金曜日になってしまいました。

今日は、オフィスで事務処理をこなそうと思っていましたが
ネットがつながらなかったり、プリンタが不調だったりと
何かと不自由があって、時間ばかりが過ぎてしまいました。

日本のものは、何でも品質が良いので素晴らしいですが
マレーシアでは、イライラすることが多々あります。



------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://money.minkabu.jp/



■■ 投資コラム − 最善の選択とは? ■■


人生とは、選択の連続です。

家から会社に行くまでも、様々な選択肢があって
そのうちの一つを選択して、現実の世界が作られていきます。

山手線で行くも良し、中央線で行くも良し。
選択肢は、様々な方法がありますが、そのうちの一つを選択して行動します。

同じ目的地に行くにしても、ある人は山手線を選択します。
そして、別のある人は、中央線を選択します。

二人とも、目指していることは同じですが、途中の経路が違うのです。


このメルマガを読んでいる人は、株式投資でお金を増やしたい
と思っている人が、読者として読んでくださっています。

そして、サヤ取り投資というのに興味を持っています。



サヤ取り投資で、結果を出したいというのは、共通事項です。

でも、結果を出す前に行き着く経路は、人それぞれです。


今すぐ、サヤ取りを始める人もいれば、様子見の人もいます。

実践しても、すぐに結果が出ない人もいます。

色々勉強してから、実践する人もいます。


どれが正解ということはありませんが
全ての人が同じ目的を目指していて
それぞれが違う選択をしているということだけです。


誰しも、一番ベストな選択をしたいものです。
その時の状況判断によって、色々考えた結果、ひとつの結論を出します。

その結果は、あなたにとっては、常にベストな選択肢なのです。

他人と比較することには、何の意味もありません。


常に自分にとってベストな道を選択していると信じて
日々の投資活動を行っていくことが大切です。

投資活動だけではなくて、あなたは常にベストな選択をして
人生を過ごしていると自信を持っていきましょう。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadorjoi.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


昨日のアメリカ市場は、大幅高となりました。

ダウ平均の終値は、109ドル高の16,009ドルと
ついに16,000ドルの大台に乗っての終値となりました。
長かったようで、ようやくという感じです。

金融関連株が特に上昇を強めており
金融施策が、金融機関にとってプラスに働くとみられています。

木曜日恒例の新規失業保険申請件数は
予想以上の減少となったことが
雇用回復を印象付けています。

その一方で、卸売物価指数も、2ヶ月連続でのマイナスで
景気が回復してきているにもかかわらず
インフレは進んでいないという印象で
総合的に好感された経済指標が相次ぎました。


アメリカ市場も、急ピッチで上昇してきていますが
この調子で、16,000ドルを維持することができるのか
今後の動きに注目です。

様子的には、年末に向けて盛り上がることが期待されています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


22日の日本市場は、やや上昇しています。
相場全体としては、非常に堅調だったと言っても良いでしょう。

日経平均株価の終値は、16円高の15,381円となりました。
一時は、15,579円まで日経平均も上昇しており
200円高という場面もあったところです。

アメリカ市場が、16,000ドルを突破したことを好感し
非常に良いムードでの取引となりました。

為替市場も、1ドル101円台への円安となる中で
株式市場には、絶好の追い風となりました。

ただ、週末やこれまでの高値警戒感もあって
一時はマイナスになるまで、利益確定売りが出ています。
まあ、週末なので仕方ないでしょう。

NT倍率にも、かなり開きが出てきており
日経平均採用銘柄の先高感が目立ってきています。


売り物をこなしながら、順調に上がってきています。
多少の調整を繰り返しながらも、右肩上がりのトレンドになっており
どこまで続くのか?という流れになりました。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 9433 KDDI
買い 9984 ソフトバンク

を取り上げてみました。

久しぶりに、大型株同士のペアになります。
KDDIが、ちょっと高めになっているので、狙って見ます。


ところが、今日はソフトバンクに材料が出ており
寄り付きから大幅高の展開になりました。
これだけ上げてしまうと、全くのお手上げです。

KDDIは下落したので、狙い目は良かったと思うのですが
ちょっと、これだと手が出せませんでした。

仮にエントリーしていればですが、2%くらいの利益が取れたので
思い切って行った人には、ラッキーだったと言えるでしょう。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[10/31 寄り仕掛け ==> 11/22 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2871 ニチレイ 523 538 -2.87%
買 9001 東武 505 509 0.79%
利益率 -2.08% 目標値 5%


今日の寄りつきで決済しました。

昨日とほぼ同じ水準ですが、結局ややマイナスでの決済。
まあ、あまり動かなかったので仕方ないです。

今からの仕掛けでも、充分狙えるペアだと思ってます。




[11/21 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** -3.75%
買 6*** 1.74%
利益率 -2.01% 目標値 5%


今日は、大きくサヤが開いてしまいました。
特に理由はないように思いますが、相場の動きが激しかったので。

過去最高の高いサヤのレンジに位置しています。
ここを天井に戻ってくる物とみています。




[11/22 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.71%
買 6*** -1.02%
利益率 -0.31% 目標値 5%


今日からの新規サヤ取りペアになります。

最近の相場上昇が続いているので、トレンドを追ったペアにしました。
久しぶりに、この手のペアを入れて見ます。
あんまり上手くいったパターンが実は少ないのですが
今の一方的な相場の動きには、合ってるかと思ってます。




[11/22 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.38%
買 8*** -0.95%
利益率 -0.57% 目標値 5%


こちらは、典型的なサヤ周期の流れに。
移動平均2σを超えたところでのエントリーです。

移動平均2σからの戻りが、これまでしっかりしているので
同じパターンを期待したいと思います。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。
新たな2ペアも追加して、徐々に入れ替えを進めていきます。

結構、強い相場が続いていますが
アベノミクス相場の時ほど、強すぎる勢いも感じないので
今のところは、まだまだ上昇余地があると見ています。

サヤの選び方も、ある程度、相場環境を考慮した選択です。


スイングのサヤは引き続き見ていきますが
最近は、相場の動きも、再び大きくなってきているので
デイトレのペア選定の方にも力を入れています。

うまく両軸で回していきたいと思っています。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。