既に荷物が一杯になってしまって
色々頼まれているお土産が全部持って帰れるか不安ですが・・・

サヤトレの増田さんと会食したあとに
群馬の実家の方に戻ってきました。

東京では、ほとんど雪の塊を見る事もなかったですが
群馬の方では、まだ雪が残っているところが多いです。
あまり意識はしてませんでしたが、ちょっと寒いのかな。


明日は、実家の方で予定が色々あるのでこなして
明後日の朝には、マレーシアに帰国する予定です。




■■ 投資コラム − 自己能力を引き出す訓練 ■■


昨晩は、すっかり遅くなってしまったのですが
ネットビジネスの世界で力のある方々と
会食の機会があり、参加させていただきました。


今回、何人かの新しい人にお会いさせていただきましたが
どの方も、私とは違った視点を持って活動されており
非常に感銘を受けました。

いつも、素晴らしい人とお会いする度に
何が違うんだろう?と思いながらお話しているのですが
それぞれの趣味や特徴なんかも全然違うし
信念も共通したものがあるわけではないのですが
自分の「軸」がブレないというのは、共通して感じます。

表面的には、違う言葉を使っているのだけど
実は真理は同じ事を突いているような
言葉にしにくいですが、そんな感じです。



それは、さておき・・・・

昨日お会いした方が、本を読むのが早いということもあり
お話を聞いていたのですが、ただ者ではなかったです。

「1冊の本読むのに、どのくらいかかりますか?」

と聞いたところ、

「だいたい、5分くらいですかね〜」

という回答が返ってきました。

じっくり読んで、10分だそうです。


驚異的なスピードなので、本当にビックリしました。

毎月何十冊もの本を読んで、知識を得ながら
自分が良いと思ったやりたいことを見つけるそうです。


たくさんの本を読んでいるので、情報量がすごいのはもちろん
でも、最後はちゃんと行動に結びつくところで終わっていて
それは、成果でるなぁ〜と感心させられました。


スゴイ人を見ていると、何かしらのスゴイ力を持っています。

スゴイ力は、短期間でできるようなものではなく
コツコツと訓練していきながら、手に入れているのだと思います。

ちなみに、その方も毎日メルマガを書いているそうです。


私も、特別な技能を持っているわけではないのですが
毎日メルマガを書くというのが、私の日課でもあり
ひとつの力の源泉になっています。

別に、難しいことをしているわけではなく
メルマガを書くという、誰にでもできる作業です。


何か、日々継続してできるものを持ってやると
ものすごい力になるなぁというのを、改めて感じました。

なかなか「継続」するのが難しい人が多いと思いますが
そんなに難しいものではなくて、簡単なものでいいので
積み上げていくことで、何か成果が得られるようなものを
日々訓練してみてはどうでしょうか?

何かは分かりませんが、いずれ投資にも役に立つと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


25日のアメリカ市場は、上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、103ドル高の16,207ドルとなっています。

アメリカ市場は力強い反発になっており
S&Pは、あと少しで過去最高値更新というところまできています。
一時、金融緩和の縮小や、新興国不安で相場が下がりましたが
アメリカ市場は、力強い回復のペースに戻ってきています。

ここ最近の経済指標は、まちまちですが
天候要因が多く含まれるという見方をしており
多少悪くても、あまり気にしない傾向が見えます。


今週は、FRB議長の証言が予定されており
今後の金融緩和解除についての方向性が
何か示唆されるのではないかと期待されています。


TTPの協議は、結局今回も大筋の合意に至らず。
この先、どういう形に決着しているのは、糸口が見えてきません。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


25日の日本市場は、大幅反発しました。

日経平均株価の終値は、213円高の15,051円と
ようやく15,000円をつけての引けとなりました。

アメリカ市場が、力強い回復を見せており
再び、アメリカ市場が復活するという見方が強まっています。


アメリカ市場は、過去最高値に近づきつつありますが
日本市場の戻りを見ると、まだ力強さがありません。

為替市場は、102円半ばでの取引となっており
円安の力を借りられていないのが大きいと思われます。
もうちょっと、日本市場としての材料が欲しいところです。


個別株では
ソフトバンクがLINE株の買収に興味を持っている事が報じられ
4%高となったのが、日経平均の押し上げにも貢献しています。

相場的には、下値不安も特にありませんが、
上値を試しに行く材料にも欠けている状態で
アメリカ市場と為替次第の動きになりますが
相場の動きは、ようやく落ち着いて来たとみています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

今日のサヤ取り デイトレペアは、

売り 5202 日本板硝子
買い 5214 日本電気硝子

を取り上げてみました。

日本板硝子が低位株なので、値動きが激しいですが
サヤとしては大きく開いています。

このペアの場合は、サヤが大きく開いても戻ってこないこともあるので
リスクとしては、ややありますし、低位株なので盛り上がったりすると
一気に踏み上げのリスクもあります。


今日の寄りつきは、どちらもやや買いが優勢で
低位株ということもあって、ちょっと不安でした
寄り付きからエントリー。

9:30過ぎから、サヤに動きが出てきましたが、サヤ拡大の傾向。
10:00の段階で、サヤが拡大に動いていたので、撤退となりました。
今日は、結局2%くらいの損切りとなりました。

短期で縮小しなかったとなると、もう少しサヤが広がるかも。
でも、戻りのタイミングは必ずあると見ていますので
あと5%くらいサヤが開いたら、改めてスイングでエントリーしても
悪くはないと思います。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[2/13 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8316 三井住友FG 4,780 4,791 -0.23%
買 8766 東京海上 3,100 3,100 0.00%
利益率 -0.23% 目標値 5%


ほんの少しだけ、サヤが拡大していますが、誤差の程度です。
ここ最近、ちょっと動きが止まってしまっており、トレンドが見えません。

中期トレンドは、まだ縮小傾向だとみていますが
少しずつでも良いので、動きがあると嬉しいのですが。




[2/14 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 418 434 -3.83%
買 4183 三井化学 270 274 1.48%
利益率 -2.35% 5%


少しサヤが拡大しています。

昨日、住友化学に材料が出ている事もあって
それほど大きな影響は出ていませんが、不利に働いています。

縮小トレンドは、いまだに健在な動きですので
流れを信じていきたいと思います。




[2/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 3,160 3,100 1.90%
買 6971 京セラ 4,568 4,623 1.20%
利益率 3.10% 目標値 5%


こちらのペアは、少しですがサヤ縮小しており、3%台に。

着実に、じっくりとサヤ縮小トレンドに動いており
非常に安心して見ていられるペアになっています。

この調子で、利益確定まで進んでいってもらいたいです。




[2/25 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -0.70%
買 8*** -0.04%
利益率 -0.74% 目標値 5%

今日からの新規ペアとなります。

周期的な動きのペアではありますが、直近の動きが止まっており
やや不安を残すところではありますが、サヤの上限に近いところです。

寄り付きがあまり良くなかったようで、若干のマイナスからのスタート。
サヤとしては、昨日よりも縮小していたので残念ですが
ここからの挽回に期待したいと思います。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、今日から新規ペアを投入しました。

これで4ペアが揃った形になりますので
今のポートフォリオで、利益を残せるように
がんばってもらいたいと思います。

サヤ取りの場合は、考えたり努力するのは仕掛け前で
仕掛け後は、ルールに従うことにしていますので
本当にやることは、特にありません。

しばらくは、監視だけをやっていこうと思います。


明日も忙しい1日になりそうです。


今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。