昨日は、XM主催のFXセミナーに参加してきました。

テクニックそのものは、基本は前と同じで
幾分前回よりも内容がパワーアップしてました!!

FXは、私としては昔から相性が悪いのですが
徐々に良くなってきているので、ものにしたいと思ってます。


今日から、マレーシアは本格的な旧正月明け。

子供達の学校も、今日から通常通りに戻り
空いていたショッピングモールの駐車場も混雑してます。

これからが、本格的に仕事ムードという感じです。




================== セミナーのご紹介 ==================

【その1: 学校では教えないお金の実践勉強会】

サヤ取り王子が対面で実施する、オフラインの勉強会。
お金についての知識と実践を通じて、あなたの資産構築を支援します。

東京・大阪にて開催しますので、お早めにお申し込みください。
会場確保の都合上、2月14日(金)で一旦締め切らせていただきます。

http://sayadori.org/seminar/practice-session/



【その2: 投資アカデミー無料体験】

人気講師ジョンさんの「投資アカデミー無料体験」が開催されます。
今回は、Ustreamでのネット参加も可能ということですので
地方の方も、お気軽にご参加ください。

コメント欄に「柿田紹介」と書いて頂くと
素敵なプレゼントと受講料10%割引という特典付きですので
お気軽に無料体験申し込んでみてください。

http://www.tbladvisory.com/service/investment/introlessonappli/



【その3:インターネットビジネス 成功の秘訣セミナー】

「インターネットビジネス 成功の秘訣セミナー」
東京・大阪セミナーの追加開催が決定しました。

まだ、参加してない方は、是非この機会に参加してみてください。

http://www.genius-business-link.jp/seminar/self-employed/index.html?free4=kakita



■■ 投資コラム − ゼロから始まる損得勘定 ■■


日本での話題としては、週末の雪と、東京都知事選でしょうか。

久しぶりの大雪で、交通網がマヒして動けない中で
雪遊びに楽しんでいる子供達の写真をたくさんみました。

マレーシアでは、なかなか雪は見られないので、ちょっと羨ましいです。



さてさて、話題が逸れてしまったので本題に・・・


自分自身で思うのは、ここ数年のレベルアップは
ものすごいものがあるなぁと、つくづく感じます。

日々、何かしらの成長や楽しみを感じながら生きてきましたが
ここ数年は、想像もできないレベルアップです。

ドラクエで例えれば、キングメタルスライムを100匹一気に倒したくらい
一気に経験値があがった気がします。
(ドラクエ分からない人、難しい例えでごめんなさい・・・)


昔から、頭で損得を考えるクセがありますが
ほとんど人は、何かしらの損得を頭で考えてから
発言していると思います。

例えば、会社の人から飲み会の誘いを受けたとしたら
飲み会代のお金や、話題や、参加者など
色々考えた上で、自分にとって得だったら参加しようと思うと思います。

私もそうです。

頭の中で、損得を考えて、損することは基本的にしません。
私の場合は、金銭的な損得を、すぐに考えてしまいますかね。



でも、ここ数年で気がついてしまった一番の事は
最悪の場合でも、何も損することはなく、得することしかない!
という事実が多い事に気がついてしまったからです。

考え方の起点が、マイナスから始まるのではなく
ゼロから始まるような感じです。

ゼロから物事が始まると考えると
自分の「行動」次第で、プラス幅がいくらでも増えていきます。

メリットが、0〜無限大に広がっていくのです。

こうなると、やらない理由が見つかりません。
行動すればするほど、結果が大きくなっていくということです。

試してみて、損することがないのです!!



例えば、セミナー代金が5000円のセミナーがあったとします。

5000円払う価値があるのかな?
と考えてしまうかもしれませんが、そうではないのです。

5000円の価値があるのは大前提(つまり±0からスタート)で
あとは、どこまで価値が広げられるかを考えます。

これがどこまで価値を広がるかは、自身の行動力次第ですが
セミナー代金以上の価値がもたらされるのは間違いないです。

そう考えると、セミナーを聞く態度も変わってきます。


「5000円の価値があるのかな〜?」

と疑いの気持ちでセミナーを聞くのと


「もっとスゴイ価値を出すためには、どうしたら良いか?」

と考えながらセミナーを聞くと、結果が違うのは分かるでしょう。


良く「アンテナを張る」と言いますが
ちょっとした考え方が違うだけで、見えてくるものが全然違います。



ちなみに、今回企画してる年間セミナー
「学校では教えないお金の実践勉強会」では
セミナー代金は、必ず回収できる内容が盛り込まれています。

セミナーを提供する側からすれば、そんなのは当たり前の事です。

あとは、あなたのセミナーの聞き方次第で
どこまで成果を伸ばせるのか?が変わってきます。

マイナスからのスタートではなくて
ゼロからのスタートで、どこまで結果を伸ばせるか?を
楽しんでもらいたいと思っています。


ということで、今すぐセミナー参加にポチッとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminar/practice-session/


