マレーシアに戻ってきました!

飛行機の中で、ネット使う気満々だったのですが
戻りの飛行機では、ネットは使えず。

行きと帰りで違う機材だったようです。


家に戻ってきて、お土産を子供達に渡して
早めに一休み・・・と思ったら、朝になってしまいました。

出張中、移動が多かったので、ゆっくり休ませてもらいました。




■■ 投資コラム − 1ドル123円台 円安どこまで?! ■■


経済指標が大きく動いています。

為替相場が、1ドル123円台を付けて
約8年ぶりの安値を記録しました。


円安が進んでいる要因は、大きく2つ

・日銀による金融緩和で、円が安くなっている
・アメリカの利上げ期待で、ドル高(円安)に動いている


ここ最近の円安は、主にドル高による円安です。

日銀は、何もせずとも、アメリカの利上げ観測で
黙っていて、円安の恩恵を受けられています。

一時は、日銀の金融緩和の追加観測もありましたが
あえて新しい施策を出さなくても、恩恵を受けられる状況です。


今後の為替相場の動きですが
しばらく1ドル120円前後で停滞をしておりましたが
新たなトレンドが生まれてきている状況です。

まだ、利上げ時期なども決まった訳ではありませんが
実施が近づくに連れて、ドル高が強まっていきます。


最近は、主要国が、利下げ競争に踏み切っており
アメリカ・欧州・日本など、ゼロ金利になっていますので
少しでも金利が付くのであれば、その通貨を持ちたい!
という心理が働きやすくなります。

ましてや、米ドルであれば、通貨としての安心感もあります。


今後の為替はアメリカ次第というところですが
利上げの方向に向かっているは確実ですので
この調子だt、まだ円安トレンドは続きそうです。

日本株にとっては、プラスの環境になりそうですので
株高が、どこまで続いていくのか、気になるところです。


日本株を買っておくというもの悪くないですが
一部は外貨で持っておくというのは、資産防衛には安全な手段。




※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 − 経済指標堅調でダウ大幅安 ■■


既に26日の市場が終わっていますので、26日の情報をお伝え致します。
26日のアメリカ市場は、大幅続落となりました。

ダウ平均の終値は、190ドル安の18,041ドルとなりました。


ギリシャの懸念が世界的に重くのしかかる中で
経済指標が堅調な数字を示したことで
利上げの前倒し懸念が高まりました。

耐久財新規受注は、コア指数が堅調な伸びを示し
消費者信頼感指数も、前月から上昇。
住宅価格指数も前年比で上昇となり、指標が揃って伸びました。

祝日明けの相場だったこともあり、若干窓を開けたところもありますが
大幅に株価下落となっています。


ギリシャ情報は、人によって言うことが違いますが
6月のIMFへの返済や、公務員給与の支払など
問題がそろそろ出てくる時期であるのは確かです。

仮に6月が乗り切れたとしても、7月は確実に難しいと思われ
ギリギリの調整が続きそうです。
次回IMFへの返済期限は、6月5日となります。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 − 1ドル123円台 8営業日続伸 ■■


26日の日本市場は、8営業日連続での上昇となりました。

日経平均株価の終値は、23円高の20,437円となりました。
年初来高値更新となっています。

株価は、かなり高値警戒感があるのは確かですが
為替市場が円安となったことを受けて
輸出企業を中心に、堅調な地合となりました。

為替市場は、夜間に1ドル123円台になってきていますが
先物の方は、そこまで大きく反応してきておらず
円安を好感する動きと、高値警戒感と、思惑が交錯するところです。


昨年は、9日連続上昇が、アベノミクスとしての記録。
かなり上値が重くなってきましたが、9連騰行けるかどうか。

ただ、問題は大きく上昇して過熱感があるところに
為替の戻りがあると、暴落する可能性があること。
連騰が続いているだけに、リスク度合いも増してきています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ − お休み ■■


「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


26日のサヤ取りデイトレは、お休みとさせていただきます。


また、27日も移動日と重なった事もあり
銘柄抽出できておりません。

28日から、本格復帰していきたいと思いますので、こうご期待!



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 全ペア サヤ縮小で良い方向に ■■


[5/11 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 455 482 -5.93%
買 9437 NTTドコモ 2,165 2,250 3.93%
利益率 -2.01% 目標値 5%


1%ほど、サヤが戻ってきています。

あおぞら銀行のニュースも、ほぼ織り込んだようで
サヤの動きも落ち着いてきました。

ただ、あまり期待できるわけではありませんが
どこまで戻ってくれるか。




[5/13 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9007 小田急 1,155 1,181 -2.25%
買 4543 テルモ 2,802 2,876 2.64%
利益率 0.39% 目標値 5%


サヤがプラス転換してきました!
トレンドも、何となく良い方向に来ている感じがします。

相場の方も、そろそろ一旦反転しそうな感じですので
一気に狙いに行けるポジションに来ているかもしれません。




[5/18 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 704 714 -1.42%
買 5108 ブリヂストン 4,673 4,909 5.05%
利益率 3.63% 目標値 5%


1%くらい、サヤが縮小してきています。

綺麗なサヤ縮小トレンドに乗ってきており
この調子で行けば、決済までは迎えられそうな感じ。

今後の動きに、かなり期待が持てそうです。




[5/22 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 1*** 0.10%
買 8*** 1.43%
利益率 1.52% 目標値 5%


こちらのペアも、1%以上サヤが縮小してきました。

順調にパターン通りの動きを繰り返しており
上手く確定ラインのところまで動けるかどうか。

仕掛け時の板がちょっと悪かったので
瞬間的に、届いてくれるかどうか。
期待しておきたいと思います。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、全ペアがプラス方向に推移し
かなりポートフォリオが改善されました。

まだまだ、全体的な利益率から言えば満足ではないですが
順調に育ってきてくれているので、期待しておきたいと思います。


相場の方は8連騰となり、今後の動きも気になるところ。
もうちょっと、連騰記録を伸ばしてもらいたい感じもしますし
その後が、ちょっと怖い感じもしますが。

為替含め、記録を付ける動きになっていますので
相場の動きには注目していきましょう。



今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。