こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



今週もスタートしました。
週末も仕事してたので、週の区切りが訳分からない状態に。

今日は、朝から納税にいって
ようやく一区切りついた感じです。


夜は、また打ち合わせ兼飲み会があったので
また遅くなってしまいました。

ということで、早起きして相場を振り返っています。


予定にはなかったのですが、今週いっぱいは日本に滞在してます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − アメリカ市場に続きドイツ市場も高値更新目前 ■■


先週末の相場ですがお伝え致します。

9月29日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 22,405ドル(+23)
・S&P500 2,519.3ポイント(+9.3)
・ナスダック 6,495.9ポイント(+42.5)

29日は3指数揃っての上昇。

S&P500及びナスダックは最高値を更新し
ダウ平均も最高値更新目前の水準にまで上昇しました。


トランプ政権の税制改革案発表による上昇の余韻が継続
また9月末でファンド等の決算期対応の買い注文もあり
株式市場は上昇を見せました。

ナスダックを始め、ハイテク銘柄の上昇が顕著であり
ダウ平均採用銘柄の上昇率は

1位シスコシステムズ(+0.84%)
2位マイクロソフト(+0.84%)
5位インテル(+0.66%)

とハイテク株が上昇率ベスト5内に
3銘柄がランクインしました。


そしてアメリカ市場に続き、ドイツ市場も堅調。

ドイツ株価指数のGER30は遂に最高値更新目前の
値位置にまで到達しました。

日米に続き、ドイツ市場も最高値更新のタイミングが注目されます。


非常によい形で9月相場を終了した
アメリカ市場ですが、来週からは10月相場入りです。

引き続き高値更新相場が継続するのか
そしてドイツ市場は高値更新を果たすのか
注目していきたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 日経平均は最高値更新もTOPIXは下落 ■■


10月2日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 20,400円(+44)
・TOPIX 1,673.6ポイント(-1.1)
・東証1部出来高 13億5584万株
・同売買代金 2兆6345億円
・同値上がり1116銘柄、値下がり838銘柄、変わらず76銘柄

2日は日経平均で44円の上昇となり20,400円乗せ。


年初来高値の更新に加え、20,400円という
約2年ぶりの高値水準にまで値上がりしました。

週末の株式市場は米国のみならずドイツ市場も好調であり
週が明けて日本市場もその恩恵を受ける形となりました。

為替市場もドル/円が前場から上昇し
112円後半まで上昇。

為替市場も株式市場の上昇を後押ししました。


ただし日経平均は上昇したもののTOPIXは下落しており
全体的な上昇との観点では力強さに欠ける状況です。


上昇の日経平均ですが、日経平均採用銘柄の
下落率2位に日産自動車(-2.69%)が登場。

完成車の検査について、無資格者が行っていたことが発覚。

大規模なリコールの可能性もあることから
売られる展開となりました。

今後の日産の対応及び株価の行方に注目が集まります。


本日より10月相場入りですが、幸先良いスタートを切ることができました。

選挙期間一杯、本好調の維持を期待したいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − フルキャスト(4848) vs リクルート(6098) ■■


10月2日のサヤ取りデイトレですが

売り 4848 フルキャスト
買い 6098 リクルート

を取り上げてみたいと思います。

ここのところ、人材派遣業は非常に動きが大きいのですが
フルキャストが高めに動いていたので
そこから狙ってみたいと思います。

割と安定はしていると思うので、面白いかと思います。


寄り付きは、どちらも下落してスタート。
サヤとしては、若干縮小して始まったかなという感じですが
まあ安定して寄り付きの範囲です。

寄りついてから、フルキャストが大幅な下落。
先週末大きく上昇していたところの反動がいきなり出て
狙い通りの動きになってくれました。

10時くらいの時点で、2%を少し切るくらいの水準で確定。

引けベースでは、なんと6%!ものサヤ縮小になっていました。

全く危ないところはなく、完璧なデイトレ候補でした。
10時に決済してしまったのが、こう見るともったいない。。。。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 全ペア今日はプラス損益 ■■


[9/14 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 5353 5658 -5.70%
買 7267 ホンダ 3220 3350 4.04%
-1.66% 目標値 5%


1%くらい、サヤ縮小してきています。
久しぶりに順張りの流れが復活してきた感じです。

これで流れに乗り始めてくれれば
一番ベストなタイミングで決済となってくれるかも?!




[9/25 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 727 724.5 0.34%
買 3086 Jフロント 1530 1555 1.63%
1.98% 目標値 5%


こちらも、サヤ縮小となっています。
動きはこじんまりとしていますが、まあ安定した動きです。

動きが小さいのが続いているので
まだトレンドという感じには見えないのですが
相場次第というところもあるのでしょう。




[9/29 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 1*** 0.79%
買 7*** 0.45%
利益率 1.24% 目標値 5%


2日目になりますが、こちらもサヤ縮小しています。
とりあえずは順調な滑り立しと言ったところ。

さっき気がついたのですが、少し銘柄がかぶってました。
まあ、もう既にスタートしてしまっているので
気にせずにこのまま行きたいと思います。

決済の時だけ気をつけないと。




[9/29 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 7*** 0.62%
買 6*** 0.83%
利益率 1.46% 目標値 5%


こちらも2日目の新規ペアです。
順調にサヤ縮小となってくれて、1.5%くらいの利益に。

新しいペアが順調な利益になってきています。

まだ2日目ですけど、スタートが良いと気分が良いです。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、全てのペアがプラスに動いて
なかなか気持ちの良い1日となりました。

先週末から新しくエントリーしているペアがプラスで推移しているので
全体的にも良い流れになっています。

ポートフォリオ全体でも、少し余裕が出てきているので
安心して見ていることができます。

このまま、利益を伸ばしていってもらいたいです。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。