セミナー会場確保の都合により、2月14日(金)で一旦締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みくださるよう、お願いいたします。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


先週末のアメリカ市場は、大幅高となりました。

ダウ平均の終値は、165ドル高の15,794ドルとなりました。

先週末は、お待ちかねの雇用統計の発表がありました。
発表された値は、非農業部門の雇用者数が予想を大きく下回る一方で
失業率は、6.6%への低下。労働参加率も改善という結果になりました。

発表直後は、予想を大幅に下回る雇用者数を受けて
ドル売りが加速し、ダウもマイナスになりましたが
しばらくして、雇用統計の内容をポジティブに受ける見方が広がり
ドル高への戻り、ダウもプラス圏へとなりました。

今回の雇用統計の見方は、かなり複雑になっていますが
失業率の低下が、市場としては好感されているようです。
雇用者数の減少は、季節変動の要素があると見られています。

FRBは、失業率が6.5%になるまでゼロ金利を続けるとしており
安定的な失業率の低下が、プラスと考えられているようです。

それにしても、雇用統計発表後の動きは、激しさを増しました。
上に下にと、揺り戻しの動きが大きかったです。


これで重要イベントを通過し、相場にも落ち着きが出てきそうです。
とりあえず、雇用統計をプラス評価されたこともあって
新興国通貨からの不安も、薄らいできているように思います。

まだ、戻り幅としては不足しているところがありますが
大暴落が続くような局面は、避けられた気がします。
あとは、新興国次第でしょうか。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


週明けの日本市場は、大幅続伸となりました。

日経平均株価の終値は、255円高の14,718円となりました。

アメリカ雇用統計後の株高を受けての動きと
為替が円高へ動かずに、円安への戻りを見せたことから
日本市場へも買いが戻ってきました。

また、東京都知事選挙の結果から、桝添氏が当選したことを受けて
アベノミクス路線が支持されたと海外からも見られています。

日本株も、急ピッチに戻ってきていますが
テクニカル的にも、材料的にも、一旦は上値が重い水準に来ています。
一度暴落した傷は深く、そう簡単に戻るとは思えません。

為替水準も、戻ってきたとは言え、まだ102円台ですし
一時の105円には、まだまだ遠い感じです。
15,000円回復は、ちょっと重たいとみています。

今週は、SQもありますので、じっくりと相場を眺めていきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取り デイトレペアですが、

売り 8570 イオンファイナンシャル
買い 8591 オリックス

を取り上げてみました。

先週末は、イオンが大きく上昇しているのですが、特に材料なし。

オリックスとの相関性は、ここ2ヶ月強くでていますが
サヤが広がったところは、漏れなく縮小してきており
サヤの広がりは、チャンスとみています。


今日の結果ですが、狙いは大当たりだったのですが
大当たり過ぎて、寄り付きからサヤが大きく縮小。

今日は、12:30〜13:00のデイトレで、1%だけサヤ抜きしただけで終わりました。

最近、寄り付きでのデイトレ勝負が難しいのですが
ザラ場中では、相関性の高いペアほど
1%くらいの利益であれば、確率が高いと思います。

寄り付きを逃しても、ザラ場チャンスも狙うのがお勧めです。


デイトレのサヤエントリーシステムを、目下対応を進めています!


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[2/5 寄り仕掛け ==> 2/10 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3861 王子紙 455 490 -7.69%
買 4911 資生堂 1,603 1,625 1.37%
利益率 -6.32% 目標値 5%


今日の寄りつきにて決済しました。
寄り付きのみ、王子紙の強い決算の流れが継続しており
先週よりも、さらに損失幅が増えてしまいました(泣)

決算に泣きましたが、次に行きたいと思います。




[2/10 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** 0.33%
買 8*** -0.80%
利益率 -0.46% 目標値 5%


今日も、寄り付きが買い気配が強い日でしたが
1ペアだけエントリーしました。
もう1ペアは、気配が強すぎて断念です。

今回は、周期性ペアから、新しくピックアップしてみました。
仕掛け時としては、ちょうど良いタイミングかと。

決算も過ぎているので、安定した動きに期待です。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、今日1つを決済して
新たに1ペアを決済していきました。

激しい相場も、雇用統計の発表が終わって、少し落ち着きそう。
決算も落ち着いてきたので、サヤ取りも落ち着いて見られそうです。




今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。