日本にあって、マレーシアにないもの。

それは・・・

自動販売機です!


日本には、至る所に自動販売機がありますが
マレーシアでは、普段生活していて、自動販売機を全く見かけません。

日本は、自動販売機だけで、かなりの電力を使っていると言いますが
そのくらい自動販売機の数が、ものすごく多い国です。

外国人も、日本に来て自動販売の数や種類にびっくりするようです。


そして、今日オフィスの近くにある自動販売で
コーヒーを買ったところ、当たりがでました!!

自動販売で当たりが出るなんて(当たり付きも珍しいので)
久々に嬉しい気分です。

今週の運を使ってしまったかな?!




---------------------------------------------------------------------


海外投資をテーマにしたセミナーを開催します!

今回のセミナーでは、海外投資において実践できる
ローリスクな安定利回りの投資をご紹介させていただきたいと思います。

初心者の方、大歓迎です!
懇親会も任意参加で予定していますので、色々投資について語りましょう。


「今すぐ実践できる海外投資セミナー」

日時: 10月29日(土) 14:30〜17:30(14:30開場)
場所: TKP九段下神保町ビジネスセンター
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/bc-kudanshita-jimbocho/access/
参加費: 無料(メルマガ読者限定)

「懇親会(任意参加)」
日時:10月29日(土)18:00〜
場所:九段下周辺 (詳細は追ってご連絡いたします)
参加費: 5,000円

【お申込みはこちら】
↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminar/partyseminar/




■■ 投資コラム − 時間を買う意識 ■■


時間とお金については、良くコラムでも取り上げますが
ふと日頃仕事をしていて、時間を意識することがあります。

弊社も、会社を立ち上げた時は、事業規模も小さかったので
できるだけお金を掛けないように運営をしてきました。


自分でできることは、できるだけ自分でやる。
お金を掛けずにやるというのが、とにかくポリシーでした。

まあ、ポリシーというか、お金がなかったので
なけなしのお金を出すのがもったいないという方が正しいです。


例えば、自分で会社を作ると言ったときに
全て自分で手続きをして、会社を設立する事もできます。

私も全てを把握している訳ではありませんが
会社の設置、税金関連の届け出、社会保険の届け出など
単に会社を作るといっても、やることは山ほどあります。

全て自分で調べてやれば、確かにお金は安く済みますが
相当な時間を使ってやらないと、正直難しいと思います。

自分でやろうとすると、自分は事業を立ち上げたいのか
会社を立ち上げることが目的なのか分からなくなるくらい
色んな事があるのです。


会社を作るという例でお話しましたが
会社設立時には、司法書士、会計士、社会保険労務士という
専門の人達がいます。

自分で調べてやったら、ものすごい時間が掛かることも
プロにお願いすれば、あっという間にやってくれます。

もちろん、その分の費用は掛かってきますが。


こういう体験をすると

「時間をお金で買った」

という感覚を覚えます。


自分でやってら、1ヶ月とか掛かっていたかもしれないことを
時間を最小にしてやってくれることで
本来の事に時間を使うことができます。


人生、誰もが持っている時間は平等です。

お金は持っていても、あの世までは持って行けませんから
そのお金で、大事な時間が買えると思えば
お得なことではないかと思います。

言い換えれば、寿命をお金で買うことができるということ。

命が長くなる訳ではありませんが、本来やりたかった事に
もっと時間を使えるようになるので、人生が豊かになるはずです。


お金も大事ですが、時間はもっと大事ではないでしょうかね。



※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − WTIの高値更新を追い風に株価上昇 ■■


10月19日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 18,202ドル(+40ドル)
・S&P500 2,144.2ポイント(+4.6ポイント)
・ナスダック 5,246.4ポイント(+2.5ポイント)


