これから日本へ向けてのフライトです。
その前にメルマガを仕上げるべく、電車の中でメルマガ書き始め。

マレーシアは時間を守らない国ではありますが
空港を結ぶ電車だけは、いつも時間通りでありがたいです。


さて、サヤ取り入門セミナーは、明日で締め切りたいと思います。
懇親会も参加可能ですので、是非遊びにいらしてください。

サヤ取りくんが無料で使える特典付きのセミナーになっています。
毎年、安定収益をもたらしてくれる、サヤ取りの技術。
一度セミナー会場で、直接話を聞いてみませんか?


【サヤ取りセミナー案内】

内容: サヤ取り入門セミナー
日時: 12月5日(土) 9:30〜12:30 (9:15開場)

場所:TKPスター貸会議室 飯田橋
   東京都千代田区飯田橋3-4-3 エレガンス飯田橋2F
   http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/st-iidabashi/access/

参加費: 1000円(会場代として)

セミナー参加のお申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminar/order/




■■ 投資コラム − 有効なお金と時間のかけ方 ■■


「投資」って言葉だけを聞くと

株式投資とか不動産投資とか

お金を使って、お金を増やすことを一般的に想像します。

いわゆる、金融の世界での投資です。


株式投資などは、実際に株券をお金で買って
それでキャピタルゲインを狙うものですが
お金を増やす方法は、必ずしも金融だけとは限らない。


何気ないふとしたことから
最終的にはお金に繋がる何かを手にすることがあります。


私自身も、何気なくマレーシアに行ってしまったことから
まさか、マレーシアに移住することになるとは
夢にも思わなかったことです。

最終的に、これがお金で戻ってくるには
歳月は必要だと思いますが
良い選択だったのではないかと思っています。


私の場合は、マレーシアに来ることそのものが
ひとつの投資に繋がる良いきっかけになりました。


何が最終的にお金を生むかは分かりません。

でも、何もしなければ、新しい未来は開拓されません。
待っていても、何も変化は訪れないのです。

自ら行動を起こすことで、目の前の景色が変わっていきます。


今週末、サヤ取りセミナーを開催しますが
これまで、こういうセミナーとかに全く行ったことがない人こと
セミナーに参加してみると、景色が変わるかもしれません。

まだ、セミナー来た事がない人は、参加してみませんか?


セミナー参加のお申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminar/order/



私の中では、常に非日常を目指して
常に新しい世界を見る事が
最終的に良い投資になると信じています。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 雇用者数20万人が利上げの分かれ目 ■■


1日のアメリカ市場は、大幅反発として引けています。

ダウ平均の終値は、168ドル高の17,888ドルとなっています。


自動車販売の数字が好調となっており
フォードやGMが上昇して、自動車セクターが相場を牽引しました。

また、サイバーマンデーの結果が良かったと伝わり
アマゾンが2%高となっており、ネットの小売り関連が伸びています。

消費動向を見ていると、実店舗での買い物から
ネットを通じての買い物に、どんどんシフトしてきているようです。
これも時代の流れですね。


経済指標関連では、ISMの製造業景気指数が48.6となり
景気の分かれ目となる50を割り込んでいます。
3年ぶりの50割れの数字で、ちょっと気になる動きです。


今週末の雇用統計の数字が、利上げ判断に大きく影響します。
市場予想では、非農業部門の雇用者数が20万増を超えてくると
利上げは、ほぼ確定という見方をしているようです。

明日は、ECBの理事会で、債券買い入れ額の拡大予想。
1兆ユーロくらいになると見られています。

これから、楽しみなイベントが続きますね。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ 日本市況の様子 − マザーズへ資金の流れ ■■


2日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、74円安の19,938円となっています。

昨日20,000円を超えた終値も、今日は寄り付きから割り込み
一瞬20,000円を回復する場面もありましたが
ほぼ終始、20,000円割れでの動きとなりました。

大台を付けたことで、自律反発的な売りが出やすいので
重要指標待ちで、様子見姿勢が強まっています。

ファーストリテイリングが1.8%安となっており
指数の大きな押し下げ要因になっています。


一方で、マザーズ市場は人気化してきており
マザーズ指数は900ポイントを付けようというところ。

日経平均が大台になったことを受けて
資金の流れが、中小型株に移ってきています。

日経平均株価が大台になり、踊り場に差し掛かっています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ − スタンレー電気(6923) vs 岩崎電気(6924) ■■


2日のサヤ取りデイトレですが、引き続き

売り 6923 スタンレー電気
買い 6924 岩崎電気

を取り上げてみました。

昨日はデイトレとしてはダメでしたが
このサヤの開きからの狙い目としてはスイング狙いで。
10%近く取れるサヤが開いていますので
素直に狙いに行くべきだと思っています。

デイトレとして取り上げておきますが
スイングに切り替えて、これは追いかけて行きたいと思います。


今日の寄りつきは、スタンレー電気が急落。
寄りで2.5%も下落となり、激しい動きになりました。

昨日から続けて、スイングとして見ていれば問題ないのですが
デイトレとなると、ここは寄りでは手は出せません。

数日の流れを見る限りでは、昨日の引けの段階が
一番最大のサヤになったのではないかと思います。

スイングは、まだ取れると思ってますが
デイトレとしては、読みが難しくなりますね。
素直に、スイング1本で、このペアはいいかと思います。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 2ペア同時確定。そして新ペア ■■


[11/10 寄り仕掛け ==> 12/2 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4385 4454 -1.57%
買 2503 キリンHD 1663.5 1749 5.14%
損益率 3.57% 目標値 5%


寄り付きにて決済しました。
昨日とほぼ変わらない水準で、利益率は3.57%でした。

まずまずの結果ではないでしょうか。

もうちょっと取りに行きたい気持ちはありましたが
プラスで決済できたので、良しとしておきます。




[11/18 寄り仕掛け ==> 12/2 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 2096 2100 -0.19%
買 4061 電化 537 572 6.52%
損益率 6.33% 目標値 5%


こちらも、寄り付きにて決済しました。
昨日と気の変わらないうちに決済して、ほぼ同じ水準を確保

引けベースでは、結構サヤがもどってしまっているようなので
ベストなタイミングで確定できたようで良かったです。

材料ありでしたが、ラッキーでした。




[12/2 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** -1.33%
買 8*** 0.05%
利益率 -1.28% 目標値 5%


今日の寄りつきにて、エントリーしました。
ペアがなくなってしまうのもあって、ちょっと焦り気味なペアです。

今回は1年の相関で見て、エントリーを決めています。
2年の相関だと、なかなか良いペアがなく。

今日はマイナスからのスタートとなりましたが
やや材料も重なった事もあって
いまが現状目一杯のところかな???と。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、2ペアを同時に決済しました。
いずれも、プラスで決済されていますし
合わせて10%くらいの利益率を確保していますので
かなり余裕が生まれる結果となりました。

ペアがなくなってしまうので、慌てて1ペアを追加。

続けて、次のペアも入れて行きたいと思うのですが
既にサヤは天井を付けて、戻っているものが多くて
今からエントリーするものを探すのが、ちょっと大変です。

でも、明日も、1ペアエントリーしていく予定です。


明日は、日本からメルマガお届け致します。
どのくらい寒いんだろう・・・と、今からドキドキです。

深夜便なので、ちょっとは寝て体力を蓄えておきます。


今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。