3連休が終わってしまいましたね。

マレーシアは、普通通りでしたが、昨日は比較的時間がとれたので
時間的なゆとりがあったような気がします。


ドラマ、半沢直樹も最終回を迎えて終わってしまいました。

私も毎週楽しみに見ていたので、終わってしまって残念ですが
続編がありそうなので、期待してたいと思います。

投資でも、負けても「倍返し」と行きたいところですね。



------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://money.minkabu.jp/



■■ 投資コラム − 自分の非を見つける ■■


先週は、世界三大言い訳シリーズでしたが
半沢直樹と同じく、最終回を迎えて終わってしまいました。

今週からは、また新たなコラムでいきたいと思います。



投資において、上手くいかないことはあるものです。
プロも含めて、全戦全勝なんていう人はいないでしょう。

成功することもあれば、失敗することもあります。


投資で長期的に成功するには、失敗したときの振る舞いにあります。


投資で上手くいかなかった時というのは
本当に気が滅入ってしまうものです。

そういう気持ちの時には、何か他のものにあたりたくなります。

例えば、人・会社・環境。
思いをぶつけるところは、たくさんあります。


・あの人が悪い
・あの会社が悪い
・相場環境が悪い


何かのせいにしてしまうことは簡単です。

しかし、投資はどこまでいっても、自己責任です。


次の投資に活かすためにも、失敗から反省する必要があります。

次はこうしよう、こういう失敗しないようにしよう。

それを、人や環境のせいにするのではなくて
自分に原因があると思って、考えて見る必要があります。


自分に原因があると思って考えないと
何事も発展していかないと思います。

投資においても、日頃の行いが反映されてきますので
自分の行いを振り返っていきながら
自分の中に原因を見つける事を訓練していきましょう。


私も人の事は言えないので、日頃から意識して行動を正していきたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadorjoi.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


日本市場はお休みでしたが、世界のマーケットは動いています。

23日のアメリカ市場は、やや下落して引けています。

ダウ平均の終値は、49ドル安の15,401ドルとなりました。

FOMCが終わって、材料がなくなった感じになっていますが
金融緩和縮小は年内も実施されるという見方は
今もなお残っているため、先延ばしされたに過ぎません。

アメリカの債務上限の拡大審議は
あまり進展が見られずに、相場の上値を抑える原因になっています。
素直に上には行きにくい状況になっています。


ドル円相場は、やや円高傾向の動きとなっています。
98円台の後半の動きとなっています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


日本市場は、小幅な続落となりました。

日経平均株価の終値は、9円安の14,732円となりました。

円高が進んでいることもあって
一時は100円以上の下落もありましたが
引けにかけて、かなり戻した感じがあります。

小幅な為替の動きが株式市場も反映されており
今は、あまり目立った材料もなく
為替連動や海外市場連動の動きになっています。


明日は、9月中間の権利取り最終売買日になります。
現物の買いも、少しは広がっていくでしょうか。

しっかりと優待狙いも方もやっていくようにしましょう。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のデイトレペアですが

売り 6418 日本金銭機械
買い 6428 オーイズミ

を先週に引き続きペアに挙げてみました。

先週は、あまり動きがなかったので
遅れての動きを期待しての連続選定です。


今日は、寄り付きは安定していましたが
その後はあまり動きがない感じでした。

しかし、14:00過ぎから日本金銭機械が動意付き
少しサヤを拡大しています。
引けベースでは、3%くらいのサヤ拡大となっており
結果としては、2日続けても良いところはありませんでした。

一旦は撤退という感じです。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[9/12 寄り仕掛け ==> 9/24 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 1,211 1,266 -4.54%
買 7201 日産自 1,018 1,009 -0.88%
利益率 -5.43% 5%


今日の寄りつきにて、損切り決済しました。
未だに、チャートは悪くない印象ですが
仕掛け時が早かったのか。残念に思います。

また、リベンジしてみたいペアです。



[9/24 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.00%
買 4*** 0.12%
利益率 0.12% 目標値 4%


今日からの新規ペアになります。
ちょっとレンジの小さめのペアになりました。

これで、4%の損切りに載ったら、仕方ない感じです。

今日は、小動きからスタートです。
今後の展開に期待したいと思います。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、新しく1ペア入れました。

決定的に良いペアがあったわけではないのですが
基本は、チャート重視て安定したものを選定していきます。


今日も外出だったので、すっかり遅くなってしまいました。
ザラ場は、最近はほとんど見られなくなってしまいましたが
1日の相場の終わりを振り返ってみるのが楽しみです。

明日は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。


私は、明日はまたマレーシアに来てくださるお客様がいるので
朝から外出の予定です。
最近、マレーシアは、ちょっと暑い感じなので、体力的に消耗します。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。