土曜日に全てのご一行様が日本に帰国して
今週から、通常業務に戻りました。

先週は忙しい1週間でしたが、充実したひとときでした。


今週は、貯まっている作業を・・・と思っていたところに
突然一人のスタッフから「離職します」という連絡が。

常に人の問題は抱えていますが、新規採用も早く進めないと。

私のコピーロボットが、3台くらい。
いや1台でもいいから欲しいです。




■■ 投資コラム − 失敗と成功 ■■


先週は、たくさんの方がマレーシアにいらしてくださいました。

華道家の假屋崎先生を筆頭に
マレーシア視察のご一行なども含めて、色々な方がきてくださって
たくさんの方と、お話をさせていただきました。


誰と話しても話題になったのが「失敗と成功」についてです。

「失敗」というものはない。

「失敗することも、ひとつの成功のステップである」

ということを、皆さん口々に言います。


弊社も「トライアングルズ」という社名ですが
何事も恐れずに、チャレンジするという意味を持っています。


マレーシアに来てくださる方は、みんなチャレンジャーです。

全てを可能性として見てくださって
明るい未来のために、チャレンジする気持ちを持っています。

そして「未来は明るい」と信じて行動しています。


「マレーシアに行って、何か面白いのかな・・・」
と思っているような人は、そもそもマレーシアに来ません!!

面白いのは、人それぞれ発見する項目は違うこと。

市内観光をしていても、ぼーっとしていたら何も気がつきません。

自分の得たい情報にアンテナを張って物事を見ることで
見る人によって、見え方が違ってきます。



投資でも、成功する人と、失敗する人がいますが
本質的には同じ事だと思います。

失敗を失敗と思わずに、次に活かすこと。
そして、その先に明るい未来があると思うことです。


最初から「うまくいかないかも」と心の中で思っていると
投資でも仕事でも、上手くいかないものです。

思考は現実化すると言いますが、投資でも同じ。

投資の場合は、特にリスク面を見たくなってしまうので
思考としてネガティブになってしまいがちです。

投資でのプラス面を見るようにして
良いメンタルを保って行くことが、投資でも大事ですね。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 − マイクロソフト好決算 ■■


24日のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、21ドル高の18,080ドルとなりました。

終値ベースでの史上最高値となっています。
ナスダックも高値更新で、揃って過去最高値です。

3月の耐久財受注額が市場予想を上回ったことを受けて
相場の下支えとなったようです。
ただ、原油価格が下落に転じたことで、一時は弱い場面もありました。

好決算にさえられた面もあります。
マイクロソフトが良い決算を発表して急騰。
ハイテク関連を中心に、ナスダックも堅調となりました。

アメリカ企業の決算も、もう少し大きいものが続きます。
決算の数字は、市場が懸念するほど悪くはなく
過去最高値を更新しているように、良いムードを保っています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 − フィッチ日本国債格下げ ■■


27日の日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、36円安の19,983円となり
20,000円台の終値を割り込みました。


今週は、金融政策決定会合が予定されていたり
日米首脳会談などがあるため、様子見の動きが強まりました。

20,000円を底堅さを確かめたかったのですが
終値ベースでも20,000円を割り込んでおり
今のところ、まだ支持が固い様子は見られませんでした。


日本企業は決算発表が本格化してきています。
決算の数字によって、株価の動きに大きく反映されてきます。


そして、引け後にフィッチレーティングが
日本国債の格下げを発表しており
A+からAへと、1段階格下げをしています。

消費税増税が延期されたことによる対策が十分でないとして
日本財政に対する懸念が増えた事を要因としてあげています。
他が追随するのかどうか、今後の動向には注意です。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ − デイトレお休み ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


27日のサヤ取りデイトレですが

売り 9303 渋沢倉庫
買い 9301 三菱倉庫

を取り上げてみました。

値上がり、値下がり共に、材料があってのものが多くなり
決算時期になると、デイトレペア探しが難しくなります。

渋沢倉庫と三井倉庫を取り上げてみましたが
相関性は、まあ高い方だと思いますが
サヤとしては、かなり小さいので無理して狙う必要はありません。

一応取り上げてみましたが、寄り付きを見て良かったらで
いまひとつだったら、そのまま見送りにしようと思います。


今日の寄りつきは、三井倉庫がやや高めに始まり
寄り付きからサヤが縮小する流れに。

予定通り、寄りから不利な状況では
このペアは狙う意味がないので、見送りとしました。
寄り後の動きもイマヒトツで、全体的にややサヤ拡大の動き。

狙う前から分かっていた事ではありますが
デイトレの場合は、ペアを選んだ時点で
何となく取れるかどうかが見えてきます。無理する必要はないです。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 気がつけば1ペアのみ ■■


[4/21 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9433 KDDI 2,899 2,935 -1.26%
買 9412 スカパーJ 766 776 1.31%
利益率 0.05% 目標値 5%


今日は、また少しサヤ拡大となりました。

再度、縮小に向かって欲しいレンジです。
今週は、どんな動きになるでしょうか。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、気がついたら1ペアしかありませんでした。

明日、1ペアは入れていきたいと思ってます。
良いペアが少なかったので、明日は1ペアのみ。
様子を見て、追加を入れていきたいと思います。

相場は決算期に入ってきましたので
サヤ取りとしても、少し不安定な時期に突入しています。

多少は運を味方にしていくしかないのですが
サヤ取りの方が、いつも通りにエントリーしていきます。


日本は、連休が近いですね。
連休前に、あと少しがんばりましょう。


今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。