日曜日から日本に来ています。

思ったよりも寒い感じではありますが
一時期に比べれば、かなり暖かくなった気はしており
東京は桜も見頃で、お花見の姿も見られました。


今日は、弊社の全体会議でスタッフ総集合。
丸々1日ミーティングで、夜は懇親会に。

食べきれないくらいの量で、大満足です!!

いきなり、食べ過ぎな感じですが、早速食べ物には
気を付けて日本滞在を過ごしたいと思います。



-----------------------------------------------------------------

4月9日に、2つのセミナーを開催致します。

恒例のサヤ取り入門セミナーと、資産構築セミナーの2本立てです。
さらには、夜は懇親会も予定しております。


「日本破綻に備える資産構築セミナー」では
長期的な資産構築をするための、投資スキームをお話します。

無料セミナーですので、奮ってご参加ください!!



内容:サヤ取り入門セミナー
日時:4月9日(土) 10:00〜12:30(9:45開場)
場所:TKPスター貸会議室 御茶ノ水MKビル
参加費: 無料


内容:日本破綻に備える資産構築セミナー
日時:4月9日(土) 16:00〜18:00 (開場:15:45)
場所:TKPスター貸会議室 御茶ノ水MKビル
参加費: 無料


セミナー申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminar/order/semi-160409/




■■ 投資コラム − 確率半々で考える投資 ■■


今日の全体会議の中で、投資事業について
サヤ取りの話などもスタッフにしていました。

投資は全くやったことのない人もおり
全くの未経験者の意見を聞くと
投資は怖いというイメージがあるし
難しいというイメージを持っています。

やはりという感じでしたが
始める前から投資に対する恐怖心を持っている人が
多いのが一般的な考え方ではないかと思います。


投資初心者の人ほど、分かってもらいのが
確率論での世界の話です。

サヤ取りに限らずですが、株というのは
上がるか、下がるかしかありません。

つまり、なにかの株を売買すると
半分は利益が出て、半分が損になるというのが
確率的には言えることです。

これを繰り返していくと、50%利益で、50%損失なので
トントンになるのが、投資では当たり前の事象です。


しかし、多くの個人投資家は、利益が出ません。

8割以上の人が、株で儲かっていないというデータがあります。

どうして、確率半々の世界で、儲からないのか?

少なくとも、全ての投資家が、トントンでも良いはずなので
どうして利益が出ないのか?ということです。


投資結果を左右するのは、投資術ではありません。

サヤ取りもしかり、サヤ取りは優れた方法ですが
それだけでは利益に繋がっていきません。

何度も言っていますが、投資ルールというのをしっかり守り
投資をしていくことが求められます。


まあ、これは実践してみないと
頭で理解するのと、実践では全く違うのですがね。



とにかく、投資の確率は半々であるということを
常に頭においておいて、最低でもトントンになるはずだ!
ということをイメージしておくのは、非常に大事です。

実践においても、儲かるイメージがないと
恐怖心の方が先にきて、投資が続けられなくなってしまいますから。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 雇用統計 21万5000人増 ■■


先週末になりますが、4月1日のアメリカ市場は反発しています。

ダウ平均の終値は、107ドル高の17,792ドルとなりました。


雇用統計が発表になっており
非農業部門の雇用者数は、21万5000人増と市場予想を若干上回っています。

また、失業率は5.0%と、先月の4.9%からは上昇していますが
労働参加率と平均賃金も上昇しており
雇用統計の数値としては、悪くない内容となっています。

継続的な利上げができる地合であることが確認できます。

また、ISMも市場予想を上回る数字を出しており
雇用統計とISMと、重要指標が揃って良い数字になっています。


株価は、堅調な経済指標を受けて、買いが優勢となりました。


堅調な経済指標を受けて、為替としてはドル安の動きです。
経済指標が良いながらも、直近の利上げは否定されており
ドルの切り上げは、ゆっくりのペースになっています。

日本市場には、為替の動きが一番気がかりです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 日経平均5日続落 トヨタ安値更新 ■■


週明け4日の日本市場は、5日続落となりました。

日経平均株価の終値は、40円安の16,123円となっています。

先週後半から、株価は急落してきていますが
週が明けても、株価は反発するどころか、弱い動きです。


為替市場がドル安円高に動いている事が主な要因で
円高を嫌気した売りが出ています。

ドル円相場は、1ドル111円台になってきており
今週はSQもあり、やや仕掛け的な動きも気になります。

場合によっては、今週1ドル110円割れもあるのでは?
と睨んでおり、為替の動きが株価に大きく影響しそうです。

また、3月期末を乗り越えた事もあり
今は機関投資家も、積極的には買いにくい場面ではあります。


個別銘柄では、トヨタが年初来安値を更新。
為替の動きを受けて、輸出関連企業は安くなっています。

今日は株価そのものは大きく動いてはいないのですが
一波乱ありそうな予感が個人的にはしています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
   ☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マレーシア不動産投資
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



■■ サヤ取り デイトレ − カシオ(6952) vs 日本電子(6951) ■■


5日のサヤ取りデイトレですが

売り 6952 カシオ
買い 6951 日本電子

を取り上げてみたいと思います。

日本電子が大きく下げているので、そこから狙っています。

あまり綺麗なチャートという訳ではないのですが
大きくサヤが開いているのでねらってみるという感じです。


今日は、寄り付きを見ようと思いましたが
全体会議の準備で時間が取れなかったので
デイトレはお休みしています。

結果のみのレポートとなります。


また今日は随分と値動きのある寄り付きになったようで
カシオが寄り付きから大幅安。

寄り付きから、1.5%くらいサヤが縮小して始まっており
これではエントリーできません。

まあ、寄り付き見ていたとしても、エントリーしないでしょうね。
いずれにしても、結果的にはノーエントリーだったと思います。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − さらに1ペア投入! 周期ペア選定へ ■■


[3/31 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 3*** 4.83%
買 7*** -6.56%
利益率 -1.74% 目標値 5%


少しサヤ拡大となっています。

動きを見ると、まだ天井圏確認中という感じで
移動平均2σは超えてきていますので
そろそろ、戻りがあっても良いタイミングだとは思いますが。

もう少し様子見が必要そうです。




[4/1 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 1*** 1.90%
買 2*** -0.11%
利益率 1.78% 目標値 5%


こちらのペアは、サヤ縮小となっています。

周期的な動きらしい戻りのタイミングになっており
ここから先の動きが、期待できるんじゃないかと思います。

今後の動きを楽しみにしています。




[4/4 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 5*** 1.29%
買 9*** -0.41%
利益率 0.88% 目標値 5%


今日からの新規ペアになります。
ここ数ヶ月は、上下の動きが見られており
現時点のサヤの位置としても、過去最高の場所です。

仕掛けタイミングとしては、絶妙な時期と見ています。

とりあえずは、幸先の良さそうなスタートです。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、さらに追加で1ペアいれました。

周期的な動きに近いものを選定しており
一時期に比べて、周期的な動きのペアが増えた感じがします。

新しいペアにも、引き続きがんばってもらいながら
もう1ペアも空き枠も埋めていきたいと思います。


私自身は、今週は日本滞在での予定が詰まっていますが
花粉に気を付けながら、日本滞在を過ごしたいと思います。

さて、今週もがんばっていきましょう!!


今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。