こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



我が家に戻ってきました。
いつもの家ですが、やっぱり家は落ち着きますね。

壊れていたキーボードの修理部品が届いて、早速パソコンの修理に。
なかなか、自分で直す人もいないかもしれないですが
修理に出して、しばらくパソコン使えない事を考えると
自分で直してでも使い続けたい派です。

久々にキーボードが復活いて、いつものパソコンに戻りました!

一時的なキーボードに、少し慣れてしまったこともあって
ちょっと変な感覚なのですが、早いところ元に戻ります。


今日もあまり時間がなくなってしまったので、投資コラムはお休みです。
19日からは、香港出張なので、また朝早いので。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 全体的には小動きで企業の決算次第の値動き ■■


10月17日(火)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 22,997ドル(+40)
・S&P500 2,559.3ポイント(+1.7)
・ナスダック 6,623.6ポイント(-0.3)

17日はダウ平均及びS&P500は上昇した一方で
ナスダック指数は下落。

久しぶりにまちまちの展開となったものの
全体的に小幅な値動きとなりました。

しかしながらダウとS&P500は最高値を
依然として更新しています。


今週から決算発表が始まっており
業績を上方修正した銘柄に買いが集まる展開。

ダウ平均採用銘柄の上昇率で

1位ユナイテッドヘルスグループ(+5.53%)
2位ジョンソンエンドジョンソン(+3.43%)

はいずれも予想を上回る決算を発表し
素直に買われる展開となりました。


一方で、下落率1位となった
ゴールドマンサックス(-2.61%)は予想を上回る決算ではあったものの
部門別損益では予想を下回る部門の存在が指摘され、売られる展開。

予想決算を上回る銘柄であっても買いが入るかは
その内容次第となっています。


明日以降も引き続き個別企業の決算次第の
値動きとなる可能性が高く
全体的なトレンドが生じるかどうかは分かりません。

高値警戒感も依然として存在しているため
焦らず次の値動きを待ちたいと思います。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 円安の追い風もあり12連騰を達成 ■■


10月18日(水)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 21,363円(+26)
・TOPIX 1,724.6ポイント(+1.2)
・東証1部出来高 13億5776万株
・同売買代金 2兆2840億円
・同値上がり717銘柄、値下がり1226銘柄、変わらず88銘柄

18日も値幅は+26円と少ないながら日経平均は上昇し、12連騰を達成!

2015年5月に達成した上昇記録に並ぶことになりました。

こうなってくると、相場は記録更新を狙いたがるので
わずかでも上昇させにくるような気がします。


1日の値動き的には、前日終値近辺での取引が継続し
力強さは見られないものの後場の後半に、強い買いが入り株価は上昇。

昨日同様、一本調子での上昇との訳ではありません。

ただし為替市場でドル/円が円安方向に
進み始めており112円台半ばを回復。

後場の株価上昇は円安の流れと同期したものとなりました。


日経平均採用銘柄の上昇率では
2位のアステラス製薬、5位のエーザイと言った
製薬株及び、7位小田急電鉄他の鉄道株がベスト10に3銘柄ランクインしており
ディフェンシブ銘柄が買われています。

買われている銘柄も、これまでと比べ変化が感じられます。


そろそろ上昇に息切れが見えた感のある日経平均ですが
このままの状態を保ったまま選挙のある週末を迎えることができるのか
注目したいと思います。




■■ サヤ取り デイトレ − 水戸証券(8622) vs 野村HD(8604) ■■


18日のサヤ取りデイトレですが

売り 8622 水戸証券
買い 8604 野村ホールディングス

をもう1日取り上げてみたいと思います。

17日の終値では、サヤ拡大となって終わっているので
もう1日狙うにはちょうど良い感じです。

私は、今日もエントリーできていないので、結果のみお知らせします。


さて、寄り付きですが、サヤ縮小から始まってしまい
寄り付きエントリーしがたい感じになりました。

水戸証券が下落で、野村がプラス。
1.5%くらいのサヤ縮小からスタートなので、ちょっと気が引けます。

それでも、さらにサヤは縮小してくれたので
10時くらいの時点で、0.5%くらいのプラスになっていました。

昨日からの連続で行けば、2%くらいの順調なプラスだったので
やはり寄り付きで失った物は大きい。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 利益確定ライン突破委! ■■


[10/11 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1605 国際石開帝石 1168 1176.5 -0.73%
買 6473 ジェイテクト 1642 1637 -0.30%
損益率 -1.03% 目標値 5%


昨日はサヤ縮小してくれたのですが、今日はリバウンド。
1%くらいのマイナスで、また元に戻ってしまいました。

なかなかプラス圏まで顔を出してきてくれませんが
引き続き経過観察していきたいと思います。




[10/11 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6976 太陽誘電 1766 1758 0.45%
買 7762 シチズンHD 769 812 5.59%
損益率 6.04% 目標値 5%


おおお。予定通りの利益確定ライン突破です!!

危なげなくサヤ縮小の動きが継続してくれて
6%台の利益率まで載せての確定ライン突破!

明日の寄り付きにて確定していきたいと思いますが
調子に乗って、寄り付きでさらに利益が増えてくれたら良いなあ。




[10/16 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** -1.96%
買 3*** 0.07%
利益率 -1.89% 目標値 5%


新ペアの方は、なんかさえない動きに。
サヤ拡大となっており、マイナス幅を拡大させています。

日経平均が12連騰も予想外なので、なかなか思った通りには。

待つしかないので、そのときを待ちたいです。




[10/16 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** -0.27%
買 7*** 0.83%
利益率 0.55% 目標値 5%


こちらはプラスまで、転換してきてくれました。

サヤとしては、1%以上のプラスを記録しており
先のペアとは違って、一足先に縮小の動きに。

トレンド的には、おれほど激しく動くペアではないので
じっくりと、狙っていってもらいたいと思います。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定に向かいます。

そして、ポートフォリオ全体としては順調ですね。

残ったペアで、さらに良いポートフォリオを構成できるよう
それぞれのペアには、がんばってもらいたいです。


それにしても、日経平均株価は12連騰ですか。
どうも、12連騰と聞いてもピンとこない感じです。

今の相場が、そんなに意味のある強い相場とは思えず
どうも違和感を感じてしまいます。

選挙までは、強い動きが継続するのかな?!


私は香港出張なので、明日は香港からメルマガお届けします。


今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。