こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



マレーシアは、5連休の最後に。
どうも、日本のカレンダーとずれるので、色々と対応に悩みます。

急に決まった祝日だったこともあって
配送業者が急にお休みになったりと、業務の方にも支障が。

お休みが増えるのは、一般の人には嬉しいかもしれませんが
もともとの予定になく、急にお休みが増えるのは困ります。

5連休ということもあって、道路は大渋滞で
外出先から戻るのに、長時間のドライブを強いられてしまいました。

無駄に疲れた1日だったような感じがします。。。




■■ 投資コラム − 中国で新規仮想通貨を禁止 ■■


話題の仮想通貨ですが、中国政府が動きました。

中国での、仮想通貨を発行して、資金調達することを禁止しました。

世界的に、新しい仮想通貨を発行して
資金調達をする手法が目立っていましたが
中国政府は、これを禁止することを発表しています。


日本でも、たくさんの新しい通貨が発行されて
新しい資金調達の方法としても注目を集めていますが
金融ライセンスを持たない、個人や法人が資金調達できるとして
世界的にグレーゾーンの扱いになっています。

無秩序に仮想通貨が増えることには
利用者としても、全くメリットがありませんので
適切な規制ではないかと思います。

株式市場でもそうですが、上場されている銘柄は多数ありますが
人気のある銘柄もあれば、そうでない銘柄もあります。

人気のない銘柄は、出来高が少なくて
実質的に取引したいときに、取引ができないという状況で
換金性が非常に低くなってしまいます。

上場されている株式であれば、一定の価値は担保されますが
仮想通貨だと、価値の担保すら危うい状況になります。


仮想通貨についても、政府が一定の口出しをし始めてきています。

ある程度はコントロールされていた方がむしろ健全なので
政府による規制は、今後どの国でも進んでいくのでしょう。




※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 連日のナスダック指数高値更新 ■■


9月1日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,987ドル(+39)
・S&P500 2,476.5ポイント(+4.9)
・ナスダック 6,435.3ポイント(+6.6)

1日は3指数揃っての上昇、3指数揃っての上昇は
4営業日続けてとなりました。

また昨日に続きナスダック指数が高値を更新し
残る2指数も高値更新に向け、一歩近付くこととなりました。


1日に発表の雇用統計は、市場予想数字にこそ
届かなかったものの、全体的には景気の拡大基調に変化は無し。

指標発表直後に為替市場で上下はあったものの
雇用統計が契機となり、これまでの相場環境が
変化するようなことはありませんでした。


ダウ平均採用銘柄の上昇率では

1位GE(+2.4%)
2位シェブロン(+1.06%)
3位ナイキ(+1.04%)
4位ゴールドマンサックス(+0.96%)
5位JPモルガンチェース(+0.89%)

となり、金融を始めとする大型銘柄が
ベスト5入りし、株式市場の買い意欲の強さが表れています。


週明けの4日はレイバーデイとなり
アメリカ市場は休場となります。

雇用統計後に加えレイバーデイ明けとなる来週は
いよいよダウ平均及びS&P500が高値更新を
迎えることになるのか、それとも失速して
しまうのか、との点に注目したいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 北朝鮮の核実験を受け日経平均183円安 ■■


9月4日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,508円(-183)
・TOPIX 1,603.5ポイント(-16.0)
・東証1部出来高 15億9579万株
・同売買代金 1兆7369億円
・同値上がり153銘柄、値下がり1824銘柄、変わらず46銘柄

4日は日経平均で-183円安となり大幅な下落。

3日に北朝鮮が核実験を行い、その影響が注目された
東京市場でしたが、大きく下落でスタート


前場の半ばまでは下げ続ける展開でしたが
19,500円付近で下げ止まり。

以降は19,500円を巡る攻防が後場まで継続し
後場は殆ど値動きがない状況で本日の取引を終了しました。


為替市場においてもドル/円が
窓を開けて下落し110円割れ。

株価を押し上げる材料が殆どない1日となりました。


また売買代金も金曜に続き1兆円台となり2兆円割れ。

更に本日はアメリカ市場はレイバーデイの休日となり
模様眺めの投資家が多い1日となりました。


北朝鮮問題を控える金融市場もアメリカが
レイバーデイで休みでは動きようのない状態と言えます。

明日の日本市場はアメリカ市場の方向性なしで
進むため、何もなければ方向感に乏しい展開が予想されます。


北朝鮮情勢に注意しつつ、レイバーデイ明けの
アメリカ市場の方向性にも注意して、今後の
日本市場の方向性を探りたいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − 富士紡ホールディングス(3104) vs 東洋紡(3101) ■■


4日のサヤ取りデイトレですが

売り 3104 富士紡ホールディングス
買い 3101 東洋紡

を取り上げてみたいと思います。

富士紡が上昇していたので、そこからのペア捜し。
東洋紡を相手ペアとして選定をしてみました。

特段の材料がないようなので、デイトレペアとしては最適。

狙いやすいペアなのではないかと思います。


富士紡がやや下落してのスタート。

寄り付きから、サヤが縮小して始まっているので
狙うには、ちょっと躊躇するところ。

東洋紡の方は、やや弱い動きが継続して
サヤとしては拡大の流れに。

結果的には、10時くらいの時点で、0.5%〜1%のマイナス。

後場にはいると、さらにサヤ拡大の流れが続き
一番大きいサヤのところでは、3%くらいのマイナスに。

大きくサヤが開く結果になりました。
東洋紡の1ティックが大きいので、思ったよりも、開きのペースが速かったです。


※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 2ペア同時に新規仕掛け ■■


[8/18 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 530.1 544.2 -2.66%
買 7205 日野自 1237 1300 5.09%
損益率 2.43% 目標値 5%


2%くらい、サヤ縮小してきています。
動きが激しいペアですが、それでも、徐々によ流れのペースに。

この調子で言ってくれたら、上手く決済できるかも?!

あとは時間との勝負になってきました。




[8/31 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 9*** 1.47%
買 8*** -0.55%
利益率 0.92% 目標値 5%


こちらのペアも、縮小してきています。
2%近くの縮小となっており、プラスに復帰。

3営業日目にして、ようやく良い感じになってきました。

ここからが本番ですので、良い動きに期待したいと思います。




[9/4 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 1*** 0.61%
買 8*** -0.48%
利益率 0.13% 目標値 5%


今日からの新規ペアになります。

売り銘柄の方は、インデックスを絡めるのもありです。
なので、レバレッジが利かせられるペアになります。

このペアは、割と登場しているペアなので
繰り返し狙える安定ペアに近いかと思います。

そういう意味では、今はチャンスですね。




[9/4 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** 0.67%
買 8*** -0.25%
利益率 0.42% 目標値 5%


さらにもう1ペアを仕掛けてみています。

こちらは、チャート重視で、良い流れをしているものを
狙ってみています。

ちょうど、サヤの天井を付けてくれて
戻ってくるかな?!というタイミングでの仕掛け。

これが、ちゃんと天井であれば、良い結果になると思っています。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、2ペア同時に新規仕掛けをしました。

これで4ペア揃ってくれたので
このペアで勝負をしていきたいと思います。

北朝鮮が相場を揺さぶってくれている感じで
退屈といえば、退屈な相場環境ではあるのですが
適度なボラティリティが生まれてくれています。

サヤ取りとしては、ある程度のボラティリティは歓迎なので
流れとしては悪くない方向だと思っています。


今週も、頑張っていきましょう!!


今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。