今日も2件ほど打ち合わせがあり、出かけていました。

Catch the Webのマレーシアにもお邪魔させていただき
打ち合わせをさせていただきました。

うちと違って、広いオフィスは気持ちがいいですね。
早いとこ、うちもマレーシアのビジネスを広げたいものです。


今日は、13日の金曜日で不吉な日。

ですが、何事も起こらずに、平穏無事な日であることを祈ります。


今週末は、運動会・バレエ発表会・セミナーと
予定が詰まっていて大忙しです。

来週末は日本に一時帰国することもあり、しばらくは忙しくなりそうです。




■■ 投資コラム − 上昇相場における勘違い ■■


5月〜6月は、非常に堅調な相場となりました。

14,000円を割ったかと思ったら、その後は右肩上がりの上昇。


昨年のアベノミクス相場を彷彿とさせる動きで
このまま上がり続けるのか?という気さえしてしまいます。

最近は、値動きも落ち着いて来て、ペースが落ちてきていますが。


さて、こんな一方的な相場環境だと
株式相場における、様々な勘違いが生まれやすくなります。

「買い」を中心にトレードしている人は
よほど運が悪くない限りは、利益をあげられたでしょう。

相場があがっているんだから、当たり前の事です。

何でも当たりまくるので「オレってスゴイ」という勘違いが生まれます。


シグナル配信サービスなんかも同じですね。

買いポジション中心の内容であれば
上昇相場の時に、良い結果が出るのは至極当然のこと。

問題は、下落相場でも有効に機能するかどうかです。

間違っても「勘違い」しないように気を付けましょう。



そして、もう一つの勘違いが「相場トレンド」です。

上昇相場とか下落相場とか言いますが
実際には、あとになってから、上昇か下落か分かる事です。

結果的に、14,000円から15,000円まで、一気に上昇しましたが
事前に予想している人は、少ない事でしょう。


あたかも、上昇相場、下落相場を予想したかのように思いますが
実際には、後付けの理論で、事前に予想できる人は少ないです。

ここに「トレンドが読める」という勘違いが生まれます。



トレードでは、明日の株価が分かれば必ず儲かります。
でも、がんばって予想しても分からないから難しいのです。

ところが、上昇相場では
あたかも予想が当たったかのように見えてしまいます。


相場の予想に頼らないが、サヤ取り投資だとも言えますので
「勘違い」しないようにトレードしていきましょう。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 ■■


12日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、109ドル安の16,734ドルと
2日続けて、100ドル強の下落となりました。


連邦政府軍の撤退後、イラク情勢が緊迫化しています。
イラク攻撃にも言及しており、ちょっと事態は深刻化しています。

さらに、ウクライナ情勢も情勢は悪化しており
地理学的リスクが増大してきていることは間違いありません。


中東の緊迫化に伴い、原油価格が上昇しており
関連するセクターに買い、売りが出ています。

アメリカ経済そのもののファンダメンタルは堅調ですが
地理学的リスクが高まってきており
ボラティリティが急上昇してきています。

警戒しておくのに越したことはなさそうです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 ■■


週末の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、124円高の15,097円となりました。

寄り付きは、イラク情勢などで安く始まりましたが
法人税減税についての発表があると伝わると
先物を中心に買い戻しが一気に進みました。

相変わらず、法人税減税のネタは、相場の起爆剤になります。
来年度から法人税を下げることを表明しており
数年間で20%台まで下げるとしています。


日銀の金融政策決定会合は、現状維持を全員一致で決定。
事前予想通り、特に何事も無く終わりました。


今日の寄りつきはオプション算出となりましたが
14,807円72銭と、やや安くなりました。

アメリカ市場などが下落したのに対して
日本市場は、法人税減税のネタをきっかけに上昇。

相場にも、法人税減税の効果が続くでしょうか?!




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 8729 SONY FH
買い 8725 MS&AD

を取り上げてみたいと思います。

金融というか、保険系のセクターになりますが
相関性が高い組合せです。

MS&ADが下落しており、サヤが拡大しています。
1日で縮小するか分かりませんが、数日見たらいけると思いますので
デイトレだけではなくて、ミニスイングとして見たいと思います。


今日の寄りつきはSQだったので、ちょっと不安でしたが
寄り付きからエントリー。SONY FHが高めの寄り付きで
ラッキーな形になりました。

その後も、比較的早々に理想的な水準に行き
サヤの動きもなかったので、安定して利益確定となりました。

2%弱くらいですが、かなり安定していました。
スイングに持ち込むつもりでしたが、デイトレで十分でした。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア ■■


[5/30 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 3,184 3,445 -8.20%
買 6971 京セラ 4,584 4,766 3.97%
利益率 -4.23% 目標値 5%


今日もサヤ拡大しています。
動きとして、サヤの高値を更新し続けており
アメリカ相場のように、サヤも拡大の強気ムード。

チャート的には、ほぼ絶望的になってきました。

あとは、奇跡的な復活を願うしかありません。




[6/5 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 767 756 1.43%
買 4061 電化 370 367 -0.81%
利益率 0.62% 目標値 5%


ほぼ動きはありませんでした。
気持ちだけ、サヤが縮小してくれた程度です。

動きは細かいですが、ある意味安定した動きです。
方向性が見えるといいのですけど。




[6/10 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 777 771 0.77%
買 4061 電化 371 367 -1.08%
利益率 -0.31% 目標値 5%


ペア名が一般公開になります。
サヤとしては、昨日と全く変わってきません。

チャート的には、引き続き期待が持てる状況です。
まだ始まったばかりですので、様子を見ていきます。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、もう1ペア入れようと思っていたものが
直前で銘柄が重複していることが判明。

京セラだったのですが、同じ銘柄は避けようということで
さらにSQというのもありますから、無理しないことにしました。

来週には、別の追加ペアを入れたいと思います。


今週もあっという間でしたが、来週もがんばっていきましょう。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。