今週も1週間が終わりになります。

マレーシアお正月明けの1週間目なのですが
日本では体験できない、様々なコラボのオファーがあり
今週はラッキーな1週間でした。

この調子でいくと、もう1社マレーシアに会社が増えそうです。
どこまで増えていくのやら・・・という感じですが。
声を掛けていただき、ありがたい限りです。



来週からは、プライベートで一応休暇で、タイのプーケットへ。

子供達も、明日から夏休みに入るので、飴を先に与えて
帰ってきてからは、みっちりと夏期講習で勉強してもらいます。


来週は、タイからメルマガをお届けする予定です。




■■ 投資コラム − 投資のハングリー精神 ■■


色々な人にお会いしますが
成功している人の、ある一つのパターンがあります。

全員に共通する訳ではないのですが
このパターンはあるんじゃないかと思っています。


それは

「大きく落ち込んだ人が成功するという法則」

です。


ハングリー精神とでも言ったら良いのでしょうか。

「私は、必ずこれで成果を挙げる」

という決意が、ものすごく強い人が、成功者に多いです。

投資の世界でも、このパターンの人がいます。



投資は、余裕資金でやるものなんて言いますが
安全資金でやると、どうも意欲が削がれる場合があるようです。

崖っぷちだと、絶対に!!という意欲が沸いて
ものすごく安全な、冷静な判断ができるという考え方もあります。

(反対に、崖っぷちで冷静さを失うという可能性ありますが・・・)



もっとスゴイ人というのは、マイナスからの出発ですね。

投資の世界の限らずですが、借金を抱えている人は
死にものぐるいで、借金を返すためにがんばっていないでしょうか?


マイナスが大きければ、大きい努力が必要です。

例えば、あなたが、いきなり1億円の借金を抱えたらどうしますか?


普通に働いても、返せる金額ではありません。

そうなると、もっと稼げる仕事、もっと稼げる方法というのを
あれこれ考えて、努力をするようになります。


これは実現できると、借金も返済して、その後は成功者としての道のり。

結構、このパターンというのは、成功者に多い気がします。



かといって、無理に借金することはお勧めはしませんが・・・

ハングリー精神は、成功にとっては必要だなと感じる次第です。


いつも、気分は崖っぷちでがんばれるといいですね。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 − アマゾンが黒字転換サプライズ ■■


23日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、119ドル安の17,731ドルとなっています。
これで3日続落となります。


決算見通しが悪いものが続いており
ここのところ、相場の足を引っ張る形になっています。

23日は、スリーエムとキャタピラー、クアルコム
そしてアメリカンエクスプレスの決算が嫌気されており
大型株が下落してきています。

決算がわるいものが目立ちますね。


良かったのが、半導体のサンディスクで、こちらは17%以上の上昇。
ただ、目立ったのはサンディスクだけで、あとはぱっとしません。


引け後に発表されたアマゾンの決算が、黒字となっており
おおいに市場を驚かせています。

スターバックスも、アナリスト予想を上回る決算。

今晩は、ちょっと盛り返しそうな決算が出ていますね。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 − 日経新聞がフィナンシャル・タイムズ買収 ■■


24日の日本市場は、下落となりました。

日経平均株価の終値は、139円安の20,544円となっています。


下落幅は100円を超えていますが、ここ最近のボラティリティから考えれば
落ち着いた動きの範囲内だと思います。

前場に発表された、中国PMIが予想を下回る数字になり
改めて中国リスクが懸念される流れとなりました。
週末ということもあって、買い戻しの圧力は弱く、終始マイナスに。


日本株も、決算に応じて動きが分かれていますが
日本経済新聞による英国のフィナンシャル・タイムズ買収が伝わり
市場の関心を誘いました。

知らなかったのですが、テレビ東京の親会社が日本経済新聞なのですね。
メディア企業の買収案件としては、過去最大となるようです。


来週も、今週と同じような展開かなぁとみています。
ボラティリティが少なさそうな感じで、方向感に欠けそうです。

為替と決算発表次第というところでしょう。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ − フルキャスト(4848) vs パソナ(2168) ■■



「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


24日サヤ取りデイトレですが

売り 4848 フルキャスト
買い 2168 パソナ

を3回転目を狙って見まました。
3回転まで狙うのは、デイトレとしては初めてかもしれません。

この2日が綺麗にはまった動きになっており
引けベースで見れば、まだまだ狙えそうな感じに。

何より、パソナがちょっと面白い動きで
デイトレ向きになっているので
この2日と同じパターンを想像して取り組んで見ます。


今日のデイトレですが、ほぼ狙い通りの動きに。

寄り付きが、パソナが高く始まりそうだったので
一旦見送りにしたのですが、すぐに乱高下してエントリー。

その後、サヤが急速に縮小してくれました。

ただ、決済時には、ほぼサヤがゼロに戻ってしまい
今日は±0くらいでの決済になっています。


引けベースでは、3%近くサヤ縮小しており
デイトレとしては、非常に面白いペアにあたりました。

ザラ場で、これだけの値動きがあれば
デイトレとして十分に狙える感じですので
まだ、しばらくは面白いと思います。

ただ、引けではかなりサヤが縮小したので
このコーナーでは4回転目は避けておこうと思います。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 新規ペア追加 先物ペアも順調 ■■


[7/2 寄り仕掛け ==> 7/24 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9433 KDDI 2,978 3,168 -6.38%
買 2502 アサヒ 3,867 4,059 4.98%
利益率 -1.40% 目標値 5%


寄り付きで決済しました。
寄りが悪かったこともあって、マイナスでの決済に。

せっかくプラスに戻ったので、期待していたのですが
残念なタイミングでの決済になりました。

まあ、本当はちょっと寄りを見送ってもいいのですが
メルマガでは、順当にルール通りに基本行きます。




[7/21 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 820 795 3.09%
買 日経平均先物 20,765 20,545 -1.06%
利益率 2.02% 目標値 4%


今日から、ペア名が一般公開になります。
サヤとしては縮小しており、順調なトレンドラインです。

先物のと組合せも、良い感じになっています。
この調子で行ければ、ロールオーバーしないで行けそうなので
一番ベストかもしれません。




[7/23 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 1*** 0.45%
買 6*** -3.30%
利益率 -2.85% 目標値 5%


昨日からの新規ですが、一気にサヤ拡大しています。
サヤとしては、既に一番高い位置に来ています。

もともと、天井付近からの狙いなのでリスクはありますが
これより広がらなければいいのですが。

もう少しトレンドをしっかりと見たいところです。




[7/24 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 1.87%
買 1*** -0.41%
利益率 1.46% 目標値 0%


今日からの新規ペアになります。

長期で見ると、相関性は良いとは言えないのですが
直近の動きだけ、非常に値動きの良いペアになっています。

指数物との組合せになっていますので
安定的な動きには、なるのではないかと。

何より、直近の動きが似ているのもあって、良さそうです。




※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、今日から1ペアを追加しました。
決済したものあるので、また1ペア空きポジションがありますが
来週、また検討をしていきたいと思います。

相場の方は、値動きも落ち着いて来ており
サヤ取りも落ち着いてエントリーできるタイミングです。

周期的な動きのあるペアを狙って、仕掛けていきたいと思います。


来週は、タイからメルマガお届け致します。


今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。