こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



長岡の花火を見に行ってきました。

大きな花火大会を見に行くのは、かなり久しぶりですが
直前に予定を決めた割には、ばっちりと良い席で見えました。

お天気にも恵まれて、暑くもなく、良いお天気でした。

今日は民泊を利用しての宿泊なので
相場と仕事からは少し離れて、リフレッシュしてます。

息子も楽しんでくれたみたいで良かったです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − ダウ平均が節目価格の22,000ドル到達 ■■


8月2日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 22,016ドル(+52)
・S&P500 2,477.5ポイント(+1.2)
・ナスダック 6,362.6(-0.2)


2日はダウ平均及びS&P500は上昇し
ナスダック指数は変わらず。

6営業日続けての高値更新となったダウ平均は
遂に節目価格の22,000ドルに到達し、今回の
上昇相場の強さを象徴することになりました。


そして2日の市場の話題はアップル。

1日の取引終了後に発表の決算において
市場予想を上回る決算を発表。

夜間取引及び2日の寄付きから買いが先行し
+4.73%の上昇を見せ、ダウ平均採用銘柄の
上昇率1位となりました。

アップルは市場の飽和や、新機種の魅力が…などと
言われ続けていますが、ずっと強いですね。

更には上場来高値も更新し、アップル株の上昇は
ダウ平均の上昇全体を牽引するような形となりました。


今回の株価上昇はドルの下落と共に進んで
いますが、1日はドルインデックスが安値を
更新しており、引き続き株を買って
ドルを売る動きは継続しています。


ダウ平均22,000ドル達成、そしてアップルが
高値更新となり、非常に印象深い1日となりました。

本日の値動きで、値動きは一服するのか、それとも
少なくとも4日の雇用統計までは現在の流れが継続するのか
注意深く見守りたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 日経平均50円の値下がりも20,000円は維持 ■■


8月3日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 20,029円(-50)
・TOPIX 1,633.8ポイント(-0.5)
・東証1部出来高 16億8063万株
・同売買代金 2兆2439億円
・同値上がり986銘柄、値下がり896銘柄、変わらず139銘柄


3日は日経平均で50円安となるも、昨日回復の
20,000円の維持はなされた状態となりました。


昨晩のアメリカ市場でダウ平均が22,000ドルに
到達し、日本市場も追い風が吹くかに思われましたが
ダウ平均上昇の影響は日本市場に殆ど影響なし。

為替市場においてドル/円は110円台半ばで膠着状態
となっており、株式市場に逆風とはなりませんでしたが
追い風ともなりませんでした。


日経平均の日中の値動きを見ると、前場の後半に
20,000円を割り込む場面はあったものの
すぐに20,000円を回復。

日経平均20,000円依然強力なサポートラインとして
効いていることが分かります。

ただし本日の値動きは約60円であり
明日の米雇用統計を前に
値動きが消えている状態ともなっています。


明日の晩は雇用統計を控えており
明日も値動きが少ない可能性が高いです。

市場も夏休みモードに入りつつあるため
明日は無理な売買は手控え様子見スタンスでも
よいと考えます。




■■ サヤ取り デイトレ − 東洋鋼鈑(5453) vs 神戸製鋼(5406) ■■


3日のサヤ取りデイトレですが

売り 5453 東洋鋼鈑
買い 5406 神戸製鋼

を取り上げてみたいと思います。

なかなか面白い組み合わせだと思うのですが
東洋鋼鈑が決算関連で上昇している中で
神戸製鋼が下落の流れ。

同業種でサヤが生まれているので、良い兆候です。

JFEとかは、かなり上昇して、神戸製鋼と似た動きなので
神戸製鋼との狙い目が面白いと思います。

股割きになっているので、デイトレチャンスです。


寄り付きは、両銘柄ともやや下落からのスタート。

東洋鋼鈑の方が弱く、サヤ縮小の場面もありましたが
多くの時間帯は、割と綺麗にサヤが動きました。

少しだけプラスですが、目立ったほどの収穫はなく
結構行けるんじゃないかな?!と期待していただけに
プラスだったものの、ちょっと残念な感じです。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 好決算を受けて損切りに ■■


[7/13 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8729 SONYFH 2012 1928 4.17%
買 3086 Jフロント 1625 1578 -2.89%
損益率 1.28% 目標値 5%


サヤ拡大となってしまいました。
これで、15営業日目になりますので、寄り付きにて決済します。

逆張りの天井狙いで、良いタイミングかなと思いましたが
あまりサヤは動きませんでした。




[7/26 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 689 742 -7.69%
買 8804 東建物 1490 1497 0.47%
損益率 -7.22% 目標値 5%


2日連続でサヤが大きく拡大して
損切りラインを突破委してしまいました。

日通の決算が良かったことで、サヤが一気に拡大の動きに。
その後も止まることなく、サヤ拡大の動きが続いてしまいました。

決算期のこのパターンは仕方ないですが
ラッキーな方のペアがなかったので、ちょっと悔しいです。




[8/3 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.00%
買 4*** -0.22%
利益率 -0.22% 目標値 5%


今日からの新規仕掛けになります。

あまり綺麗なチャートではありませんが、逆張り狙いのペア。
まあ、とりえずは無難なところからのスタート。

決算発表が多いのと、やや低位株のところがあるので
リスクはちょっと高めではありますが
がんばってもらいたいと思います。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、1ペアが損切りとなります。
決算に負けた感じですが、どうしようもないので仕方ありません。

新しいペアを1つエントリー。
さらに、今週は、もうひとつエントリーして入れ替えを図ります。

サヤ取りも相場も厳しい日が続きますが
今年も8月に突入して、残り4ヶ月。

ここから、相場に少しでも変化が出てくれれば良いのですけどね。


私は、金曜日はもう少し観光したりしながら
週末を含めて、のんびりと過ごしたいと思います。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。