週末に、仕事用のスマホを新しく買ってみました。

これまでiPhoneしか使った事がなかったので
初めてのアンドロイド端末。Lenovo製です。

新品で、だいたい8000円くらいでした。
iPhoneは、マレーシアだと70,000円くらいするので
かなり高い感じがします。

アンドロイド端末の方が売れるのは納得です。

使ってみて、まだ2日目ですけども
電源オンのままでもバッテリー80%を維持。

こんなに電池持つものだっけ?と感動してしまいました。




■■ 投資コラム − ボーナスの使い道は? ■■


6月は、ボーナスの時期でもあります。

ボーナスを楽しみに、仕事に励みが出る人も多いのではないでしょうか?

日々の給与は生活費に消えてしまうのが、まあ普通でしょうか。
となると、ボーナスは資産構築には、大きく関係してきます。


私の場合も、ボーナスは株に回していたことが多かった気がします。

そもそも、投資は余裕資金でやるものですが
余裕資金は、日々の生活から捻出するのは難しいもので
ボーナスのような性質のものは、まさに投資資金に最適です。

間違っても、ボーナスを日々の生活費に回してしまうと
資産構築するのは難しくなってしまいます。

ボーナスを賢く運用するというのは、大きなポイントになるはずです。


ボーナスといっても、分割してしまうと、あまりまとまったお金にはらなず
なかなか1回で分散投資するというのは難しいものです。

特に何か決まった投資目的がないのであれば
夏のボーナスは、株式投資に回してみる
冬のボーナスは、安定利回りの債券ファンドにしてみるなど

各回違ったテーマをもって、資産分散してみるのも面白いと思います。


あとは、旅行とかも、個人的にはお勧めですかね。

昔から非日常体験をすることに赴きを置きたいと思っているので
普段と違った行動にお金を使ってみるのも面白いと思います。

ちょっとした贅沢をしてみるのかもいいですね。

すぐには分からないかもしれないですが
非日常体験で得られた事が、あとで生きてくると思います。



私には、ボーナスはないので、自分でテンション上げるしかないですが…




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


アメリカ市場は、ほぼ変わらずの動きでした。

ダウ平均の終値は、2ドル高の16,945ドルと、ほぼ変わらず。
それでも、ダウ平均の過去最高値更新となります。

インターネット関連株が堅調な動き。
また、医薬品関連も材料があり、大きな動きが出ています。

ただ、全体的には、相場は方向性が掴みにくいムード。
高値水準ということもあって、積極的な買いは見つからずに
出来高も低調になっています。

ただ、売り急ぐ必要も無いムードで、様子見気分が広がっていますね。


ウクライナ情勢は、悪化していく一方。
最近、あまり取り上げられないですが、緊迫感は増しています。

今週は、おっとりした相場ムードですね。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


11日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、74円高の15,069円と
15,000円を回復しての引けとなりました。

方向感が掴みにくい相場環境でしたが
今日は、やや強めの推移で買いの勢いが見られました。
15,000円を連続して割らなかったところに、相場の強さが見られます。


全体的に目立ったニュースは出ておらず
特定のセクターで動きがあったくらいのものです。

為替もザラ場中は落ち着いていましたが
引け後に円高への推移を強め、先物はマイナス圏に。

金曜日のSQを控えて、15,000円での攻防でしょうか。
ボラティリティが小さいので、今月は落ち着いていそうです。

方向感がなく、しばらくは15,000円前後の動きでしょうか。
適度な調整には、ちょうどいいのかもしれません。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 8346 東邦銀行
買い 8331 千葉銀行

を取り上げてみました。

地銀セクターになりますが、東邦銀行が大幅高に。
特に材料は出ていないようなので、サヤ狙いに良さそうです。

もともと、かなり相関性は高いペアですので
リスク面は、それほど高くないと思います。


今日の寄りつきは、気持ち不利な感じでしたが
まあ許容範囲ということで、寄り付きから仕掛け。

総じて動きは悪くなかったですが、目立った動きもなく
若干のプラスで前場で決済してしまいました。
出来高も、ものすごく多い訳ではないので、適度なところで。

ところが、決済した後の後場は、大きくサヤが縮小する形に。
2%くらいは余裕で行けたくらい、サヤ縮小しました。

粘れば良かった・・・と思った今日の相場です。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[5/30 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 3,184 3,419 -7.38%
買 6971 京セラ 4,584 4,758 3.80%
利益率 -3.58% 目標値 5%


今日は、また大きく損失が膨らんでいます。

ちょっと戻しては、サヤの天井にいくという感じで
なかなか、期待した通りに、サヤが落ちてきてくれません。

あとは運に任せるしかないので、このまま見守りたいと思います。




[6/5 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 767 765 0.26%
買 4061 電化 370 370 0.00%
利益率 0.26% 目標値 5%


ほぼ動きがありませんでした。

サヤチャートも、ちょろちょろとした動きに。

どこで、どう動いてくるか分かりませんが
相場にも、もう少しボラティリティが欲しいかも。




[6/10 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 7*** 0.13%
買 4*** -0.27%
利益率 -0.14% 目標値 5%


昨日からの新規ペアですが、ゼロ付近まで戻しています。

まあ、何とも言えないところではありますが
移動平均2σのところ、止まってくれた感じにも見えるので
少しは期待できる状態ではないかと思います。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、まあまあという感じ。

相場の上昇ペースも止まってきたようなので
ようやく、サヤ取りとしても、一安心できそうなタイミングに。

一方的な相場だと、さすがにキツイですからね。


1ペア入れて行きたいのですが、良いペアがなく、明日も見送り。
日々様子を見ながら、追加ペアを検討していきたいと思います。


まだ、色々とやりたいことが、たくさん残ってます。
とりあえず、家に帰ってから、仕事の続きでもやりますかね。



今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。