって
今週末は、少しお出かけしようかと思います。

子供達の夏休みも少なくなってきたので、少しでも思い出になれば。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。