これから、タイから香港に向けて出張です。
その前に、メルマガが終わるかどうかが、勝負どころです。

プーケットからバンコクに行って、バンコクから香港。
香港で、打ち合わせや、いくつか用事があって
再び、バンコク経由でプーケットに戻ってくると言う
バカンス中ですが、相変わらずの弾丸出張です。

距離は短いですが、1日で4回も飛行機に乗らなくては。


今日は、家族と友人家族で、プーケットのアクティビティを堪能。
ラフティングや、モーターバイク、象トレッキングなど楽しみました。

子供達は、相当楽しかったようで、非常に良かったです。




■■ 投資コラム − 投資のライフスタイル ■■


時差2時間というのは、なかなか個人的には厳しく
マレーシアの日本との時差1時間には慣れましたが
タイの2時間の生活には慣れていません。

あまり時差がないとはいいつつも
結構、この1時間の差が多きかったりします。


というのも、今朝も寄り付きに間に合わずに
デイトレエントリーできず・・・

この追加1時間の差に、体が慣れていません。


体のリズムというのは、健康上とても大事です。
毎日同じ生活のリズムを繰り返しているだけでも
健康には良いです。

ちょっとでも生活のリズムが変わってしまうと
体調が良くなかったりします。



投資も、無理してやるものではありません。

これは金銭的な事だけではなくて
ライフスタイルというという意味で、とても重要です。


会社員の人が、デイトレをしようと思っても
それははっきりいって不可能です。

ライフスタイルに、完全に一致していません。



株式投資を続けるのであれば
ライフスタイルの中に、投資を組み込まなくてはいけません。

ダイエットでもそうですが
「やる」と決めても
ライフスタイルに組み込まなくては成果は出来ません。

例えば、19:00〜20:00に、ジムで毎日運動するとか。
時間の中に、組み込む必要があります。



サヤ取り投資も同じ。

全ての人は、何かしら「サヤ取りをやってみたい」と思っています。
でも、ライフスタイルに組み込まないと、実現できません。

実は
「時間がなくて、実際できていません」
という声は、意外の他多かったりします。


テクニックが良いとか、そういう問題ではなく
ライフスタイルに組み込まないと、スタートすら切れません。


一度、日課としてライフスタイルに組み込まれてしまえば
あとは毎日繰り返すだけなので、後の必ず成果は出ます。

私の場合は、このメルマガを書くための時間が
毎日必ず相場を振り返る大事な時間です。
(仕事柄、生活リズムは、結構不規則かもしれませんが・・・)



あなたのライフスタイルに投資を組み込んで
充実した投資生活を送っていきましょう。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 世界市況の様子 − アメリカ利上げ時期 9月説と12月説 ■■


28日のアメリカ市場は、6営業日ぶりに反発となりました。

ダウ平均の終値は、189ドル高の17,630ドルとなっており
久しぶりに、大幅に戻ったという感じです。


原油相場も戻りを試しており、エネルギー株も上昇。
ここのところ下げていた銘柄が回復したことで
市場に買い戻しの動きが広がりました。

好決算を発表したツイッターが、時間外取引で5%以上高くなっており
ここのところ弱かったハイテク関連に
戻りを試す感じになっています。


中国市場は、依然としてリスク要因となりますが
この日はあまり意識される展開にはなりませんでした。

中国株は動きが非常に激しいので
完全に流れが連動するということはありませんが
株安による、中国経済の低迷が出てくるようだと
世界の株価にも影響してくると思います。

日本株は上昇して、プラスの影響が出ているわけですので
あながち、あなどれない指標です。


アメリカ利上げ時期が、9月説と12月説と出ており
12月説が強くなってくると、市場にもやや強さが出てきます。
利上げ時期が遅くなるのは、市場にとってプラスです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 − 任天堂が黒字転換 ■■


29日の日本市場は、4営業日続落となりました。

日経平均株価の終値は、25円安の20,302円となっています。


動きとしては、昨日と似たような感じのところがあります。
前場に大きく相場が下落し、一時100円以上の下落。
昼休みに、先物を中心として戻って、後場からやや戻し。

しかし、終値ベースでは、マイナスという流れです。
結果的には、4日連続での下落となっています。

下げても、戻ってくることから、底入れ感がありますが
今晩のFOMCの結果や、中国市場の影響
それから日本企業の決算発表などで、個別の動きに左右されそうです。


ドコモの決算が、当期利益で23%増と高くなっています。
野村ホールディングスも、大幅増益となっており堅調です。
任天堂の四半期決算も、営業利益が黒字転換。

決算関連は、良い数字が出ていますので
明日の相場のムードにも影響するかもしれません。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ − 九電工(1959) vs 日東電工(6988) ■■



「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。


29日のサヤ取りデイトレですが

売り 1959 九電工
買い 6988 日東電工

を取り上げてみました。

中電工が好決算を発表してあげており
九電工は連れ高したものと見ています。

反面、日東電工は下落となっており、九電工と股割き状態。

理由だけを見れば、絶好の狙い目となっています。


と思ったのですが、今日も時差に負けて起きられず・・・
寄り付きを見逃してしまったので、結果のみのレポートです。


今日の寄りつきは、日東電工が大幅安で寄り付き。
どうやら、決算が見通しに届かないという観測が出たようで
それが一気に影響をしたようです。

日東電工は、安く寄った後も弱めに推移。
九電工は、逆に強い動きとなり、股割きとなりました。

10時くらいの時点だと、3%くらいのマイナス。
予想外の材料が出たことで、デイトレは失敗に終わりました。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 今日は全ペアサヤ拡大・・ ■■


[7/21 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 820 782 4.60%
買 日経平均先物 20,765 20,303 -2.23%
利益率 2.37% 目標値 4%


ややサヤ拡大となっています。
まだ、プラス圏で推移しているので、安心感があるレンジ。

気持ち的には、一気に決めて欲しいところですが
まあ、あせらずに見ていきましょう。




[7/23 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1925 ハウス 3,100 3,049 1.66%
買 6113 アマダ 1,273 1,185 -6.91%
利益率 -5.25% 目標値 5%


マイナス幅が減ってきたかと思ったのですが
一気にサヤ拡大して、5%の損切りラインを超えてきました。

まあ、危ない感じが続いていたので、来たかという感じですが
明日の寄り付きにて損切りしていきます。

良いところがなかったので、あまり未練もありません。




[7/24 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8725 MS&AD 3,980 3,850 3.27%
買 1615 銀行業連動型 244 240 -1.64%
利益率 1.63% 目標値 5%


ペア名が一般公開になります。
こちらのペアも、サヤ拡大となっています。

今日は、全体的にサヤ拡大の動きになっている様子。
チャート的には、小さい動きが続いていますので
まだトレンドとしては、悪くないとみています。




[7/28 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.04%
買 4*** 0.00%
利益率 0.04% 目標値 5%


昨日からの新ペアですが、このペアもサヤ拡大の動き。

結局、今日は4ペア全てがサヤ拡大になっています。
このペアは、想定レンジ内での動きなので、勝負はこれからです。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、全体的にサヤ拡大の動きに。
ということは、明日は期待できる?!
期待しておきたいと思います!!

意外と、サヤの動きって、日によって上下がはっきり出ることがあります。
不思議な感じですが、法則性がなかなか見いだせない。

じっくり長期で見ていくのが一番ですね。


メルマガは、とりあえずプーケットを立つ前に完成。
気持ち的に一安心です。

これから、香港へのフライト行ってきます!!
明日は、基本相場はお休みです。



今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。