ようやく、今日からマレーシアの空港に
弊社のショップをオープンさせました!!

思ったよりも時間がかかりましたが、これからが本番です。
慣れない事が多いですが、がんばっていきたいと思います。


明日は、早くも金曜日になってしまいます。
忙しいと、時間が過ぎるのが早い感じです。

サヤ取りだからこそ、投資の時間も最低限でできるので
非常にバランスの良い投資方法だと思っています。


帰宅時間が遅くなったので、メルマガの書き始めが遅れました。



------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://money.minkabu.jp/



■■ 投資コラム − 標準誤差とトレード数 ■■


サヤ取りは、データとしては、統計的なデータの塊ですが
(実際には、加えてチャートを見る必要があります)
サヤ取りとは直接は関係ないところで、標準誤差があります。

標準誤差は、どのくらいデータがばらつくかを示す指標です。


投資は、続けて行けばある程度の結果に収束していきます。
サヤ取り投資についても同様です。


例えば、サイコロを振るときの事を考えて見てください。

理論上は、サイコロの1の目が出る確率は、6分の1です。

ですが、仮にサイコロを6回振ったとして
サイコロの1の目が2回出ることは、当然ですがあり得ます。

この場合、6回中2回が1の目が出たことになるので
数字としては、3分の1の確率でサイコロの1の目が出たことになります。

しかし、サイコロをずっと降り続けていけば
確率は段々と6分の1に収束していきます。

これは、理論として分かりますよね?


投資についても同じです。
仮に、サヤ取り投資の勝率が6割だったとしましょう。

投資の場合も、サイコロと同じです。

6回トレードした時に、4回勝って、2回負けることもあります。
反対に、2回勝って、4回負けることもあるでしょう。

この程度のばらつきは、どうやっても避ける事はできません。

でも、理論上の勝率が6割なのであれば
トレードを続けて行けば、次第に6割に収束していきます。


これからの事から言えるのは、きちんと正しいデータを取るためには
それなりのトレード回数をこなさないと、何も分からないと言うことです。

当たり前の事なのですが、トレードをやっている人の多くは
数回失敗しただけで、ダメだと決めつけてしまいます。

この確率を許容できないと、いつまでも放浪の旅に出てしまいます。


投資の世界が、基本的に確率半々だとすると
少なくとも、数十回はトレードしてからでないと
統計的に考えても、正しい判断ができないと思います。


サヤ取りに限らず、ある程度は続けることを
忘れずにトレードに臨んでみてください。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadorjoi.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


11日のアメリカ市場は、大きく上昇しています。

ダウ平均の終値は、135ドル高の15,326ドルと大幅高となりました。
S&Pは、7日連続の上昇となっています。

シリアに対する、軍事攻撃のリスクが低下してきており
地理学的リスクの回避が好感されています。


先日、新型のiPhoneを発表したばかりのアップルは
11日は、5.4%も株価が下落しています。

収益性が悪化するのではないかという見方から
投資判断の引き下げが相次いで発表されています。
大きく売り込まれており、かなりの時価総額が吹き飛びました。


先程、木曜日の恒例の新規失業保険申請件数が発表になり
30万人を割り込む29.2万人と発表されています。

ここ最近の数字では、非常に良い数字になっています。
先日の雇用統計は、やや軟調な感じでしたが
金融緩和の緩和に向けて、後押しする数字ではないかと思います。


シリア情勢は、引き続き様子を見ておく必要があります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


12日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、37円安の14,387円となりました。

オリンピックを好感していた流れが一巡して
さらに上昇には、やや力不足という感じです。
それでも、建設セクターは、バブルのような勢いを見せています。

また、為替相場が、今日は99円台にまで戻しており
為替の面でも、取り組みにくい形となりました。


日本は、明日はSQ算出日を迎えることになります。
落ち着いた感じになりそうな気はしますが、ひとつのあく抜けになるでしょう。

日本も連休を控えての相場になりますので
ちょっと動きが、鈍くなってしまうかもしれません。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のデイトレペアですが

売り 9113 乾汽船
買い 9119 飯野海運

を取り上げてみました。

バルチック海運指数が好調だったため、海運株の動きが活発ですが
昨日あたりから、動きが分かれています。

今日は、寄り付きは、乾汽船がやや高めに寄り付き
ラッキーな寄り付きとなったのですが
その後の動きは、あまりパッとするところがなく
終値ベースで、ほぼゼロで終わっています。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[9/6 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1330 インデックス225 14,330 14,630 -2.09%
買 5803 フジクラ 338 361 6.80%
利益率 4.71% 5%


ほとんど動きはありませんでしたが、少しサヤが縮小しています。

あと少しで、利益確定のところなのですが
なかなか素直に確定ラインまで届いてくれません。

が、時間の問題かな?!と期待しておきます。




[9/10 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 3*** 1.45%
買 8*** -0.71%
利益率 0.74% 目標値 3%


今日も、昨日に続き動きがありませんでした。
安定したサヤのレンジ内の動きで、とにかく安心して見ていられます。

まあ、ゆっくりで良いので楽しみにしておきます。




[9/12 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.66%
買 7*** -2.16%
利益率 -1.50% 目標値 5%


今日からの新規ペアでの仕掛けです。
寄り付きが悪かったので、マイナスからのスタートとなりました。

ちょっと材料的に悩むところはあったのですが
サヤの動きは、比較的レンジが安定しているペアです。

この辺りで、天井を見て折り返してくれる予定になっています。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


今日から、新規で1ペアを追加してみました。

シリア情勢が落ち着いてきて、思ったよりも相場も大きな変調がなく
落ち着いた動きになっていると思っています。

来週は、アメリカのFOMCがあるので、注目が集まることでしょう。
為替の動きは、振れがありそうなので、連動する株も要注意です。


さて、私は明日も朝から空港です。
家から1時間くらいかかるので、ちょっと遠いのですが
明日も、がんばっていこうと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。