マレーシアに来てから、1年経過しました。

マレーシアでの生活や仕事は、少し落ち着いてきましたが
なかなか日本に戻ってのセミナーが開催できず
日本の投資家との交流を課題と思っていました。


毎日メルマガでのお付き合いはさせていただいていますが
どうしても、メルマガだけだと一方的なお付き合いになりますし
フィードバックも聞けないところがあるので
正直、内容含めて満足いただけているのかも分からないところがあります。



2014年は、私のメルマガを読んでくださっている方と
交流の機会を増やしたいと思っています。

これまで、何度もセミナーを開催してきましたが
やっぱりセミナーなど、直接お会いしてお話するのが一番です。

毎日メルマガで、ネットの業界の人だと思われるかもしれませんが
100通のメルマガよりも、1回の対面だと思っています。

そのくらい、本当は対面を重視したいのですが
時間や物理的な場所の問題があって、計画できていませんでした。


今年は、心機一転、メルマガ読者の方との直接の機会を増やして
お金儲けについての楽しいお話をしていきます。




ただ、いつも私から一方的にお話するだけではなく
お互いが実践を通じて、結果を出せる会にしていきたいと思います。

だから、一方的なセミナーというのではなく
「勉強会」という形を取りたいと思います。


「学校では教えないお金の実践勉強会」

こんなタイトルで、年間を通じての勉強会を企画したいと思います。



「学校では教えないお金の実践勉強会」は
基本的には、お金儲けのための、知識と実践を重視します。


分かりやすく、簡単に言ってしまえば

「お金儲けが大好きな人が集まって、楽しくお金儲けしよう」

というのが趣旨です。


私自身、お金儲けの事を考えるのは大好きですし
それを実践してみて、色々体験してみるのが好きです。

そういう人達が集まって、楽しい会ができたら
私自身も参加者の人にも、メリットがあると考えています。



ちなみに、私のメルマガはサヤ取りに興味がある人が中心ですが・・・

「学校では教えないお金の実践勉強会」では
基本的に、サヤ取りについての講義は一切ありません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


理由は単純ですが、サヤ取り投資が資産構築の全てではないからです。

誤解がないように言っておきますが
サヤ取り投資は、資産構築として素晴らしい方法です。


しかし、サヤ取り投資と言っても
資産構築のポートフォリオのうちの、たったひとつに過ぎないからです。

むしろ、サヤ取り投資だけに固執する資産構築も危険だと思います。

お金が入ってくる入り口は、たくさん持つに越したことはありません。



「学校では教えないお金の実践勉強会」では
もっと広い視野から、お金について考えたいと思います。


少なくとも、私自身が、サラリーマンを続けながら
会社を辞めて、マレーシアに家族で移住できるくらいのことは
色々と経験を積んできていますので、提供できるものも大きいと思います。

私自身、ほとんど本は読みませんので
知識だけで提供できるものは、たいしてありません。

ただ、実践を通じて良かった事や体感したことは
ありのままに提供することができます。



詳細は、ホームページの方に記載させていただきましたので

「お金儲けの事を考えるのが好き」

という方は、是非とも勉強会にご参加ください。


【学校では教えないお金の実践勉強会 案内・申込み】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminar/practice-session/



いつも、ありがとうございます。