昨晩は、サヤ取りシグマの上野先生と初対面!!

サヤトレの増田さんと共に、サヤ取りトリオにてお食事会でした。


サヤ取りでの上野先生と言えば
大先輩にあたる尊敬すべき先生ですが
一緒にお食事、お話できる機会が持てて大変光栄でした。

私が、サヤ取り関連で最初に読んだ本は、上野先生のでしたから。


それにしても、上野さんは相場師ですね。

サヤ取りをやっている人に色々お会いしますが
根っからの相場師で、本人自ら相場を張っている。

とっても優しい方で、いいお話をたくさん聞かせていただきました。


私も、もっと精進していきながら、良い物を後世に伝えていきたいです。




------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://money.minkabu.jp/



■■ 投資コラム − 負けた時のメンタル ■■


今日の投資コラムは、昨晩の上野先生との話から
ひとつだけ取り上げてみたいと思います。


上野先生、増田さん、私も含めて、相場を張ってますが
誰もが共通しているときは

「負けると落ち込む」

ということが分かりました。(笑)


投資では、絶対と言うことはありえないし
勝ち続ける事はなく、最後は確率論で勝負するのは
頭では良く分かっている事なのですが・・・

それでも、負ける時は凹むという話をしていました。


上野先生は、相場経験も長いと思いますが
それだけ経験を積んだ方でも、負けると凹むんだぁと思いました。


相場が上手くいかないときは、誰もが凹みます。
プロの投資家だとしても、きっと同じなのでしょう。

そこから、いかに早く回復できるかでしょう。
いつまでも、精神的に引きずっていては、次に進む事ができません。


もし、あなたがトレードで負けることがあっても
全然気にする必要はありません。

凹むのは当然のこと。誰もが凹むのですから、思いっきり凹みましょう!!


そして、次の日からは気持ちを切り替えていきたいですね。
みんな凹むんだと思っておくと、気持ち的に楽になるかもしれませんよ。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadorjoi.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


9月最後のアメリカ市場は、下落して引けています。

ダウ平均の終値は、128ドル安の15,129ドルとなりました。

予算案について、上院下院での合意の見通しがたたず
10月からの一部政府系機能の閉鎖が高まったためです。


既に、アメリカ時間で10月1日になりましたが
結局のところ、お互いの合意には至りませんでした。
政府系機能が、今日から閉鎖されることが決まっています。

今週の金曜日は、雇用統計の発表ですが
政府系機能が止まってしまうと、雇用統計の発表もされないという
相場的にも影響がある事態になりそうです。


この問題、いつ決着されるのか
そして10月中旬に期限を迎える、債務上限の変更についても
同じく難航する可能性が高まってきました。

お互い、引くところが見えてきません。


為替市場は、ドルが売られる形となっており
円高への動きを、やや強めています。

10月期限に間に合わなかったことによって
いつ合意されるのか、タイミングがまったく分からなくなりました。
リスクを含んだ相場が、しばらく続くことになります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


10月の日本市場ですが、やや反発しての引けとなりました。

日経平均株価の終値は、28円高の14,484円となっています。

今日は、アメリカの議会決定の流れを受けて
1日の間で乱高下する、やや激しい動きとなりました。

一時は、予算案で妥協するという見方が広がり200円近い上昇を見せましたが
結局は妥協しなかったということで、上げ幅を縮小しています。


そして、今日は予定どおり、安倍総理が消費税について表明しています。

来年4月からの消費税を8%にするとしました。
大方の予想通り、来年4月から予定通りの増税となります。

マーケットとしては、日本としての財務強化に加え
同時に行われる経済対策も合わせて、プラスと評価しています。


今日は、アメリカと消費税とのニュースが重なりましたが
消費税がプラスと捉えられ、終値でプラスとなりました。


もうちょっと、先物を中心にして、荒れるかと思いましたが
思ったよりは落ち着いた相場展開になっています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のデイトレペアですが、

売り 8572 アコム
買い 8585 オリコ

を取り上げてみたいと思います。おなじみのペアですね。

こちらは、まだ相関性は崩れることなく動いています。
昨日は、随分とサヤが拡大してくれているのですが
相性が良いペアなので期待していました。


今日は、相場の動きが、やや流れが変わるところがあり
サヤの動きも、良い所と悪い所がありました。

サヤレンジとしては、-2%〜+1.8%くらいの間で
前場はサヤ縮小で利益、後場はマイナスという感じでした。

基本的、デイトレの場合は、最初の30分〜1時間くらいで
勝負を決めてしまうのが、時間効率から考えてもいいと思います。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[9/24 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9001 東武 536 517 3.54%
買 4523 エーザイ 4,130 3,980 -3.63%
利益率 -0.09% 目標値 4%


今日も、動きはありませんでした。
今からサヤが戻ろうとしている?!という場所です。

ここから、戻ってきてくれるといいなぁと期待しています。




[9/26 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6952 カシオ 904 920 -1.77%
買 8795 T&D 1,233 1,216 -1.38%
利益率 -3.15% 5%


今日からペア名が一般公開になります。
サヤ縮小に向かう事を期待していますが、残念ながら今日も拡大。

なかなか、縮小のトレンドに向かってくれません。
まだ、もうちょっと上があるかもしれない所での仕掛けなので
ちょっと早かったかな?!




[9/30 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 3*** -1.86%
買 6*** -1.12%
利益率 -2.98% 目標値 5%


昨日からの新規仕掛けです。
今日も、ややサヤ拡大しています。

昨日の寄り付きが悪かったところが、結果として残っています。
寄り付きみて、上手く除外しながら成果を挙げていくほうがいいですね。

そろそろ、こちらは天井レンジだと思われます。




[10/1 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.37%
買 9*** -0.39%
利益率 -0.01% 目標値 5%


今日からの追加仕掛けです。これで4ペアになります。
ちょっとレンジが狭いペアです。
ここから、5%の損切りに行く確率は低いとみています。

今日は、ほぼ変わらずのスタートとなっています。
今後の動きに、こうご期待です!


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


今日から10月がスタートしています。
ひとつの節目となりそうなイベントがありました。

アメリカを中心に、今後の展開がどうなっていくのか
消費税増税が、日本経済にどう影響していくのかどうか
注目していく必要がありますね。


明日は、午前中に日本を発ってしまいます。
上海、香港に立ち寄ってから、あさってマレーシアに戻ります。

明日は1日移動になるので、相場もお休みです。
結果だけ、しっかりチェックしたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、またあした〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。