19日は足元50ドル付近で一進一退の攻防を続けていた
原油価格(WTI)が、一時51.9ドル代まで上昇し
6月に付けた高値を更新しました。

原油価格(WTI)の上昇が追い風となり
ダウ平均とS&P500、ナスダックは揃って上昇しました。


ただしダウ平均を押し上げたのは、主に金融・保険株。

ダウ組み入れ銘柄では
上昇率1位のアメリカン・エキスプレス+1.95%を始め
上昇率トップ10の中の5社が金融・保険株となりました。


原油価格及び株価は好調でしたが
当日発表された住宅着工件数は
前月比9.0%減と市場予想を下回る結果に。

2か月連続で数字が落ち込んでいるため、今後のアメリカ経済は
簡単に楽観視できる状況ではないと言えます。


株式市場は上昇基調にあるものの
米国経済のファンダメンタル的な弱さが散見され始めています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 日経平均 約5ヶ月ぶりに17,200円回復 ■■



10月20日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 17,235円(+236円)
・TOPIX 1,370.8ポイント(+13.6ポイント)
・東証1部出来高 18億5108万株
・同売買代金 2兆825億円
・同値上がり1,446銘柄、値下がり414銘柄、変わらず125銘柄

20日の日本市場は日経平均が節目の17,000円を回復
更にその後も大幅に上昇し+236円の17,235円で引けています。

約5ヶ月ぶりに17,200円代で取引を終了しました。


10月に入って、さっぱりだった売買代金も2兆円を回復。
気が付けば10月初の売買代金2兆円です。

売買代金の回復、そして株価の大幅上昇と
手放しで喜ぶことができる1日となりました。


株価の上昇を牽引したのは、主に建設・不動産株。
日経平均組み入れ銘柄では、上昇率トップ10の中
1位三井不動産+4.85%を始め7社が建設・不動産株でした。


前日のNY時間に原油価格(WTI)が高値を更新する中
円相場も103円を割れることなく反転し
日本株にとっては非常に条件に恵まれた日となりました。


今後については売買代金が2兆円代を維持し
日経平均も17,000円台を維持できるかどうかに
注目したいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − サンケン電気(6707) vs 日本航空電子(6807) ■■


20日のサヤ取りデイトレですが

売り 6707 サンケン電気
買い 6807 日本航空電子

を取り上げてみました。

サンケン電気が上昇しているところですが
日本航空電子は、わずかながらも下落。

股割きの動きになっていますので
ここは素直に狙ってみたいと思います。

相関性はかなり高めで、19日の動きで何もないので
サヤだけが動いている感じなので
かなり良いペアなのではないかと見てます。


寄り付きは、サンケン電気がやや高く始まり
ラッキーな寄り付きとなりました。

寄りついた後は、あまり動きが見られませんでしたが
サンケン電気が高くなり、サヤ拡大の動きに。

板が割と薄い銘柄なので、上昇のペースが早く見えます。

結局、ラッキーな寄り付きではあったもの
2%近くのマイナスでの決済に。

結果論ではありますが、見てみると
決済したときが、最もサヤが拡大していたところだったようです。。。

まあ、こういうこともありますよ。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − ショックが続く マイナスペア拡大 ■■


[9/30 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1305 ダイワTOPIX 1371 1422 -3.72%
買 8304 あおぞら銀 348 342 -1.72%
損益率 -5.44% 目標値 5%


ギリギリのところで粘っていたペアですが
残念ながら、5%の損切りラインを超えてきてしまいました。

仕方ありませんので、明日決済したいと思います。

期待が高かったペアだけに、ややショックが大きいです。
このペアで外すとは。。。

まあ、読みなんて、あくまで読みで、当たらないものですな。




[10/6 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5801 古河電 2939 3040 -3.44%
買 9433 KDDI 3099 3093 -0.19%
損益率 -3.63% 目標値 5%


またまたサヤ拡大の動きに。
全く良いところがなく、サヤは過去最大の位置を更新し続けています。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう。
マイナスペアが続くので、さすがにショックですね。

新しいペアで、なんとか挽回を狙いたいところです。


※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、明日1ペア損切りに。
残る1ペアもマイナスと、全く良いところがありません。

予想以上の、マイナス決済が続いており
そろそろ、ちょっとのプラスでも良いので
この流れを止めておきたいところ。

ペア数も減るので、新ペアで対抗するしかないですね。


明日は、早くも金曜日を迎えてしまいます。
今週も残り1日ですが、がんばっていきましょう!!



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。