マレーシアに戻ってきて、息子の登校を見送ろうと
疲れている中、いつもよりもちょっと早起きをしてみました。

バスに乗り込もうとした途端に、弁当を忘れている事に気がつき
朝から、何ともバタバタした感じで、1日が始まりました。

それから、不動産関連のご案内やイベントサポートで
まだこれから、仕事が残っていますが
あっという間に、1日が終わってしまいそうです。


色々とメールが溜まっていて、お返事できていない人がおりますが
もう少々お待ちをいただければと思います。




■■ 投資コラム − 失敗は成功のもと? ■■


良く、失敗は成功のもとだと言います。


人間、誰しも失敗や過ちはしてしまうものです。

その失敗を次に活かせば良いのはその通りで
失敗は成功のもとと言われます。

私自身も、そのように考えてはいるのですが
ちょっと使い方には気を付けなければいけません。


気を付けないと行けないポイントは
むやみに失敗する必要はないということです。

失敗する必要のない失敗をして
「失敗は成功のもと」なんていうのは、無意味だと思います。

失敗すると分かっている失敗は、やはり避けるべきです。


今日もお客様とのやり取りで
電球を探していたので、きちんと規格を確認してから
購入された方が良いのでは?というアドバイスをさせていただいたのですが
とりあえず、買ってみるということで、購入されたのですが・・・

残念ながら、予想通り規格が合わずに、無駄に終わってしまいました。


電球くらいであれば、それほど損失もありませんが
大きな投資だったら同じように失敗するワケにはいかないはずです。

どうやっても、何かしらの小さな失敗は避けられないものですが
無意味に失敗することのないように
必要な注意はしっかりと払って、気をつけたいものです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


21日のアメリカ市場は、上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、40ドル高の16,449ドルと
出来高は少ない中で、プラスでの引けとなりました。

GEとモルガンスタンレーの決算を受けて
全体的に堅調な地合となりましたが
相場としては、薄商いとなっています。

市場の関心は、決算発表に向かっています。
アップルやフェイスブックの決算発表も控えており
個別の決算発表にも目が離せなくなっています。

日本の決算だと、ここまで関心が高まる銘柄も
少ないような気がしますが、アメリカ企業の場合は
世界的に知名度が圧倒的に高いこともあり
個人にも浸透しているところが大きく違うところです。

総じて、アメリカ市場の地合は、すっかり戻った感じです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、123円安の14,388円と
14,500円を割り込んでの引けとなっています。

アメリカ市場のお休みでも、比較的しっかりした地合でしたが
後場になって、為替の動きなど背景にマイナスに転じると
今日は調整ムードへと変わっていきました。

これまで、しっかりした戻りでしたが
まあ、ここでの調整も、適切な感じではないかと思います。
14,000円割れからの戻りも、急ピッチでしたからね。


昨日は、消費者金融セクターが活況でしたが
不動産売買のネット取引を解禁にするというニュースが伝わり
今日は、不動産関連の株が大商いとなりました。

こういう相場の時に、類推出来るかどうかで、違いも生まれてきそうです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

オリコ
アイフル
アコム

の3ペアを見て、仕掛けを考えて見たいと思います。

昨日は、消費者金融に対する規制緩和のニュースがあったことを受けて
ザラ場が大きく動いていたので、デイトレチャンス〜ということで
ちょっとばかり対応をさせてもらいました。

既に、今日動きが落ち着いてしまった感じはありますが
人気が高まっていることは確かなので
デイトレ候補として、ピックアップさせていただきました。


寄り付きは、様子を見て、どこにサヤが生まれるか観察しました。

アイフルが、やや弱く、アコムが強い傾向があったので

売り アコム
買い アイフル

で、ちょっとだけザラ場中の仕掛けをしてみました。

しばらく様子を見てみましたが、思ったほどサヤは動かず
プラスではあったものの、たいしたプラスは確保できませんでした。

でも、デイトレとしては、面白かったと思います。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[4/8 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,999 4,755 4.88%
買 7013 IHI 417 405 -2.88%
利益率 2.00% 目標値 5%


嫌な予感が的中してしまっている感じです。
サヤが拡大しており、トレンド転換してしまっています。

このままだと、15営業日に向けてサヤが開くトレンドに。
早いところ天井を付けて、また戻ってきてもらいたいです。




[4/10 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 3,058 3,022 1.18%
買 4543 テルモ 2,139 2,084 -2.57%
利益率 -1.39% 目標値 5%


ちょっとマイナス幅が増えてきています。

移動平均のボリンジャーが広がってきているので
天井圏とは言えども、要注意のチャートになってきました。




[4/14 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5713 住友鉱 1,373 1,440 -4.88%
買 5020 JX 490 523 6.73%
利益率 1.85% 目標値 5%


今日は、こちらのペアもサヤ拡大となっています。
昨日大きく戻してくれたので、今日は調整として。

今日はポートフォリオ全体がマイナスの影響だったので
まあ、そんな日もあるさぁという感じです。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ サヤ取り 編集後記 ■■


今日は、メルマガの発行が遅くなってしまいました。

戻ってきてから時間が少なすぎるので
ちょっと時間管理を考えないと行けませんね。

マレーシアに戻ってきての残作業が、まだたくさん残っているので
早いところ、残りの仕事を片付けたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜

※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。