こんにちは。トライアングルズ 柿田です。



マレーシアは、最近暑い日が続いています。

最高気温41度!ということで、確かに暑い!

日本とは違って、まだカラッとした暑さなのが救いですが
それでも、長時間外にはいたくない暑さです。


相場の方は、どこまで上昇するんだ?という勢い。
こちらも、マレーシアの気温以上にアツイです。
連騰記録が止まるどころか、勢いが衰えないですね。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ローリスク サヤ取り投資法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 世界市況の様子 − 利益確定売りが先行しダウ平均が7営業日ぶりに反落 ■■


10月23日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,273ドル(-54)
・S&P500 2,564.9ポイント(-10.2)
・ナスダック 6,586.8ポイント(-42.2)

23日は三指数揃って下落、先週とは一転し
さえない展開で週のスタートを迎えることになりました。

ダウ平均は7営業日ぶりに反落し
ナスダック指数は比較的強めの下げに見舞われました。


先週末に大きく上昇した後の市場であり
利益確定売りが出やすい環境下で、税制改革の行方に懸念が浮上。

これまで税制改革の行方を楽観視していた投資家ですが
税制改革が一筋縄ではいかないことを再認識。

トランプ大統領と与党首脳とのコミュニケーション不足が
露呈しつつあります。

予算案という第一段階は通過したものの
今後も税制改革の行方に注目が集まります。


ダウ平均採用銘柄で下落率トップは
アナリストの投資判断引き下げが続いたGEの-6.34%。

企業の決算発表が継続しており
個別企業の決算に関連した値動きが続いています。


足元は11/3までに発表されると言われている
FRB議長人事待ちの相場状況となりつつあります。

再び明確な方向性が現れるまで
エントリータイミングを待ちたいと思っています。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
投資における3つの掟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ 日本市況の様子 − 株高で16連騰となるが若干の円高で乖離が生じる ■■


10月24日(火)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 21,805円(+108)
・TOPIX 1,756.9ポイント(+11.6)
・東証1部出来高 15億7156万株
・同売買代金 2兆5393億円
・同値上がり1510銘柄、値下がり440銘柄、変わらず82銘柄


24日は日経平均で+108円高となり、選挙後も2日続けて上昇。

16連騰となり、昨日に続き連騰記録を更新し
約21年ぶりの高値水準に到達しました。


昨日の米国株は不調で為替市場においてドル/円も
若干円高に進み、日本市場にとっては向かい風。

しかし、海外投資家からの注文が続いたようで、上昇は止まらず。

特に後場から上昇に勢いが付き、高値引けとなりました。


今週は株価を動かすようなイベントが控えておらず
現状のトレンドが継続もしくは現状の値位置の維持が予想されます。

さすがに16連騰となり、行き過ぎの懸念も。

株価は与党勝利による株高とのセオリー通りの値動きですが
為替は多少ながら円高に進んでおり、値動きに乖離が生じています。

でも、先物はしっかり上昇してるんですけどね。


16連騰と新しい歴史を作りつつある日経平均がどこまで記録更新するか
明日以降の市場をフォローしたいと思います。

良く分からないこの市場の強さは、歴史的な連騰記録になりそうです。




■■ サヤ取り デイトレ − 日東紡績(3110) vs トヨタ紡績(3116) ■■


24日のサヤ取りデイトレですが

売り 3110 日東紡績
買い 3116 トヨタ紡績

を取り上げてみたいと思います。

日東紡績が上昇ランキングに入っていたので
そこからの狙い目のペアとなります。

相関性も結構良いので、なかなか良いペアではないかな。


さて、寄り付きは時間がなくて見られなかったので
結果のみのご報告とさせてもらいます。

両銘柄とも、若干上昇からのスタート。
このくらいの差が、一番計算・判断するのがめんどくさい。

日東紡績が、割と上下に動いた感じで
寄り付きエントリーで、10時くらいの時点で0.7%くらいのプラス。

ほぼ終日を通じて収支はプラスだったようなので
ペア選びとしては、間違っていなかったようです。

連騰記録が続いているので、なんかスイングというよりも
デイトレの方が、まだいいのかもしれないです。



※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
サヤ取り王子の株式投資情報(プレミアム版)


※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://sayadori.org/seminar/daytrade/




■■ 公開サヤ取りペア − 新ペアエントリー 転換期になるか ■■


[10/11 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1605 国際石開帝石 1168 1194 -2.23%
買 6473 ジェイテクト 1642 1717 4.57%
損益率 2.34% 目標値 5%


徐々に勢いが増してきた感じがします。
収益プラスが拡大してきていて、良い感じになっています。

連騰記録が続いているので、このペアも流れに乗っている?のか。
良い流れになってきたので、この後も非常に楽しみです。




[10/16 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6305 日立建機 3570 3745 -4.90%
買 3407 旭化成 1358.5 1376 1.29%
損益率 -3.61% 目標値 5%


きわどいところで、何とか持ちこたえてくれています。
収益としては、ほんの少しだけサヤ縮小してくれています。

サヤチャート的にも、かなり拡大しているところにいるので
ここからでも戻ってくれれば、とりあえずはありがたい限り。

戻りを期待したいところです。




[10/16 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6971 京セラ 7333 7490 -2.14%
買 7912 大日印 2664 2722 2.18%
損益率 0.04% 目標値 5%


ちょとちょろと、行ったり来たりしているのですが
ギリギリプラスの水準まで戻ってきました。

割と上下に動きがあって、落ち着かない感じではありますが
サヤチャートとしては、まだ天井圏での動きなので
縮小路線への転換を期待したいところです。




[10/24 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 3*** -0.87%
買 8*** 0.88%
利益率 0.01% 目標値 5%


新規ペアになります。
連騰記録も、そろそろ終わりで、相場転換期かな?と思って
新しいペアをエントリーしてみています。

結局は、全然転換期を迎えていませんが・・・・


サヤチャートの動きが、ちょっと読みにくい感じですが
期間を1年とかにすると、少しは見やすい感じに。

直近は割と上下がはっきりしていて
ここ最近だけ、ちょっと抜けてしまっているところがありますが
そこを狙ってみたいと思います。



※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いまどき株で儲ける 週30分ルーティン投資術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■




■■ サヤ取り 編集後記 ■■


サヤ取り公開ペアは、新ペアを入れてみました。
相場も、そろそろ動きが変わるかな?と思ってますが、全く変わらず・・・

まあ、私の予想の範囲なんて、歴史的な記録が塗り替えてくれます。
こんな状況を予想する方が難しいというものです。

サヤ取りの方は、新しくペアを入れて様子見。
いい加減、チャンスが来ても良いはずとの思いから
しっかりと仕掛けていきたいと思います。



今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日〜


※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。